映画情報どっとこむ ralph 長井龍雪監督最新作、オリジナルストーリー長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』が10月11日(金)に公開いたします!

そして本日、9月28日(土)に「空の青さを知る人よ」と日本最大級のファッション&音楽イベント「RakutenGirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」が奇跡のコラボを果たしました!

スペシャルステージでは、本作で声優初挑戦となる吉沢亮と本作であかねを熱演した吉岡里帆がサプライズで会場に駆けつけ、「空の青さを知る人よ」の重要シーン、元恋人同士である“しんの”と“あかね”の掛け合いシーンを生アテレコいたしました!吉沢と吉岡による完成度の高すぎる生アテレコと2人のサプライズ登場に会場は悲鳴にも近い歓声が上がりました!!

生アテレコ終了後には、雨が降りしきる演出の中、雨が上がるとともに、ステージ上に「空の青さを知る人よ」の作品タイトルにちなんだ、「青」色の洋服を身にまとった吉沢亮と吉岡里帆が相合傘をして登場。
吉沢亮-吉岡里帆-『空の青さを知る人よ』×「ガールズアワード2019」
吉沢亮-吉岡里帆-『空の青さを知る人よ』×「ガールズアワード2019」
吉沢亮-吉岡里帆-『空の青さを知る人よ』×「ガールズアワード2019」
会場に集まったおよそ3万人のボルテージはMAXに!吉沢と吉岡は華麗なランウェイを披露したのちに、ランウェイのトップでは、紙吹雪バズーカを発射し、会場からは割れんばかりの拍手と歓声が上がりました。

あまりの生アテレコの上手さに、当初は生アテレコだと気がつかなかった観客も、MCより生アテレコであることが明かされると、衝撃のあまり、会場に大きな驚きの声があがりました。ランウェイ後のトークセッションでは、自身らが声優を務める映画『空の青さを知る人よ』の魅力を熱弁!さらには、先日情報解禁となったシッチェス国際映画祭で「空青」が2部門(※)ノミネートしたことに触れ、吉沢・吉岡ともに、シッチェス・カタロニア国際映画祭への参加&現地での舞台挨拶が決まったことを発表し、喜びを爆発させました!
吉沢亮-吉岡里帆-『空の青さを知る人よ』×「ガールズアワード2019」

吉沢亮コメント
今日の生アテレコはとても緊張しました。昔から長井監督の「あの花」「ここさけ」が好きでしたので、そんな好きな長井監督の作品に携われて光栄に思うとともに、まさか、自分が声優を務めた「空青」が海外の映画祭(シッチェス・カタロニア国際映画祭)に呼んでいただけると思っていなかったので、とても嬉しいです。どの世代の方がみても楽しんでいただける作品になっていると思うので、ぜひ沢山の人に見ていただきたいです。

吉岡里帆コメント
本作は秩父が舞台で、日本の景色の美しさや文化のすばらしさが、海外のかたに伝わるような作品になっているので、そこに注目していただけたらな、と思います。また、エンディングの中で「空の青さを知る人よ」のタイトルの意味がわかるのですが、その瞬間に胸がとてもキュンと切なくなります。是非、最後までたのしんでください。

(※『空の青さを知る人よ』上映セクション名:①Official Fantastic Competition Section②Anima’t Section(※Anima’t Sectionでは2016年に「君の名は。」、2018年「未来のミライ」が最優秀長編作品賞を受賞)

映画情報どっとこむ ralph 「空の青さを知る人よ」

公式サイト:
soraaoproject.jp

公式twitter:
@soraaoproject

『空の青さを知る人よ』新ビジュアル

STORY
山に囲まれた町に住む、17歳の高校二年生・相生あおい。将来の進路を決める大事な時期なのに、受験勉強もせず、暇さえあれば大好きなベースを弾いて音楽漬けの毎日。そんなあおいが心配でしょうがない姉・あかね。二人は、13年前に事故で両親を失った。当時高校三年生だったあかねは恋人との上京を断念して、地元で就職。それ以来、あおいの親代わりになり、二人きりで暮らしてきたのだ。あおいは自分を育てるために、恋愛もせず色んなことをあきらめて生きてきた姉に、負い目を感じていた。姉の人生から自由を奪ってしまったと…。そんなある日、町で開催される音楽祭のゲストに、大物歌手・新渡戸団吉が決定。そのバックミュージシャンとして金室慎之介の名があがる。あかねのかつての恋人であり、高校卒業後、東京に出て行ったきり音信不通になっていた慎之介が町に帰ってくる…。時を同じくして、あおいの前に、突然“彼”が現れた。“彼”は、しんの。まだあかねと別れる前の、高校時代の姿のままで、13年前の過去から時間を超えてやって来た18歳の金室慎之介。思わぬ再会をきっかけに、次第に、しんのに恋心を抱いていくあおい。一方、13年ぶりに再会を果たすあかねと慎之介。せつなくてふしぎな四角関係…過去と現在をつなぐ、「二度目の初恋」が始まる。

***********************************

出演: 吉沢亮 吉岡里帆 / 若山詩音 落合福嗣 大地葉 種﨑敦美 / 松平健
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里 キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀

主題歌:あいみょん(unBORDE/Warner Music Japan)
音楽 横山 克
原作:超平和バスターズ
制作:CloverWorks
製作:アニプレックス フジテレビジョン 東宝 STORY KADOKAWA
配給:東宝
©2019 SORAAO PROJECT

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ