映画情報どっとこむ ralph ENBUゼミナール主催の「シネマプロジェクト」 最新作(第9弾)『河童の女』が7/11(土)より新宿K’s cinema、7/18(土)より池袋シネマ・ロサ他にて全国順次公開することが決定致しました。

今後の活躍が期待される俳優と新進気鋭の監督の出会いの場となっている「シネマプロジェクト」で本作が長編映画デビューとなる51歳の新人・辻野正樹監督。監督のオリジナル脚本にあわせ、ワークショップオーディションで選ばれた16名のキャストに、ベテラン俳優の近藤芳正をゲスト俳優に向かえ撮影に挑みました。

とある民宿を舞台に長編映画初主演の青野竜平と郷田明希の2人が織りなす物語。トラウマを抱えながらも懸命に生きる人々の姿を描き、クスッと笑えるエピソードと共に最後にはホッと温かい気持ちに包まれる作品になっています。本作の公開に先駆け、キービジュアル・予告編が解禁となりました。

映画情報どっとこむ ralph また、上田慎一郎監督ら映画人3名より応援コメントが届きました!

上田慎一郎(映画監督)
懐かしい友人と再会して思い出話に花を咲かせるような。そんな時間を感じる映画でした。
それぞれがそれぞれの問題を抱えた、癖のある登場人物たち。そんな彼ら彼女らが大集合して大騒ぎするラストシーン。彼らの行動は正しいのか、正しくないのか?そんな事を超えて、なんとも奇妙で清々しい多幸感に襲われました。

足立紳(脚本家・映画監督)
色んなものをしょいこんで立ち止まってしまった主人公が51歳の新人監督辻野さんと重なる。きっと辻野さんは人間が大好きなんだと感じるラストシークエンスに笑い泣き!主人公同様にこれから突っ走るはずだ。

伊藤さとり(映画パーソナリティ)
監督独自の視点による愛溢れる画だった。人の心に寄り添う脚本とワンカットワンカット、ひとりひとりに見せ場を作りながら、映画でしか表現できない“過去から未来へ飛び出す”ダスティン・ホフマンの『卒業』のような瑞々しい2人の姿が、今も目に焼き付いている。

映画情報どっとこむ ralph 『河童の女』

7/11(土) 新宿K’s cinema、7/18(土)池袋シネマ・ロサほか全国順次ロードショー 

公式HP: http:// kappa-lady.nethttp:// kappa-lady.net

<STORY>
柴田浩二(青野竜平)は、川辺の民宿で生まれ、今もそこで働きながら暮らしている。
ある日、社長である父親(近藤芳正)が、見知らぬ女と出て行った。浩二は一人で民宿を続ける事となり、途方に暮れる。そんな中、東京から家出してきたという女(郷田明希)が現れ、住み込みで働く事に。美穂と名乗るその女に浩二は惹かれ、誰にも話した事の無い少年時代の河童にまつわる出来事を語る。このままずっと二人で民宿を続けていきたいと思う浩二だったが、美穂にはそれが出来ない理由があった。

***********************************

出演:青野竜平 郷田明希 /斎藤陸 瑚海みどり 飛幡つばさ 和田瑠子 中野マサアキ 家田三成 福吉寿雄
   山本圭祐 辻千恵 大鳳滉 佐藤貴広 木村龍 三森麻美 火野蜂三 山中雄輔/ 近藤芳正
監督・脚本:辻野正樹 撮影・編集:小美野昌史 照明:淡路俊之 津田道典 録音・整音:松野泉 監督補:大崎章 
助監督:中村圭良 ラインプロデューサー:鈴木徳至 美術:中村哲太郎 衣装:小宮山芽以 ヘアメイク:河本花葉 
特殊造形:土肥良成 スタントコーディネーター:雲雀大輔 音楽:桜井芳樹 プロデューサー:市橋浩治
製作・配給: ENBUゼミナール コピーライト: ©︎ENBUゼミナール
スペック:2020年/107分/16:9/カラー/5.1ch  
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ