映画情報どっとこむ ralph ムービー『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』のブルーレイ&DVDが、12月4日(水)にリリースとなります!

本作は、『アベンジャーズ/エンドゲーム』での戦いの後、変わってしまった世界を舞台に、スパイダーマンことピーター・パーカーの新たな戦いと新たな一歩が描かれます。新たなスパイダーマン・ストーリーを描くのは最高のキャストとスタッフ陣!

ソニー・ピクチャーズ史上、全世界興収歴代1位を記録し、『アベンジャーズ/エンドゲーム』のその後の世界を描く、大ヒットヒーローアクションムービー『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』のブルーレイ&DVDのリリース決定を記念し、スパイダーマンこと主人公ピーター・パーカーの同級生であり親友のネッド ・リーズ役を演じているジェイコブ・バタロンが初来日!スペシャルゲストにフリーアナウンサーの宇垣美里さんが、MCとして映画コメンテーターの有村昆さんが登壇し、ブルーレイ&DVD大ヒット祈願イベントが行われた。

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』ブルーレイ&DVD大ヒット祈願イベント
開催日:2019年9月16日(月・祝)
開催場所:秋葉原UDXシアター
ゲスト:ジェイコブ・バタロン(ネッド 役)、宇垣美里 MC:有村昆

映画情報どっとこむ ralph MCの有村さんがジェイコブを呼び込むと、先にスパイダーマンのスーツアクターが登場。
スパイダーマンの手招きによって、ジェイコブが登壇し、一緒にスパイダーマンのポーズも披露した。今回が初来日というジェイコブは日本のファンに向けて、

ジェイコブさん:今日はこのように歓迎していただき、ありがとうございます。皆さんの応援がないと、僕はここにいません。
スパイダーマン_ジェイコブ・バタロンx宇垣美里
と挨拶。ジェイコブさんの登場に興奮気味の有村が、本作でジェイコブさん演じるネッドのラブストーリーが描かれていることについて質問すると、

ジェイコブさん:初めてロマンスを演じましたが、相手役のベティを演じたアンガーリー・ライスがとっても素敵な方で、演じやすかったです。

と撮影を振り返った。

続けて、プレゼンターとして、スパイダーマンのカラーを意識したという赤いドレスを身にまとったフリーアナウンサーの宇垣美里さんが特製のだるまを持って登場。

日本式の贈り物にジェイコブは大喜び。マーベルのヒーローが大好きという宇垣さんはジェイコブさんに会えた感想を

宇垣さん:今回お呼びいただいて、光栄です。ピーターにネッドがいて本当に良かったなと思うんです。今日はお会いすることができて嬉しいです!
スパイダーマン_宇垣美里-(4)
と笑顔。ジェイコブさんは宇垣さんの歓迎に、日本語で「ありがとう」と感謝の言葉を述べた。宇垣さんはジェイコブさんがネッド役に決まった時の心境について質問をすると、

ジェイコブさん:まさか若くしてこんな大役をいただけるとは思っていなかったので、光栄です!

と当時を振り返った。

映画情報どっとこむ ralph また公式Twitterで募集された質問に答えるコーナー”教えてジェイコブ君”で、「実はアドリブだよ!っていうシーンがあったら教えてください!」という質問には、

ジェイコブさん:ほとんどのシーンが実はアドリブなんです!

と驚きの撮影秘話を披露。今回が初来日というジェイコブさんは、

ジェイコブさん:秋葉原や渋谷に行って、洋服や玩具をたくさん買いました。特に“ガンダム”や“ドラゴンボール”はお気に入りです。オタクとしては夢のような体験でした!

と、日本のアニメ好きであることを明かすと、これには

宇垣さん:似たような空気を感じていました(笑)。やっぱり秋葉原は、DVD BOXやフィギュアもたくさんあったりするのでワクワクしますよね!

と反応し、オタクトークに華を咲かせていた。

そしてイベントの終盤では、再度スパイダーマンも登場し、日本式の鏡開きでブルーレイ&DVDの大ヒットを祈願することに。初めての鏡開きに興味津々のジェイコブは酒樽の中に入っている日本酒を舐めてみるなど、日本式のイベントを楽しんでいる様子だった。
スパイダーマン_ジェイコブ・バタロンx宇垣美里 (3)

最後に、

ジェイコブさん:本当に皆さん、この作品のファンでいて下さってありがとうございます。ブルーレイ、DVDの特典にはインタビューやメイキング、NGシーンなどが入っているので、面白いと思います。

とブルーレイ&DVDの魅力をアピールし、イベントを締めくくった。
スパイダーマン_ジェイコブ・バタロンx宇垣美里
イベント終了後には、宇垣美里の囲み取材が行われ、記者からジェイコブと初対面した感想を聞かれ

宇垣さん:思っているより大柄な方だなと思いました。本当にお優しい方で、ネッドそのままのちょっと飄々とした、でもどこか一緒にいるだけで癒やしてくれるような方だなと思いました!

と印象を語ってくれました。

映画情報どっとこむ ralph

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』
12月4日(水)ブルーレイ&DVDリリース!
※11月6日(水)よりデジタル先行配信!
『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』日本限定プレミアム・スチールブック・エディション【完全数量限定】展開図
■ブルーレイ&DVDセット【初回生産限定】
4,743円+税
■4K ULTRA HD & ブルーレイセット【初回生産限定】
6,800円+税
■日本限定プレミアム・スチールブック・エディション【完全数量限定】
9,800円+税
発売元・販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

主人公ピーター役のトム・ホランド、ヒロインであるMJ役のゼンデイヤ、愛すべき親友ネッド役のジェイコブ・バタロンら続投のキャスト陣に加えて、ニック・フューリー役のサミュエル・L・ジャクソン、ハッピー・ホーガン役のジョン・ファヴローらマーベル作品常連キャストが集結。そして、今作のキーマンであるクエンティン・ベック/ミステリオには、『ナイトクローラー』『ブロークバック・マウンテン』などに出演した実力派俳優ジェイク・ギレンホールをキャスティング。監督は前作『スパイダーマン:ホームカミング』でも監督を務めたジョン・ワッツ、そして『アベンジャーズ』シリーズを大成功に導いたケヴィン・ファイギによるプロデュースと、鉄壁の布陣でスパイダーマンの新たな物語が描かれます。

***********************************

© 2019 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved. | MARVEL and all related character names: © & ™ 2019 MARVEL.
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ