映画情報どっとこむ ralph 今もっとも注目と期待度の高い、成田凌、清原果耶がW主演し、『婚前特急』『わたしのハワイの歩きかた』の監督・前田弘二、脚本・高田亮コンビによるオリジナルストーリーで描かれる映画『まともじゃないのは君も一緒』が、いよいよ3月19日(金)より全国公開となります。まともじゃないのは君も一緒
映画情報どっとこむ ralph この度、映画『まともじゃないのは君も一緒』の主題歌でもある、「君と僕のうた」のスペシャルコラボレーションムービーが完成!

叙情的で美しい音世界とダイナミックな楽曲スケール、緻密なメロディセンスとアレンジ力で全世界の音楽関係者が2021年最も注目するTHE CHARM PARK。THE CHARM PARKは、本作のために書き下ろした主題歌「君と僕のうた」について、「いくら遠ざかってもすぐに戻れるような僕らの原点をイメージして書いた曲」とコメントしている。そしてこの度、THE CHARM PARKらしい優しく美しい旋律と心に響く歌声にのせて、映画『まともじゃないのは君も一緒』の最新映像満載の本編映像で構成された、約4分に及ぶフル尺を楽しむことができる映画と「君と僕のうた」の世界観が融合したスペシャルコラボレーションムービーが完成した!動画では、〈普通の結婚がしたい大野〉と〈普通の恋愛をしたい香住〉普通じゃない2人が普通を目指して一歩ずつ前に踏み出していく様子をTHE CHARM PARKの「君と僕のうた」が後押し!さらに、小泉孝太郎演じる青年実業家の宮本と、泉里香演じる宮本の婚約者・美奈子を加えた男女4人の“普通じゃない”ラブストーリーの行方、ユーモラスかつ予測がつかない突飛な展開・・・。映画とシンクロした書き下ろし歌詞が、物語のドラマをさらに押し広げる。普通って何?それって良いこと?自分らしくても良いんじゃない?普通をめぐる冒険の果てには―。本作で描かれる<普通(まとも)な恋愛って、なに?>という作品のメッセージと、大野&香住の2人が数々の普通を通して築いていく新たな関係を思わせる「君と僕のうた」の歌詞が共鳴するエモーショナルな映像に本編への期待がますます膨らむ。本作の全貌を一日も早く劇場に行って確かめたくなるスペシャルコラボレーションムービーとなっております!

音楽は、あいみょんなどの楽曲プロデュースも行っているクリエイター関口シンゴが担当。主題歌は、“2021年最注目シンガーソングライター”のTHE CHARM PARKが手がけ、題字とイラストは個性的な世界観で注目を集めるイラストレーターの福嶋舞が描き下ろしている。
THE CHARM PARK

映画情報どっとこむ ralph THE CHARM PARK プロフィール
シンガーソングライター、Charmによるソロユニット。
8歳から24歳までアメリカで過ごし、歌、ソングライティング、演奏をほぼ 1 人で行い作り上げる叙情的で美しい音世界とオーガニックかつダイナミックな楽曲スケール、緻密なメロディセンスとアレンジ力に全世界の音楽人が注目する新世代ポップス職人。ASIAN KUNG-FU GENERATION、V6、三代目 J SOUL BROTHERS ボーカリスト登坂広臣などに楽曲提供、CMやタイアップなどクリエイターとしても注目を集めている。The Charm Park_Bedroom Revelations

映画情報どっとこむ ralph 映画『まともじゃないのは君も一緒』

前田監督の「せっかくオリジナルで作るなら変な映画じゃなきゃいけない!」という意気込みのもとに、「どうせ世の中はこんなもの、とあきらめて理屈で感情を防御するところは、今の自分にもあるんです。そんな中で〈みんな変で、当たり前〉をやってのけるこの映画が、少しでも日常のストレスのガス抜きになればいいなと思っています」と語るように、こだわり抜かれたロケーションで撮影されたコミカルな数々のシーンをはじめ、誰もが夢中になれ、様々な見方で世代を超えて楽しめる『まともじゃないのは君も一緒』。全く噛み合わない大野と香住が繰り広げる普通じゃないラブストーリーにご期待ください。

成田演じる数学一筋<コミュニケーション能力ゼロ>の数学講師・大野と、清原演じる知識ばかりで<恋愛経験ゼロ>の教え子・香住。全く噛み合わない二人が繰り広げる”普通じゃない”ラブストーリーは、現代の誰もが抱く“自分って普通?”という不安を代弁したような作品となっており、独特のテンポかつノンストップで繰り広げられる終始噛み合わない会話劇が、成田と清原の演技派俳優の 2 人によって見事に成立。さらに小泉孝太郎、泉里香という強い個性が加わり、“普通の恋愛”の定義がかき乱され物語は思いもよらぬ方向へ!

物語・・・
外見は良いが、数学一筋で<コミュニケーション能力ゼロ>の予備校講師・大野。彼は普通の結婚を夢見るが、普通がなんだかわからない。​その前に現れたのが、自分は恋愛上級者と思い込む、実は<恋愛経験ゼロ>の香住。​全く気が合わない二人だったが、共通点はどちらも恋愛力ゼロで、どこか普通じゃない、というところ。​そして香住は普通の恋愛に憧れる大野に「もうちょっと普通に会話できたらモテるよ」と、あれやこれやと恋愛指南をすることに。​香住の思いつきのアドバイスを、大野は信じて行動する。香住はその姿に、ある作戦を思いつく。​大野を利用して、憧れの存在である宮本の婚約者・美奈子にアプローチさせ、破局させようというのだ。​絶対にうまくいくはずがないと思っていたが、予想に反して、少しずつ成長し普通の会話ができるようになっていく大野の姿に、不思議な感情を抱く香住。ある時、マイペースにことを進める大野と衝突した香住は「もうやめよう」と言い出す。すると大野は「今変わらないと、一生変われない。僕には君が必要なんだ!」と香住に素直な気持ちを伝える。​初めて誰かに必要とされた香住は、そんな大野の言葉に驚き、何か心に響くものがあり、初めての感情に「これって何!?」と悩み始める。二人の心がかすかに揺らぎ始めた時、事態は思わぬ方向へと動き出す。二人が見つけた《普通》の答えとは?
『まともじゃないのは君も一緒』本ポスター

***********************************

出演:成田凌、清原果耶、山谷花純、倉悠貴、大谷麻衣、泉里香、小泉孝太郎 
監督:前田弘二(『婚前特急』 『わたしのハワイの歩きかた』)
脚本:高田亮(『婚前特急』 『そこのみにて光輝く』)
主題歌:THE CHARM PARK 「君と僕のうた」
音楽:関口シンゴ
プロデューサー:小池賢太郎(『キセキ ーあの日のソビトー』 『愛唄 ー約束のナクヒトー』)根岸洋之(『リンダ リンダ リンダ』 『さよならくちびる』) 配給:エイベックス・ピクチャーズ
製作:「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会 
共同幹事:エイベックス・ピクチャーズ ハピネット 
企画製作プロダクション:ジョーカーフィルムズ マッチポイント
公式サイト:matokimi.jp
©2020「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ