映画情報どっとこむ ralph 「動機はそちらで見つけてください」

アナウンサー志望の女子大生が父親を刺殺するという衝撃的な導入で始まる島本理生の小説『ファーストラヴ』。
日本映画界を代表するキャスト・スタッフで完全映画化。2月11日(木・祝)に全国公開となります。
映画『ファーストラヴ』

北川景子がUruミュージックビデオ。映画『ファーストラヴ』の後日談ともいえるアザーストーリー

この度、“タイトルを考えるにあたりこれ以外のタイトルが見つからない”として映画と同名のタイトルを冠した注目の1曲、シンガー・Uruの書き下ろし主題歌「ファーストラヴ」のミュージックビデオが公開!

今回公開された映像は、映画『ファーストラヴ』の後日談ともいえるアザーストーリーで、映画の主人公・真壁由紀(まかべ ゆき)を北川景子が演じ、堤幸彦が原案、監督を務め、楽曲の持つ切なくも温かいバラードの世界を、圧倒的な演技と幻想的な映像美で映画と同じスタッフによって作り上げた特別なミュージックビデオが完成した。なお、北川景子がミュージックビデオに出演するのは今回が初となる。

撮影を終え、北川景子は
『ミュージックビデオはずっとやってみたいと思っていたんですが、何故か今まで機会がなくて。初めてが私が主演させていただいた映画の主題歌で、なおかつUruさんの楽曲で本当に嬉しかったです。堤監督とは映画の撮影から1年以上空いていたんですが、久しぶりと言う感じもなく、現場に来て堤組のスタッフさんとお会いしたら映画の撮影の時に戻ったような感覚があって、すぐに役に入る事が出来ました。「ファーストラヴ」は、メロディの切なさとUruさんの声の柔らかさや深さが包み込んでくれて、聴いていると悲しいや辛いというよりも、心が浄化され、晴れやかな気持ちになる温かい曲だと感じました。楽曲が映画の内容に寄り添ってくださっていたので、楽曲を丁寧に自分が表現できれば映画の世界観とも自然とつながって来ると思い、映画の役柄を思い出しながらもUruさんのミュージックビデオだという事を意識して演じました。』
とコメントしている。
『ファーストラヴ』

映画情報どっとこむ ralph Uruにとって通算10枚目となるシングル「ファーストラヴ」は、「ファーストラヴ」を表題曲に、同作映画の挿入歌「無機質」を収録。カップリングには現在ストリーミングチャートを席捲中の優里「ドライフラワー」をピアノアレンジでカバーしたヴァージョンで収録、さらに最新シングル「Break」をバラードアレンジにしたセルフカバーが収録される。さらに、初回盤には、昨年開催された“Uru Online Live 2020「あなたと私」”より、「今 逢いに行く」、「あなたがいることで」2曲のライブ映像と、昨年10月にリリースされた両A面シングル「Break」、「振り子」のミュージックビデオがブルーレイディスクで付属する。

本日2月8日よりCDリリースに先駆けて、シングル収録曲全曲が各配信・サブスクリプションサイトにて先行リリースされている。いよいよ公開が迫った映画『ファーストラヴ』とともに、Uruの2021年第一弾シングルのリリースにも注目が高まっている。

★映画『ファーストラヴ』主題歌 Uru「ファーストラヴ」

【リリース情報】
New Single 「ファーストラヴ」
2021.2.10 Release
2021.2.8 先行配信
初回生産限定盤[CD+BD] AICL-4006~7 ¥2,200(tax in) トールサイズデジパック仕様
通常盤[CD] AICL-4008¥1,200(tax in) 初回プレスカラートレイ仕様

配信リンク:
[CD]
1. ファーストラヴ
2. 無機質
3. ドライフラワー
4. Break Self -cover ver.
5. ファーストラヴ -instrumental-
[BD]
Uru Online Live 2020「あなたと私」
1. 今逢いに行く
2. あなたがいることで
MUSIC VIDEO
3. Break
4. 振り子
【歌詞リンク】
ファーストラヴ
https://www.uta-net.com/song/296534/
無機質
https://www.uta-net.com/song/296533/
<購入者特典>
Amazon.jp:通常盤絵柄メガジャケ (24cm×24cm)
HMV:オリジナルカードスタンド
対象店舗:B3 ポスター

映画情報どっとこむ ralph <ファーストラヴ>というタイトルに隠された事件の真相とは?
見る者の<愛された記憶>を刺激する禁断のサスペンス・ミステリーに是非ご注目ください。

『ファーストラヴ』

公式サイト:firstlove-movie.jp
公式Twitter @firstlove2021
公式Instagram @firstlove2021
#ファーストラヴ

主演を務めるのは、人を惹きつける芝居と端麗な容姿で幅広い層から絶大な支持を誇る北川景子。
女子大生による動機なき殺人事件の真相に迫る、主人公の公認心理師・真壁由紀(まかべ・ゆき)を演じる。
ミステリアスな容疑者に翻弄されながらも、彼女の心理を解明していくうち、由紀自身が心の奥底にしまい込んでいた<ある記憶>も暴かれていくという複雑な役どころを体当たりで演じ、女優としての新境地を見せる。
さらに由紀の義理の弟で、由紀と共に、事件の真相に迫る敏腕弁護士・庵野迦葉(あんの かしょう)に中村倫也。
父親殺しの容疑者・聖山環菜(ひじりやま かんな)には芳根京子。そして由紀の夫であり、迦葉の兄・真壁我聞(まかべ がもん)に窪塚洋介。

人気・実力ともにトップクラスの俳優陣が集結。監督には『十二人の死にたい子どもたち』をはじめ、数々のスタイリッシュなサスペンス作品でファンを生み出してきた堤幸彦監督が務めます。

今最も注目されているシンガーUruが提供した挿入歌「無機質」にのせて、主人公:由紀(北川)と弁護士:迦葉(中村)の”閉じ込めた愛の記憶“が映し出された本編映像が初解禁!

<あらすじ>
川沿いを血まみれで歩く女子大生が逮捕された。殺されたのは彼女の父親。
「動機はそちらで見つけてください。」
容疑者・聖山環菜の挑発的な言葉が世間を騒がせていた。
事件を取材する公認心理師・真壁由紀は、夫・真壁我聞の弟で弁護士の庵野迦葉とともに彼女の本当の動機を探るため、面会を重ねる。
二転三転する供述に翻弄され、真実が歪められる中で、由紀は環菜にどこか過去の自分と似た「何か」を感じ始めていた。
そして自分の過去を知る迦葉の存在と、環菜の過去に触れたことをきっかけに、由紀は心の奥底に隠したはずの「ある記憶」と向き合うことになるのだが…。
ファーストラヴ

***********************************

北川景子
中村倫也 芳根京子
板尾創路 石田法嗣 清原翔 ・ 高岡早紀
木村佳乃 窪塚洋介

監督:堤幸彦
脚本:浅野妙子
原作:島本理生『ファーストラヴ』(文春文庫刊)
音楽:Antongiulio Frulio
主題歌・挿入歌:Uru「ファーストラヴ」「無機質」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

製作:『ファーストラヴ』製作委員会
制作:角川大映スタジオ/オフィスクレッシェンド
配給:KADOKAWA
Ⓒ2021『ファーストラヴ』製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ