映画情報どっとこむ ralph この度、映画『ジェミニマン』のブルーレイ&DVD発売記念イベントを本日、3月2日(月)に実施しました。

ハリウッド一のヒットメーカーであるジェリー・ブラッカイマーが、『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』他で2度のアカデミー賞®に輝いた世紀の巨匠アン・リーと、最強タッグを組み、大スターのウィル・スミスを主役に前人未踏な映像革命に挑む、超ハイクオリティの近未来SFアクションエンターテイメント!!

史上最強のスナイパーの前に現れたのは、彼の遺伝子で作り出された23歳の自分だった!!なぜ自分のクローンが作られたのか?なぜ襲ってくるのか?そして、クローンを作りだした謎の組織“ジェミニ”とは?主人公ヘンリーが激闘の末にたどり着いたのは誰もが予想しなかった“真実”だった―。
この度、発売を記念して俳優であり最強の武道家藤岡弘、氏とその遺伝子を受け継ぎ、メディアに登場した途端、そのイケメンぶりで大注目を集める息子藤岡氏による最強の対決イベントがアキバシアターにて行われた。

日時:3月2日(月)
場所:アキバシアター
登壇:藤岡弘、、藤岡真威人

映画情報どっとこむ ralph 『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』他で2度のアカデミー賞に輝いた世紀の巨匠アン・リーによる近未来アクションエンターテイメント『ジェミニマン』のブルーレイ&DVD発売記念イベントが3月2日、東京・アキバシアターで行われ、武道家で俳優の藤岡弘、と息子の藤岡真威人(まいと)が登壇した。イベント登壇が初めてだった藤岡真威人は緊張の様子だったが、藤岡弘、が「親の方が緊張する」と会場の笑いを誘い、トークが始まった。

映画は、ウィル・スミスが現在の自分と23歳の自分のクローンの2役を見事に演じ分け、まるで2人のウィル・スミスが共演しているかのように見紛う究極の映像体験が話題の作品。ベテランスナイパーのヘンリー(ウィル・スミス)は、政府に依頼されたミッションを遂行中に何者かに襲撃される。自分のあらゆる動きを把握し神出鬼没に襲い掛かる暗殺者の正体は、秘密裏に創られた自分のクローンだった。衝撃の事実を知ったヘンリーは、謎の組織「ジェミニ」の巨大な陰謀に巻き込まれていく。
作品を「真威人と一緒に2回観た」という藤岡弘、は、興奮冷めやらぬ様子で「先が読めない展開と人間ドラマが凄い。観始めたらやめられない。CGの映像革命も圧巻で現場を見てみたい」と熱弁。「僕もアクションをやっていたからウィル・スミスの気持ちになって観てしまった。2役をこなしたウィル・スミスの表現力も素晴らしい」と本作の魅力を明かした。一方、藤岡真威人は、「対峙するクローンの敵はすべてが同じ。しかしクローンのウィル・スミスは若いので、経験の差と体力の差がある」と作品の見どころを解説。加えて「バイクチェイスがすごかった。自分も乗ってみたい」と本作の感想を語った。それに対し藤岡弘、は「自分もバイクが好きだけどあのシーンには驚いた。でも真威人だったらやれる!」と、役者への興味が芽生え始めているという息子にエールを送った。

映画情報どっとこむ ralph この日は映画の内容にちなんで「藤岡vs藤岡 三番勝負」と銘打ち、親子の対決企画が実現。射撃対決、コーヒー豆移し対決、腕相撲対決が行われ“どちらの藤岡が最強か”競った。
まず初めは射撃対決。点数が記された的に、それぞれエアーガンを3発撃ち込む。先攻の藤岡弘、はいきなり真ん中に命中。続く2発目、3発目と撃ち方を変えながら、中心近くをとらえ高得点を記録。それにも関わらず「ちょっと失敗した」と驚きの発言があった。続く後攻の真威人も真ん中近くを射抜き、28点を記録。なんと藤岡弘、に1点の差で勝利した。「どこで練習してるんだ!は海外で実弾数万発撃っているのに…」と藤岡弘、は苦笑いした。真威人は「びっくりしています。うれしい」と初戦の勝利を素直に喜んだ。


お次はコーヒー豆移し対決。「これで負けたらどうしよう」と藤岡弘、にプレッシャーがかかる。1分間お互い真剣な表情でコーヒー豆を別の皿に移す。果たして結果は!?タイムアップでお互いの皿を見比べると「真威人の方が多そうだな」と即刻、藤岡弘、が苦笑い。結果は26粒対30粒でまたしても真威人の勝利。「いやーまいったな。経験値だけじゃだめだな」と映画の内容に合わせたコメントで悔しさをにじませた。真威人は勝利の気持ちを「うれしいですけどちょっと複雑です。勝ってよかったのかな」と父親の顔を伺いながら笑顔をもらした。

勝負はついてしまったが、3戦目の腕相撲対決も実施。「正直怖い。勝つ未来が見えない」と真威人の方はかなり弱腰。その言葉の通り、腕相撲がスタートすると2人の腕は全く動かず藤岡弘、が余裕の表情。「さあやれ!やってみろ!オラオラオラ!」と声も出せる程、藤岡弘、が優勢だった。真威人が反則技で両腕を使うも藤岡弘、の勝利。最後に父の威厳を見せつけた。
藤岡弘、は悔しい表情を浮かべながらも息子の成長を確認し「真剣に取り込む姿が若い頃の自分に似ている。しっかり遺伝子を受け継いでるなと感じる」と嬉しそうに語った。真威人は自身が志す役者の道で「いつか父親と共演したい」と今後の抱負を語った。

映画情報どっとこむ ralph 『ジェミニマン』
原題: GEMINI MAN  
ブルーレイ&DVDは3月4日(水)に発売。


製作国:アメリカ/製作年:2019
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
© 2019, 2020 Paramount Pictures.

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ