映画情報どっとこむ ralph 映画『モータルコンバット』を6月18日(金)に日本公開します。
【モータルコンバット】
社会現象を巻き起こし、世界で最も売れた格闘ゲームの一つ「モータルコンバット」。相手にトドメを刺すシリーズ定番描写である“フェイタリティ”を忠実に再現した究極のリアリティと激しすぎるキレッキレの超絶バトルアクションが観る者を魅了し全米初登場でNo.1大ヒットを記録!《R指定》映画の常識をブッ飛ぶす、誰も観たことないアクション超大作『モータルコンバット』の[禁断の死闘]を目撃せよ!そんな本作には、映画、テレビ、格闘技と様々な分野で活躍する世界各国のキャスト達が集結。日本注目の強力キャストとして『ラストサムライ』以降、数々のハリウッド作品に出演し続ける真田広之が超重要キャラクター<スコーピオン>として出演、さらにマーベル作品を始め、『ミッドウェイ』などハリウッド大作への作品が続く浅野忠信が地球上の戦士たちの指南役<ライデン>を演じる。

また豪華なのはキャスト陣だけではなく、スタッフ陣にも一流のスタッフたちが揃っており、これまでにサムスン、日産、Netflixなど世界的有名企業の広告などを手掛けてきたサイモン・マッコイド監督が本作で長編映画監督デビューを飾る!そして、『アクアマン』(18)、『ワイルド・スピード SKY MISSION』(15)といったアクション大作で監督を務め、ハリウッドにおいて最もクリエイティブなフィルムメーカーのひとりと注目されているジェームズ・ワンが製作に参加しており、唯一無二の超絶バトルアクションと“フェイタリティ”のリアリティをとことん追求したハリウッド映画史上、最も挑戦的な映画に驚嘆すること間違いなし!

この度、『モータルコンバット』の公開に先立ち本作の公開直前イベントを開催しました!

本作で【地球上の選ばれし戦士たちと魔界最強の刺客たちが世界の命運を懸けた禁断の死闘“モータルコンバット”】を繰り広げることにちなみ、様々な分野で活躍する地球上の猛者の一人である「BEST BODY JAPAN 2020 日本大会」モデルジャパン部門ゴールドクラス優勝の<美ボディ日本一>の西川貴教さん、さらには、「R-1ぐらんぷり2016」優勝の<ピン芸人日本一>のハリウッドザコシショウが集結し、勝手に<芸能界一のファイター>の称号を巡って激突!!超スリリングな奇跡の“ドリームマッチ”を開催!それぞれのプライドを懸けた、王者の中の王者を決める“頂上決戦”が行われました!映画さながらのキレッキレの超絶アクション!?を繰り広げるも、思わぬバトルが勃発!

そして、プロレスの実況アナウンサーとして人気を博した辻よしなりさんの実況も相まって、盛り上がりは最高潮!!どのような“化学反応”を生み出したのか!? <芸能界一のファイター>の称号を手にするのは、果たしてー。そして、映画の感想を交えながらの熱いトークも披露しました!
西川貴教・ザコシショウ『モータルコンバット』公開直前イベント
映画『モータルコンバット』 公開直前イベント 
日時:6月14日(月)
会場:スペースFS汐留
登壇: 西川貴教、ハリウッドザコシショウ
MC:辻よしなり

映画情報どっとこむ ralph まるでプロレスの呼び込みのように高々と名前を呼びあげられながら舞台に登場した西川貴教とハリウッドザコシショウ。ハリウッドザコシショウが「ハリウッド・サブゼロ・ザコシショウ~、サブ・ゼロ~」と本作に登場する役名に掛け勢いよく挨拶。

サブ・ゼロの必殺技である氷のような鋭いボケで、会場は早速大爆笑に包まれた。スコーピオンをイメージした衣装に身を包んだ西川は「この作品に合わせて作らせていただいて、この作品の公開に合わせて公開となりました!」とスコーピオンさながらの漆黒の衣裳を披露し会場からも歓声が!西川貴教・ザコシショウ『モータルコンバット』公開直前イベント 西川貴教・ザコシショウ『モータルコンバット』公開直前イベント
衣装からはち切れんばかりの肉体について振られると、待ってましたと言わんばかりに、「僕的には減量期ではないのでちょっとぬるい体なんですが・・・」と言いながら、勢いよく鍛え上げられた肉体美を披露。さらに胸にモータルコンバットの証であるドラゴンのマークを特殊メイクで施すほどの本格的なこだわりと、まさに彫刻のような強者の肉体に会場からは拍手が起こった。

映画情報どっとこむ ralph 映画を観た感想について問われた西川は「みなさん長い間我慢が強いられていると思うんですけど、そんな気持ちをいっぺんに晴らしてくれるようなスカッとする映画でした!」と話し、ハリウッドザコシショウは「僕は本当に昔からモータルコンバットが大好きで、スーパーファミコンのゲームからずっとやってたんですけど、今回こうやってハリウッドで映画になってもうめちゃくちゃ面白くて嬉しかったです!」と興奮混じりに語った。
炎や氷など様々なパワーを持つものたちの死闘が魅力の本作。印象に残っている死闘シーンについて西川は「スコーピオンが復活して、味方の戦士と共闘するシーンは熱くなりましたね」と熱いバトルに称賛を送り、そしてハリウッドザコシショウは「最初のハンゾウとサブ・ゼロが戦うところもなんですけど、主人公とゴローが戦って、奥義を覚醒させるシーンは最高でしたね」とそれぞれの見どころをアピールした。

映画の中で戦士たちが自らを鍛えながら奥義を手に入れていくことにかけて、手に入れたい奥義について聞くと、西川は「劇中で色々な奥義があったんですけど、声を使った奥義がなかったので、僕はやっぱり声を使った奥義がいいですね(笑)」と話し、ハリウッドザコシショウは「僕はやっぱりお笑い芸人なんで、その技を使うと一気にバーンっと大爆笑っていうのが欲しいですね(笑)たしかにR-1のときは奥義は使えてたかもしれないですけど、いつ発動できるかわからないから(笑)」と話した。

真田広之、浅野忠信ら日本人キャストの活躍について西川は「真田さんは本当に60歳には見えないようなアクションのキレですよね。僕も昔から拝見させていただいておりましたけど、今でもこうやってバリバリのアクションをやられていて、本当にリスペクトします」と、自身も一流のエンターテイナーだからこその深い尊敬を示した。ハリウッドザコシショウは「ライデンっていうのは地球軍のリーダー的な存在なんですけど、そんなハリウッドど真ん中の役を浅野さんが演じられてるってのが本当にすごいですよね!」と同じ日本人として誇りに思うとしみじみ語った。

映画情報どっとこむ ralph そして、本作の見どころの一つでもある“フェイタリティ”というトドメ技(必殺技)をハリウッドザコシショウが得意の誇張ネタで表現すると、放送ギリギリの“誇張フェイタリティ”が会場に炸裂!想像以上の誇張ネタに会場は大爆笑に包まれた。
『ベストボディ・ジャパン 2020 日本大会』モデルジャパン部門ゴールドクラスのチャンピオンに輝いた西川。チャンピオンになるための気持ちの持ち方や秘訣、50歳の西川がこれからまだパワーアップするためのポイントを聞かれると、「いくつになっても挑戦することに遅すぎることはないと思うし、みなさんが健康でいることが日本を支えることになると思うのでみなさま筋肉をつけていただいて(笑)」と笑いを交えつつ、自身の強い思いを語った。西川貴教・ザコシショウ『モータルコンバット』公開直前イベント
そんな西川がチャンピオンに輝いた証である“自身を格好良く見えるポージング”をハリウッドザコシショウに指南することに。美ボディの大会である規定ポーズであるサイドポーズを西川が披露すると、その後ハリウッドザコシショウがそれを誇張せずに真面目に披露。西川から「すごい!ポージング完璧ですよ!あとは体形です!(笑)」と絶賛すると、ハリウッドザコシショウは「ええやんええやん!こんなに笑ってもらえるならハマりそうですわ」と、西川直伝ポージングを気に入った様子!そのやりとりにやはり会場は笑いに包まれた。
モータルコンバット
さらに、今回西川からハリウッドザコシショウへ格好よく見えるポーズを伝承したということで、“本作ではドラゴンのマークが受け継がれていくこと”にちなみ、ハリウッドザコシショウにも、西川と同じドラゴンのマークを継承することに。スタッフからお腹に貼られた、西川のものとは若干?異なる少しチープなシールに思わずハリウッドザコシショウは「なんかえらい違いですね(笑)」と思わず自虐ツッコミ。

最後に、ハリウッドザコシショウは「本当にモータルコンバットめちゃくちゃ面白かったんで、是非劇場で観てください!」とモータル愛に溢れたコメントを残し、西川は「観てもらえるとわかるんですけど、絶対続編がありそうな感じなんですよね。だから、僕はそれまでこの肉体を維持して、次回作に出られるように頑張っていきたいと思います。次は作品の中でお会いしましょう!(笑)」と挨拶し、大盛況のままイベントは幕を閉じた。

映画情報どっとこむ ralph

映画『モータルコンバット』

6月18日(金)全国ロードショー
0520『モータルコンバット』
STORY
胸にドラゴンの形をしたアザを持つ総合格闘技の選手のコール・ヤングは自らの生い立ちを知らぬままお金のために戦う日々を送っていたが、ある日、魔界の皇帝シャン・ツンがコールを倒すために放った最強の刺客であるサブ・ゼロに命を狙われる。コールは家族の安全が脅かされることを恐れ、特殊部隊少佐ジャックスに言われるがまま同じく特殊部隊所属のソニア・ブレイドという女性戦士と合流し、地球の守護者であるライデンの寺院を訪れる。そこで太古より繰り広げられてきた世界の命運を懸けた格闘トーナメント“モータルコンバット”の存在と、自らが魔界の敵たちと戦うために選ばれた戦士であることを知る。コールは新たな仲間たちとともに、自らの秘められた力を解放し、家族、そして世界を救うことが出来るのか?
モータルコンバット

***********************************

製作:ジェームズ・ワン、トッド・ガーナー、サイモン・マッコイド、E・ベネット・ウォルシュ
監督:サイモン・マッコイド
出演:ルイス・タン、真田広之、浅野忠信、ジョー・タスリム
原題:Mortal Kombat
レイティング:R15+
配給:ワーナー・ブラザース映画
© 2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ