映画情報どっとこむ ralph 原作は2015年刊行・垣谷美雨の30万部突破のベストセラー小説「老後の資金がありません」(中公文庫刊)、天海祐希単独主演映画『老後の資金がありません!』が、9月18日(金)より全国公開いたします。(7月13日に2021年の公開に延期決定)

数々の大ヒット映画、ドラマに出演し、強い女性を体現してきた天海が本作で演じるのは、どこにでもいる普通の主婦!子育ても落ち着き、老後は安泰のはずだったのに…

人生の後半に必ずやってくる老後資金問題と、誰もが直面する夫婦、親子、子の結婚、独立、嫁姑、親の介護、葬式…
あらゆる問題が立て続けに襲ってくる中、悩みもがき奮闘しながらも逆境に立ち向かう!

監督は、『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』(18)で感涙だけではないユーモアを交えた秀逸な演出で、観客を魅了した前田哲。今作でもその手腕を遺憾なく発揮し、人生の節目を襲う難事に立ち向かう人々を、ハートフルで痛快に描いた第一級のコメディ・エンターテインメントが誕生します!

映画情報どっとこむ ralph
この度、天海祐希を翻弄させる?!総勢19名!豪華第二弾キャストが解禁!
本作初の映像となる特報も到着しました!

篤子(天海)たちと同居する浪費家の姑・後藤芳乃(80)役 草笛光子
TVや映画だけでなく舞台女優としても活躍するほか、84歳で出版した「草笛光子のクローゼット」(18/主婦と生活社)ではファッショニスタとしての一面も垣間見せ大ヒットを記録。
歳を重ねてなお挑戦すること止めず、気品と若々しさを増す姿が多くの女性の共感を得ている日本を代表する名女優が、かつては夫と共に老舗和菓子屋に嫁ぎ、店をたたんでからも浪費癖が抜けない姑を、今までにない驚きの演出にも応えるなど、いきいきと演じます。

・草笛光子 コメント
前田監督と最初にお会いした時に「草笛さんは役作りせずそのままで」と言われました。
女優にとってこれほど難しい注文はありません。続けて「そのままで十分おかしいですから」と。
劇中ではとんでもない姿をお見せするのですが「もうどうにでもなれっ」と飛び越えてしまった感じ。
私の姿を見てみなさんはどう思われるでしょうか、私も早く見たいような怖いような。
主演の天海さんは、実に気持ちのいいさわやかな人。現場をピリリとまとめつつ、細かい気遣いもされる、隣にいる私はその姿にポカンとしていました。
三谷さんとのシーンは何日も前からどうやって笑わない様にするか悩みました。
だって、笑わせてやろうと意気込んで来るのがわかりますから。
色々な意味でこんな作品は初めて。私にとっては恐ろしい映画です。

・前田哲監督 コメント
80 歳を過ぎても現役バリバリのザ・女優である草笛光子さんには、今までやられたことのない、ありえない!ことにトライしてもらいました。時に大胆に時に繊細に全身全霊で役に取り組み、いきいきと楽しんで演じるチャーミングな姿に、スタッフもキャストも、まるで「映画の女神」のようだと驚嘆でした。
そして、モンスター級の存在感と爆発的な個性を併せ持ったキャストの皆さんが、主人公の天海さんを取り囲んで、サプライズ!な役で、ドキドキ!ワクワク!な演技バトルを繰り広げています。キャストの方たちの「今を懸命に生きる姿」が、全ての人へのエールでもあります。どうぞご期待ください!

映画情報どっとこむ ralph 定年間近で会社が倒産し失業に陥る、篤子の夫・後藤 章(56)役 松重豊
大人気ドラマ「孤独のグルメ」(TX)シリーズをはじめ、現在放送中のミニドラマ「きょうの猫村さん」(TX)では、遂に猫までを演じ分けるなど、ドラマ、映画共に見ない日はないといっても過言ではない、俳優界きっての名バイプレイヤーが、お金に疎く見栄っ張りの夫をリアルに演じ、長年寄り添った本物の夫婦のように天海と息の合った演技を繰り広げます。

他にも・・・

突然結婚相手を連れ派手婚を報告する、篤子の娘・後藤まゆみ(25)役 新川優愛
家庭内のムードメーカーで大学生の篤子の息子・後藤勇人(22)役 瀬戸利樹
まゆみの結婚相手でヘビーメタル・バンドマン・松平琢磨(30)役 加藤諒
篤子の長年の友人・神田サツキ(51)役 柴田理恵
志津子(若村)の夫・桜井秀典(51)役 石井正則
章の妹・桜井志津子(52)役 若村麻由美
葬儀社のベテラン社員・本間役 友近
ヨガ教室の講師・城ケ崎君彦役 クリス松村
シングルマザーのキャバ嬢・レイナ役 高橋メアリージュン
琢磨の父・松平金造(60)役 佐々木健介
琢磨の母・松平美和(58)役 北斗晶
本人役 荻原博子(経済ジャーナリスト)
篤子の父・太平(75) 竜雷太
篤子の母・波子(72) 藤田弓子
章の元同期・天馬 哀川翔
サツキの父・大泉健三(85) 毒蝮三太夫
区役所委員・森口 三谷幸喜

映画情報どっとこむ ralph 本作初の映像解禁となる特報では、老後資金が2000万円必要と言われている日本で、頭を悩ますひとりの主婦・篤子(天海)の姿が映し出されます。老後の為にしっかりと蓄えていたはずだったのに、娘(新川)の結婚、夫(松重)の失業、さらに浪費家の姑(草笛)との同居などが重なり、みるみるうちに貯金は減少!そんな中、姑の高額なカフェ代にストレス爆発!「お安くないんじゃ!」と遂に篤子もブチ切れる!奮闘しながらも様々なピンチに立ち向かう普通の主婦演じる天海祐希の姿に是非ご期待ください!


(↑7月17日にストップの映像)

7/13差し替え予告

『老後の資金がありません!』

9月18日(金)全国公開(7月13日に2021年の公開に延期決定)

公式サイト:
https://rougo-noshikin.jphttps://rougo-noshikin.jp

公式twitter:
@rougo_noshikin

#老後の資金がありません

***********************************

天海祐希
松重豊 / 新川優愛 瀬戸利樹 加藤諒 柴田理恵 石井正則 若村麻由美
友近 クリス松村 高橋メアリージュン 佐々木健介 北斗晶 荻原博子(経済ジャーナリスト)
竜雷太 藤田弓子 哀川翔 毒蝮三太夫 三谷幸喜
草笛光子

企画プロデュース:平野隆
プロデューサー:岡田有正、下田淳行
監督:前田哲
脚本:斉藤ひろし
音楽:富貴晴美
原作:垣谷美雨「老後の資金がありません」(中公文庫刊)
製作:映画「老後の資金がありません!」製作委員会
制作:ツインズジャパン
配給:東映
©2020映画『老後の資金がありません!』製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ