映画情報どっとこむ ralph お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が監督を務め、2016年の発売以降、ロングラン大ヒットを記録し、累計発行部数48万部という驚異的な数字を叩き出した話題の絵本「えんとつ町のプペル」。その絵本を原作とした、アニメーション映画『映画 えんとつ町のプペル』が、12月に公開となります。

本作は、いつも厚い煙に覆われ、空を知らない「えんとつ町」を舞台に、えんとつ掃除屋の少年ルビッチと、ゴミから生まれた
ゴミ人間プペルが巻き起こす、“信じる勇気”の物語。緻密に表現された絵の世界観と、大人も泣ける物語の展開に絵本の人気はとどまることを知らず、東京タワー、エッフェル塔など国内外での絵本展の開催などグローバルな展開を見せてきました。製作総指揮・原作・脚本を西野亮廣が務め、アニメーション制作を担当するのは、圧倒的クオリティと世界観で世界中に多くのファンを持つSTUDIO4℃。
もう一歩踏み出したいすべての人に贈る、感動の冒険物語です。
映画情報どっとこむ ralph この度、西野亮廣が作詞・作曲を手掛け、ロザリーナが歌唱する楽曲で、絵本から始まったこの一大プロジェクトを象徴する楽曲「えんとつ町のプペル」にあわせ、子供たちが仮装して踊るプペルダンスMVが新たに誕生しました!本作はハロウィンの夜におきた奇跡の物語。その世界観そのまま、現実の世界に「えんとつ町」でのハロウィンパーティを模した、ワクワクするステージが作られました。ステージ上では子供たちがニコニコした笑顔で小さな体を目一杯広げ、しっかりと揃ったダンスをするや否や、それぞれが慌てふためくようなバラバラなダンスもする、緩急が織り成すダンスも見どころになっています。

ダンスの振り付けを、大阪府立登美丘高校ダンス部コーチとして、 日本高校ダンス部選手権二連覇に導き、映画「グレイテスト・ショーマン」のPR大使としてPV振り付けを担った、日本を代表する振付師akaneが監修。

子供から大人まで世代を超えて一緒に踊れるプペルダンスを制作いただきました。akaneは、今回のダンス振付とMVの映像監督を務めるにあたり「西野さんから“長く愛される作品にしたい”と言われたことが大きなヒントになりました」と語り、西野も「akaneさんにお願いしたことは間違いではなかったと思いました。本当に素晴らしいものが出来上がりました」と大絶賛しています!
映画情報どっとこむ ralph プペルの世界観そのままに、多くの子供たちが笑顔になって踊ってもらえるような楽しいダンスで本作の公開を一層待ち遠しくさせるMVになっております。日本中に“感動”と“勇気”を届ける『映画 えんとつ町のプペル』に、是非ご注目ください!!

「映画 えんとつ町のプペル」

12月より 全国公開

公式サイト:
poupelle.com

***********************************

製作総指揮・原作・脚本:西野亮廣

監督:廣田裕介
アニメーション制作:STUDIO4℃
製作:吉本興業株式会社
配給:東宝=吉本興業
©西野亮廣/「映画えんとつ町のプペル」製作委員会
原作:「えんとつ町のプペル」にしのあきひろ著(幻冬舎刊)
原作コピーライト:©AKIHIRO NISHINO, GENTOSHA 2016

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ