映画情報どっとこむ ralph 第8回「大学読書人大賞」受賞作にして、「読書メーター」読みたい本ランキング第1位を獲得し、シリーズ累計100万部を突破した河野裕の青春ファンタジー小説『いなくなれ、群青』(新潮文庫nex)。この度実写映画化を果たし、全国にて公開中です。
この度、映画の大ヒットを記念して9月15日(日)に新宿バルト9にて飯豊まりえさん、松岡広大さん、柳明菜監督、菅原大樹プロデューサーを招いて大ヒット御礼舞台挨拶が開催されました!
飯豊まりえ、松岡広大、柳明菜監督『いなくなれ、群青』大ヒット御礼舞台挨拶

映画『いなくなれ、群青』 大ヒット御礼舞台挨拶
日時:9月15日(日)
場所:新宿バルト9
登壇:飯豊まりえ、松岡広大、柳明菜監督、菅原大樹プロデューサー


完全ネタバレです。
問題ない方のみ、この先をお読みください。

映画情報どっとこむ ralph 盛大な拍手の中、飯豊さん、松岡さん、柳監督、菅原プロデューサーが登壇。皆様に感謝の気持ちとお礼を伝えてイベントはスタート。

飯豊さんと松岡さんは高校時代、同じクラスメイトだったこともあり、冒頭から

松岡さん:今日元気ないね?テンション低いよ?
飯豊まりえ、松岡広大『いなくなれ、群青』大ヒット御礼舞台挨拶
と飯豊さんをいじるなど仲の良さをうかがわせました。しかし

松岡さん:(撮影時は)仕事の場なので役者としてある程度距離は取ってました!

と。一方飯豊さんについては

松岡さん:最初うるさかったんですけど、、、終始、さらにうるさくなっていました!」とお互いをよく知る2人ならではなトークで客席からも笑い声が。続いて柳監督は「撮影が始まる直前までいつもの感じだったんですけど、“よーい”って合図を出すと真辺の顔になるんです!

と飯豊の切り替えの早さに太鼓判を押しました。

映画の公開前はネタバレで多くのことを隠してきた本作。
飯豊さんは映画のラストシーンについて

飯豊さん:最後七草(横浜流星)と真辺(飯豊)はラブだったのか友情だったのか、何で手をつないだのか、って思いませんか?

と映画を見た直後のお客様に問いかけ、

飯豊さん:本当は手をつなぐ前にセリフがあったんです。。。。。七草といくつかセリフがあって『じゃあ私を一人にしないで』『分かった!』って言って手をつなぐ、というとても素敵なやり取りがあったんです!

と好きなセリフだったことを熱く語るなか、撮影を振り返りながら

菅原プロデューサー:監督とも色々ディスカッションし、ラブを言及せずに感じてもらえたほうが綺麗かなと思い、映画のラストシーンとして決断しました。正直、役者があんなに頑張ったのに切るのか、、、という気持ちはありました。

と泣く泣くカットした理由を告白。
また、一昨日改めて本作を映画館で見て

松岡さん:人格って7割くらいは人に言われた言葉で出来ているなと思いました。例えば「明るいね」、「元気だね」とたくさん言われることで段々それが自分なんじゃないかと思ってくる。だから水谷(松本妃代)は八方美人になってしまって本当の自分が分からなくなる。それでかりそめの自分を作ってしまうのかなと感じました。

と新しい発見があったと語りました。
飯豊まりえ、松岡広大、柳明菜監督『いなくなれ、群青』大ヒット御礼舞台挨拶

飯豊さんは自身が演じた真辺について

飯豊さん:私にとって真辺は眩しすぎるんです。似てると言われますけど全然そんなことなくて、逆に真辺みたいにいなきゃ、と思っています!

と自分との比較を語り、

柳監督:真辺ってとっつきにくい性格に見られがちなんですけど、それを可愛く見せたいと現場でも(飯豊と)話しました。

と撮影時のエピソードも。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・・

菅原P:一見硬く見られがちな本作ですが、じつは今日のこの2人のようなムードがキャスト陣にはあって、そういうところも楽しんでいただきたいと思って、9月13日から19日まで期間限定で全国の映画館で上映後だけに観れる特別映像を企画しました。完成披露の舞台裏の密着映像ですが、ぜひそういうギャップもたのしんでいただけたら嬉しいです。

とコメント。

柳監督:2週目からお客さんがさらに増えているなんて奇跡です。飯豊さんが女優として輝いている作品として自信を持っています!

飯豊さん:今日は普段の姿を見せてしまって恥ずかしいです。この作品に出合えてもっとありのままの自分を愛してあげようかなと思いました。映画を作ったのは私たちですが、広めていただくのに皆さんの力をお借りしたいなと思っています。約束しよう、また皆さんに会えるように!

と、照れながら劇中の真辺のセリフに被せて挨拶し、笑いに包まれながらイベントは終了しました。

『いなくなれ、群青』ポスタービジュアル

映画『いなくなれ、群青

公式サイト:
inakunare-gunjo.com

公式ツイッター:
@InakunareG 

***********************************

原作:河野裕『いなくなれ、群青』(新潮文庫nex)
出演:横浜流星 飯豊まりえ
矢作穂香 松岡広大 松本妃代 中村里帆
伊藤ゆみ 片山萌美 君沢ユウキ 岩井拳士朗/ 黒羽麻璃央
監督:柳明菜
脚本:高野水登
音楽:神前暁
主題歌:Salyu「僕らの出会った場所」
主題歌プロデューサー:小林武史
配給:KADOKAWA/エイベックス・ピクチャーズ
(C)河野裕/新潮社 (C) 2019映画「いなくなれ、群青」製作委員会
  
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ