映画情報どっとこむ ralph この度、『今、僕は』 『 蜃気楼の舟 』 の竹馬靖具監督の新作 『 ふたつのシルエット 』 の製作が決定しました。

ふたつのシルエット
儚く切ないメロディーセンスで多くのアーティストから熱烈な支持を受けるJan and Naomiの楽曲「dab♭」からインスピレーションを受け竹馬監督が書き上げた脚本を、映画『お嬢さん』(パク・チャヌク)、『散歩する侵略者』(黒沢清)、『きみの鳥はうたえる』(三宅唱)などへの出演をはじめ、TVや舞台でも活躍中の足立智充と、蜷川演出の舞台に多数出演し、2014年にはシェイクスピアシリーズ第30弾「リチャード二世」でヒロインをつとめた佐藤蛍を主演に迎え映画化。

撮影はヨコハマ映画祭・撮影賞を二度受賞している佐々木靖之( 『寝ても覚めても』 『パークス』 )、さらにJan and Naomiは、テーマ曲での参加だけでなく、自身らの役として出演が決定しています。

『ふたつのシルエット』は愛の変化を描くラブストーリー。

車窓の移ろい行く風景のように、人生が目紛しく過ぎていく。そんな中で変わったもの、変わらないものを、元恋人同士だった男女を通して描くことにより、特別な感情が生まれる奇跡的な瞬間を捉えます。11月中にクランクインし、2020年春には、アップリンク吉祥寺を皮切りに全国で公開予定しています。

映画情報どっとこむ ralph また、製作公開資金援助のため「Motion Gallery」でクラウドファンディングを12月24日まで実施。クラウドファンディングでは竹馬監督の新作短編映画の出演者を決めるワークショップなど、多彩なリターンを用意しています。

◆クラウドファンディング開催時期 
2019年10月11日(金)-12月24日(火)

◆MotionGalleryページURL
https://motion-gallery.net/projects/silhouette

映画情報どっとこむ ralph 『ふたつのシルエット』

2020年春、アップリンク吉祥寺にて公開

★公式ツイッター:
https://twitter.com/two_silhouette
ふたつのシルエット

【ストーリー】
恋人関係であった慧也(足立智充)と佳苗(佐藤蛍)は、7年ぶりに海沿いにあるレストランで再会する。その街はふたりが恋人だった時に訪れた最後の場所であった。慧也は結婚をして妻と娘を持つ家庭を築いていた。佳苗は慧也と別れたあと、就職をしてキャリアを順調に築き、今の恋人に結婚を申し込まれている。一見ふたりは順調そうに見えるのだが、思わぬ再会をしてしまい戸惑いと躊躇いが生まれてしまう。二人は再会を懐かしみ、今と過去と未来の話を始める。やがて二人は今の自分から、過去の相手と時空を超えて会話を始める。そしてふたりはある「選択」を迫られるのであった…

◆Jan and Naomi プロフィール
「Jan(Jan Urila Sas) とNaomi によるデュオ。
2018年4月には「Fracture」をAvex/cutting edgeからリリース。
2019年は映画「来る」(中島哲也監督)では楽曲がフィーチャーされ、3月には初の中国ツアーを成功させ、6月にFFKT 2019に出演。
<狂気的に静かな音楽> というミュージック・スタイルを確立し、儚く切ないメロディーセンスでリスナーを虜にしている。

***********************************

製作配給宣伝:chiyuwfilm(竹馬靖具)
配給宣伝協力:uplink
©映画『ふたつのシルエット』(2019)
  
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ