映画情報どっとこむ ralph 11月20日(金)より劇場公開となる、寺門ジモン初監督作品『フード・ラック!食運。

11月の劇場公開に先駆け、10月31日(土)~11月9日(月)に東京で開催される第33回東京国際映画祭の特別招待作品部門に本作の出品が決定し、ワールドプレミアとして世界最速上映となります。

世界中でいまだ続く新型コロナウイルスの影響により、全国の飲食業界、映画業界でも厳しい状況が続く中、映画から食を応援するとともに、食を通して人々が支え合い、食を囲む幸せの日々が続くように願いを込めた本作。日本が誇る食文化を料理人の想いとともに世界へ届けます。

作る人と食べる人の心がひとつになった時、思い出はいつまでも輝き続ける―。“焼肉”を通じ、“食”を通じて、親子の愛と人生の悲喜こもごも描く、史上初のイーターテインメント映画『フード・ラック!食運』、是非ご期待ください。
映画情報どっとこむ ralph 『フード・ラック!食運』

11月20日(金)全国ロードショー!
 
映画公式HP:movies.shochiku.co.jp/foodluck/

あらすじ
幻の人気焼肉店「根岸苑」。
かつてそこには、食とともに家族の笑顔が溢れていた。
長きにわたり、疎遠になっていた母の突然の余命宣告。
“食運”を持つ、奇跡の男が“母の味”を求めて、食の旅に出る―。

下町に店を構える人気焼肉店「根岸苑」をひとり切り盛りする母・安江。ひとり息子・良人の毎日の楽しみは、母の手料理を食べることだった。
ある事件がきっかけで店は閉店し、成長した良人は家を飛び出し、うだつがあがらないライターとして自堕落な生活を送っていた。ある日、グルメ情報サイトの立ち上げを任されることになった良人のもとに、疎遠になっていた母が倒れたとの報せが入り…。

原作・監督:寺門ジモン

***********************************

原作・監督:寺門ジモン 
原作協力:高橋れい子
脚本:本山久美子 音楽:Amar
出演:EXILE NAOTO 土屋太鳳
石黒賢 松尾諭 寺脇康文 
白竜 東ちづる 矢柴俊博 筧美和子 大泉洋(特別出演)
大和田伸也 竜雷太 りょう 
主題歌:ケツメイシ「ヨクワラエ」(avex trax)
製作・配給:松竹株式会社
制作プロダクション:株式会社ギークサイト
(C)2020松竹
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ