映画情報どっとこむ ralph 累計2500万部突破の大人気スポーツ青春漫画、「弱虫ペダル」。
2008年に週刊少年チャンピオン(秋田書店)にて連載開始され、連載は今年で12年を迎え、現在までで65巻が既刊されている大人気コミックス。アニメ、アニメ映画、舞台、小説、ドラマなど様々なコンテンツでメディアミックスされていますが、満を持して初の実写映画化。2020年8月14日(金)公開となります。

この度、解禁になったティザービジュアルでは主演の永瀬廉(King & Prince)が、黒髪にオン眉、そして丸眼鏡で原作の
“小野田坂道”がそのまま抜け出してきたかのような姿を初披露!
キンプリ 永瀬廉 映画「弱虫ペダル」ティザー
永瀬曰く、ここまで前髪を短くするのはジャニーズ事務所に入所して以来初めてで、実に15、6年ぶりとのこと。
最初は慣れなかったようですが、クランクイン初日にスタッフから口々に「可愛い」「坂道そのものだね!」と絶賛され、
安心した様子でした。映画の冒頭シーンは“高校の入学式” ということもあり、青春の始まりを感じさせる桜並木と青い空、そして愛用のママチャリで坂を駆け上がる、爽やかなビジュアルとなっています。

映画情報どっとこむ ralph そして同じく解禁になった特報では、永瀬本人のナレーションから始まります。
「ひとりぼっちの僕が、仲間と出会い、自転車と出会い、“今ここにいる”-。」
「弱虫ペダル」は、友達のいなかった主人公が、自転車競技を通じてかけがえのない仲間に出会い、居場所を見つけ、
その仲間のために成長していく姿が魅力の一つですが、その魅力を想起させる始まりとなりました。
特報のナレーションを担当した永瀬は、「坂道くんの気持ちに入り込んでナレーションさせていただきました!一人でも多くの皆さんにご覧いただきたいです!」と感想を述べています。
伊藤健太郎演じる、坂道にとって仲間でありよきライバルの今泉俊輔や、橋本環奈演じる、自転車競技部のマネージャー・寒咲幹の姿も初解禁!今泉は坂道の自転車の才能を初めに見つけ自転車競技部に誘い、そんな坂道を幹はサポートします。

映画情報どっとこむ ralph タイトルコールにはアニメ版「弱虫ペダル」で2013年から小野田坂道を演じる山下大輝を起用。
アニメと映画のW坂道によるコラボレーションとなりました。

山下は実写映画化に対し、「原作の1巻から描かれることがわかって、とても嬉しかったです。これを機にアニメと映画でコラボレーションし、もっと「弱虫ペダル」を盛り上げたいです!」とコメント。

撮影現場では日に日にキャスト達が仲良くなり、本物の自転車競技部のような雰囲気で毎日撮影に臨んでいます。
現在、全国各地で大がかりなロケも含め絶賛撮影中。完成は初夏を予定しております。

特報は3/20(金)より、チラシは3月末より、新宿ピカデリー・大阪ステーションシティシネマ他全国の劇場にて順次掲出予定です。

『弱虫ペダル』

2020年8月14日(金)全国公開!

公式サイト:
yowapeda-eiga
公式twitter:
@yowapeda_eiga

ストーリー:
主人公は、運動が苦手で友達がいない、アニメ好きの高校生・小野田坂道(おのだ・さかみち)。
あることをきっかけに自転車競技部に入部した坂道は、自転車選手としての思わぬ才能を発揮。
そして初めて出来た「仲間」のために、自分の限界や壁を超え、レースで共に走る喜びを見出していく。
誰かの為に頑張ったり、頑張る誰かを応援したりー。
2020年オリンピックイヤーだからこそ観たい、一番熱い青春ストーリー!

***********************************

原作:渡辺航『弱虫ペダル』(秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載)             
主演:永瀬廉(King & Prince)
出演:伊藤健太郎、橋本環奈ほか
監督:三木康一郎
脚本:板谷里乃・三木康一郎
制作プロダクション:デジタル・フロンティア
協力:ワイズロード
製作:「弱虫ペダル」製作委員会
配給:松竹株式会社
制作スケジュール:2020年2月クランクイン、現在撮影中
(C)2020「弱虫ペダル」製作委員会 (C)渡辺航(秋田書店)2008

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ