映画情報どっとこむ ralph 役所広司主演。小泉堯史監督・脚本の『峠 最後のサムライ』が公開延期を決定しました。これにつきまして製作委員会と配給会社からコメントが届きましたので、ご紹介いたします。

映画情報どっとこむ ralph この度、2020年9月25日(金)より公開を予定しておりました『峠 最後のサムライ』につきまして、
新型コロナウイルスに関連する諸影響を鑑み、公開延期を決定いたしましたことをお知らせいたします。 作品の公開を楽しみにお待ち頂いていた皆様には誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。今後の公開予定につきましては、決定し次第、速やかに 『峠 最後のサムライ』公式ホームページ(https://touge-movie.com/)にてお知らせいたします。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2020年6月2日
映画『峠 最後のサムライ』製作委員会
配給:松竹株式会社、アスミック・エース株式会社

映画情報どっとこむ ralph 映画『峠 最後のサムライ』

近日公開

公式HP:
touge-movie.com

監督・脚本は、黒澤明監督の助監督として数々の名作に携わり、日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した初監督作品『雨あがる』以来、人間の美しい在り方を描いてきた日本映画界の名匠・小泉堯史。主演の“知られざる英雄”河井継之助を演じるのは、日本映画界を代表する俳優・役所広司。
さらに、松たか子、香川京子、田中泯、永山絢斗、芳根京子、坂東龍汰、榎木孝明、渡辺大、東出昌大、佐々木蔵之介、井川比佐志、山本學、吉岡秀隆、仲代達矢ら錚々たる豪華俳優陣が一挙集結!2020年に東京でオリンピックを迎える現代日本、その150年も前に、諸国へ遊学しグローバルな視野を培い、領民のための斬新な藩政改革を次々と実行していた継之助。「最後のサムライ」として正義を貫くその姿が、今に生きる私たちに日本人の生き方、リーダーとしてのあるべき姿を問う超大作が遂に誕生!

【STORY】
敵軍50,000人に、たった690人で挑んだ“最後のサムライ”
慶応3年(1867年)、大政奉還。260年余りに及んだ徳川幕府は終焉を迎え、諸藩は東軍と西軍に二分していく。
慶応4年、鳥羽・伏見の戦いを皮切りに戊辰戦争が勃発した。越後の小藩、長岡藩の家老・河井継之助は、東軍・西軍いずれにも属さない、武装中立を目指す。戦うことが当たり前となっていた武士の時代、民の暮らしを守るために、戦争を避けようとしたのだ。だが、和平を願って臨んだ談判は決裂。継之助は徳川譜代の大名として義を貫き、西軍と砲火を交えるという決断を下す。

妻を愛し、国を想い、戦の無い世を願った継之助の、最後の戦いが始まった……。

***********************************

出演:役所広司 
松たか子 香川京子 田中泯 永山絢斗 / 芳根京子 坂東龍汰 榎木孝明 渡辺大 AKIRA / 東出昌大 佐々木蔵之介 井川比佐志 山本學 吉岡秀隆 / 仲代達矢
監督・脚本:小泉堯史  
音楽:加古隆
原作:司馬遼太郎「峠」(新潮文庫刊)
配給:松竹、アスミック・エース 
2020『峠 最後のサムライ』製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ