映画情報どっとこむ ralph

ノベライズ本発売 赤坂先生が実写版再現

2019年9月にKing & Princeの平野紫耀と橋本環奈の超人気キャストによって実写映画化され興行収入22.4億円の大ヒットを記録した映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳~』。

待望の続編であり完結編である『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳~ ファイナル』が今年の夏に公開となることを発表し、大きな話題となりました。
かぐや様は告らせたい
そしてこの度、公開日となる8月20日(金)に、「かぐや様は告らせたい―天才たちの恋愛頭脳戦―ファイナル 映画ノベライズ みらい文庫版」(集英社みらい文庫刊)の発売が決定!

原作でも人気が高く、映画でもドラマティックに描かれている体育祭や文化祭のエピソードは勿論、映画オリジナルシーンの描写にも要注目です。
そんなノベライズの表紙を飾るのは原作者・赤坂アカ先生によるイラストに決定!
映画のポスタービジュアルを描き下ろしたまさに漫画と実写が融合した奇跡のビジュアルが誕生しました!!
降り注ぐハートの風船から満月の輝きまで完璧に再現された美麗イラストが解禁となります。
『かぐや様は告らせたい』書影
『かぐや様は告らせたい本ポスター (1)

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦 ファイナル』

本作:2021年8月20日(金)全国東宝系にて公開

物語・・・
恋愛頭脳戦、ついに———‼
将来を期待されたエリートたちが集う、私立・秀知院学園。
その最高ランクに位置する生徒会において、学園史上最も白熱する戦いとなった『第68期生徒会長選挙』。白銀御行と四宮かぐやの選挙戦は終結したものの、二人の恋愛頭脳戦には決着がつかないまま幕を閉じた———。
会計・石上優、書記・藤原千花に、新メンバー・会計監査の伊井野ミコを加え、再び集結した生徒会。
変わらず好き合っているものの、未だ「告白したほうが負けである——!」という呪縛から逃れられず、神聖なる生徒会室で“いかにして相手に告白させるか”の恋愛バトルを、相も変わらず繰り広げていた……。
そして迎えるは、学園の2大イベント、《体育祭》と《文化祭》。
今度こそ相手に“告らせる”ことができるのか!?
仕組まれた罠!待ち受ける運命!そして、戦いの舞台は世界へ!?
二人の恋の行方がついに決着——!!

***********************************

 
原作:赤坂アカ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(集英社・週刊ヤングジャンプ連載中)
監督:河合勇人
脚本:徳永友一
出演:平野紫耀(King & Prince) 橋本環奈 佐野勇斗 浅川梨奈 影山優佳(日向坂46) ほか
配給:東宝㈱
ⓒ2021映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』製作委員会  ⓒ赤坂アカ/集英社
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ