映画情報どっとこむ ralph 2020年7月16日に開催された無観客配信ライブ。最高のパフォーマンスを魅せながら、突如5年間の活動に幕を閉じ、改名し再スタートすることを発表、その決断にファンのみならず多くの人に衝撃を与えた欅坂46。
 今後の彼女たちの動向に注目が集まる中、新型コロナウィルス感染拡大の影響によって公開延期だったグループ初のドキュメンタリー映画『僕たちの嘘と真実 DOCUMENTARY of 欅坂46』が、9月4日(金)に公開されることが決定した。当初予定されていた60館規模から100館規模へ拡大公開になるという。

また、3月に一度は完成した映画本編ではあったが、公開延期を受け、急遽活動自粛を余儀なくされていたメンバーへリモートによる取材を続行。そして活動再開となった無観客配信ライブ「KEYAKIZAKA46 Live Online,but with YOU!」の会場に映画クルーも同行。 “新章”への第一歩と思われたライブで、まさかの改名、再スタートを発表した舞台裏、独創的な演出、新二期生ら新たなメンバーも加わった迫力のステージパフォーマンス。そしてライブから数日経った7月下旬に改めてドキュメンタリーのカメラが彼女たちを捉え、“いま”の心境を率直に語っている。まさに、デビューから最新の姿まで、5年間の集大成とも言うべき究極のドキュメンタリー映画が完成した。

新公開日決定を受け、高橋監督は「欅坂46が、いわゆる一般的なアイドル像には、当てはまらないグループだったので、この映画も、今までのアイドルドキュメンタリーとは違うものに、ならざるを得ませんでした。 」と、手掛けた作品に対しての想いを伝えている。また9月の公開に先立ち、新たな予告編も解禁。無観客ライブ映像とキャプテン菅井による改名発表の瞬間などが収められている。

映画情報どっとこむ ralph そして発売が延期されていたムビチケ前売券も、8月14日(金)に全国の上映劇場で発売されることが正式決定。
ファン待望となるメンバー生写真付きで配布される。
映画情報どっとこむ ralph 僕たちの嘘と真実 DOCUMENTARY of 欅坂46

9月4日(金)全国ロードショー

公式サイト:
2020-keyakizaka.jp

2015年8月に結成され、翌年4月に『サイレントマジョリティー』で鮮烈なデビューを飾った欅坂46。
強烈なメッセージ性が込められた歌詞の世界観を、独創的なクリエイティビティと圧倒的なパフォーマンス
で表現して、瞬く間に日本中を熱狂させた。昨年9月に初の東京ドーム公演2daysを成功させて迎えた2020年。
絶対的なセンターだった平手友梨奈が突然の脱退――。
5年目へ突入したグループはこの後どうなっていくのか? 多くの人がその動向を見守る中、7月16日に開催
された配信ライブ『KEYAKIZAKA 46 Live Online, but with YOU!』 で“ひとつの決断”を下した。
 
「欅坂46は5年間の歴史に幕を閉じます」
 
この激動のなか、そのすべてを収めたドキュメンタリー映画がついに公開する。
監督は映画『DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る』、
『パンドラ ザ・イエロー・モンキー PUNCH DRUNKARD TOUR THE MOVIE』や乃木坂46
『おいでシャンプー』、『いつかできるから今日できる』MVなど珠玉の映像作品を手掛けてきた高橋栄樹。
欅坂46と真正面から向き合い、今まで映像化されてこなかった数々のライブパフォーマンスを再編集し、
多くのメンバーやスタッフの証言を積み重ねていく。さらに、本映画の公開が延期された4月以降の活動も
追加撮影を続け、グループの最新状況を映し取っている。
 
射抜くような目つき。躍動する身体。控えめな仕草。一筋の涙。喜びと苦しみ。
“伝えること”に対してストイックなまでに追求してきた彼らたちは、いったいこの5年間何と戦っていたの
だろうか。これは、アイドルという枠には収まらない“表現者”たちの伝記映画であり、純粋でエモーショ
ナルな音楽映画である。美しい映像と迫力のある音楽、そして予定調和をことごとく崩していく彼らたちの物語を最後まで見届けてほしい。

***********************************

企画:秋元康
監督:高橋栄樹
製作:今野義雄 大田圭二 秋元伸介 安齋尚志 エグゼクティブプロデューサー:上田太地 企画協力:石原真 磯野久美子
プロデューサー:澁澤匡哉 上野裕平 竹下孝 協力プロデューサー:江原慎太郎 宣伝プロデューサー:菊地智男
撮影:上池惟孝
編集:伊藤潤一
音楽:大坪弘人 制作担当:瀬戸俊介
制作:VISUALNOTES
製作:Seed & Flower
東宝 Y&N Brothers NHKエンタープライズ
配給:東宝映像事業部
©2020「僕たちの嘘と真実 DOCUMENTARY of 欅坂 46」製作委員会  
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ