映画情報どっとこむ ralph 平均年齢 15.8歳!女優を目指す女子高生たちの青春を痛々しいほどリアルに描いた「ドキュメンタリー × ショートムービー」映画『私たちは、』が8月3日(土)に公開となり、初日舞台挨拶を行ないました。
私たちは、
初日は真夏日の午前中での上映にも関わらず、朝から列をなし客席は満員となった。上映後に行われた舞台挨拶には本作出演者より、竹内詩乃、瑚々、広橋佳苗、結城亜実の4名と、本作の監督を務めた勝又監督が登壇しました。

映画『私たちは、』初日舞台挨拶
左から、結城亜実、瑚々、竹内詩乃、広橋佳苗、勝又悠監督

日時:8月3日(土)
場所:K’s cinema 
登壇:竹内詩乃、瑚々、広橋佳苗、結城亜実、勝又悠監督

映画情報どっとこむ ralph 本作は撮影より2年が経ち、彼女たちの成長について

勝又監督:まずは、見た目が。

と冷静に一言。各々の身長の伸びにも触れ、

勝又監督:俺が小さくなっちゃったんで…。皆、大きくなって。

としみじみ。話が撮影当時の事に移ると、竹内さんは事務所の先輩の花影香音さんがワークショップに来た時のことを思い出し、

竹内さん:初めて台本を読んで、すぐ(あかり役を)演じた時に私よりもはるかにできてて、それがすごい悔しかった。

と語った。

瑚々さん:結構、私は技術面で褒められたのを覚えています。

と得意顔。その後には

瑚々さん:いやでも、当時の私は全然怠け者でしたから。

と謙遜も忘れなかった。

広橋さん:(ドキュメンタリーパートの後半で)本当に素の部分を出してしまった。

と照れ笑い。結城さんはドキュメンタリーパートにて、セリフを覚えて来なかったことで揉めてしまった事が印象に残っていると語った。そして・・・

結城さん:あの時は勇気を出せなかったけど、ちょっと主役をやってみたかった自分もいて。

と実は主役をやってみたいと思っていたことを告白。

結城さん:でも、さつきでよかったなと今は思っています。

と最後には笑顔を見せた。

映画『私たちは、』初日舞台挨拶

映画情報どっとこむ ralph そして公開を迎えた今年の夏のこれからの予定を聞かれると、竹内さんは舞台の稽古に、瑚々さんは2学期に向けての準備を、広橋さんは夢の国へ、結城さんは舞台が終わって落ち着いてから遊びを、とそれぞれのキャラクターが垣間見える夏の過ごし方を考えていた。

話は作品の話へ戻り、大人になんかなりたくないという本作のテーマにかけ、”こんな大人にはなりたくない”という反面教師な大人像を発表することに。

竹内さん:大人の人は子供にはダメって言うことを、自分で堂々とやるじゃないですか。それが嫌なんです。

と自論を展開。

広橋さん:マナーの悪い大人が苦手ですね。

とバッサリ。

結城さん:周りの見えない人にはなりたくない。

と自己中な大人を嫌った。

瑚々さん:自立してない、身体だけが大人の人。

回答し、会場の笑いを誘う。

瑚々さん:この(4人の)意見を全部揃えた上での自立ですね。マナーを守れて、自分の生活もしっかりできてる人(になりたいです)。

と発言。

瑚々さん:私は将来は親に頼らないで、この仕事で食べていけたらと思ってますんで。

と中学生らしからぬ発言も飛び出し、

広橋さん:めちゃくちゃ大人!

と笑顔で突っ込まれていた。

また、本作の音楽を担当した田中マコトも客席より登壇。本作の音楽について

勝又監督:素晴らしいですね。毎回本当に(曲に対して)何も言うことがないので、(この場でも)特に言うことがないです。

と笑ってみせた。

映画情報どっとこむ ralph 最後の挨拶では、

竹内さん:この映画は私の初めての作品で心に残っているので、皆さんの思い出にも残ってくださったら良いなと思っています。ありがとうございました。

と女優らしく成長した語りで舞台挨拶を締めくくった。
私たちは、

この度、映画『私たちは、』8月3日(土)新宿のK’s cinemaで上映スタート!
【公式HP】
https://watashitachiha.com/

【公式Twitter】
@watashitachiha

私たちは
本作は短編映画『私たちは、』を制作するまでのプロセスをドキュメンタリーで描いた作品。
前半は、竹内詩乃、瑚々、広橋佳苗、水原雅、結城亜実の5人の少女たちが本物の女優になるために、勝又悠監督の下“一本の映画を作る”というプロジェクトに参加することからスタートする。レッスンからキャスト発表まで、約6か月に渡り完全密着した嘘偽りない日々の記録が描かれる。そして後半の短編映画『私たちは、』は大人になることが嫌で仕方がない女子高生5人の不安な日々、進路、恋、夢、果てしない未来・・・、その全てに抗う気持ちを胸に、「大人になりたくないツアー」と称した旅に出るというストーリー。鈍行電車で目指す「楽園」。たった1日だけど、彼女たちの戦争日記的ロードムービー。
私たちは‗竹内詩乃
私たちは‗瑚々
私たちは‗広橋佳苗
私たちは‗結城亜実
私たちは‗水原雅

***********************************

竹内詩乃 瑚々 広橋佳苗 水原雅 結城亜実
花影香音 藤江れいな 相楽樹 藤森真一(藍坊主)
監督・脚本・編集:勝又悠
音楽:田中マコト
エグゼクティブプロデューサー:伊藤久美子
プロデューサー:長田安正
撮影:田辺清人 藤岡晋介 勝又悠
衣装・スタイリスト:部坂尚吾
ヘアメイク:み山健太郎
助監督:藤岡晋介
製作進行:潮崎博志
主題歌:「伝言」藍坊主
協力:Luno Records
制作プロダクション:STROBO RUSH
製作:イトーカンパニーグループ
配給:ユナイテッドエンタテインメント
2019年/日本/カラー/ステレオ/67分
(C)2019「私たちは、」

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ