映画情報どっとこむ ralph 新進俳優であり監督でもある品田誠(『飢えたライオン』『恋愛依存症の女』)が、同郷の北海道出身の藤原季節を主演に迎え、自身5作目の監督作を製作。7月5日(金)にテアトル新宿でワールドプレミア上映されることになりました。

本上映は、6月28日(金)からテアトル新宿で開催されます「田辺・弁慶映画祭セレクション2019」内における「品田誠監督特集DAY」(7月5日(金)~8日(月)の4日間)での上映となります。

6/28(金)開幕!!「田辺・弁慶映画祭セレクション」内で品田誠監督特集
(上映スケジュール)
7/5(金)21:00-
『不感症になっていくこれからの僕らについて』『Dear』『鼓動』
7/6(土)21:00-
『不感症になっていくこれからの僕らについて』『Dear』『鼓動』
7/7(日)21:00-
『不感症になっていくこれからの僕らについて』『マヨネーズラブ』 『ノンフ
ィクション』
7/8(月)21:00-
『不感症になっていくこれからの僕らについて』『Dear』『鼓動』

映画情報どっとこむ ralph 藤原季節主演『鼓動』ワールドプレミア上映
田辺・弁慶映画祭での「映画.com賞」受賞を記念し、エイガ・ドット・コムの和田隆氏をプロデューサーに迎えて、新作短編『鼓動』を製作。この新作『鼓動』が7月5日(金)の“品田誠監督特集”で、ワールドプレミア上映されることが決定した。主演は、品田監督と同郷の新進俳優・藤原季節。『ケンとカズ』『美しい星』『止められるか、俺たちを』など数々の話題作に出演してきた藤原が、品田監督のメガホンに応え、クライマックスでは、これまでの姿とはひと味違う、息をのむ静かな熱演で魅せている。共演は『風に濡れた女』『ビジランテ』の桝田幸希、『暗殺教室』『ギャングース』の菅原健、そして、声優としても活躍するベテランの入江崇史が主人公の父親を好演した。

【品田誠監督コメント】
今日この日まで、たまたま生きてこられました。明日はそうはならないかもしれません。きらびやかな東京の街も、人間がいなくなれば、何の意味を持つでしょう。最小単位の個人に向けて。耳をすませてこれなかった悔恨に向けて。ずっと一緒に映画をやりたかった藤原季節という男を真ん中に、今の僕たちの鼓動を鳴らしました。静かで確かな叫びを、ぜひ、劇場でご覧ください!

【あらすじ】
ある日、ミツル(藤原季節)は駅の近くで電話を手に地面に突っ伏して泣き叫ぶ高橋(入江崇史)を目撃する。周囲の人々は迷惑そうに関わりを避け、何事もなかったように足早に通り過ぎていく。ミツルも同じように一瞥し帰路につこうとしたが、その時、あの日の記憶がよみがえった。1年前に父から電話が来ていたことに気付きながら電話に出なかった「あの日」のことを…。

映画情報どっとこむ ralph ★新作『鼓動』に寄せてコメント

■主演:藤原季節(ミツル役)コメント
品田誠に初めて会ったのは僕が20歳の時でした。あれからたったの6年、たったの6年が恐ろしいほど長く、そしてあっという間でした。僕らはギリギリの握力で映画にしがみついて、未だ夢を見ながらお互いの道を歩いてきました。その道が交わって品田誠と映画を作った時、もっと大きな夢を見ました。まだまだ映画にしがみついてやると決心しました。これは僕らの始まりです。『鼓動』をよろしくお願いします。

■桝田幸希(紗織役)コメント
紗織という役は、友人として酒を飲み交わしたいと思うような魅力的な女性です。紗織だけじゃなく全てのキャラクターに共感できる所があると思います。同世代の方々と一緒に作品が作れたことはとても嬉しく、楽しく、沢山の刺激を頂きました。女性の肌のような繊細で美しい品田ワールドを皆様にも味わって頂きたいです。

■入江崇史(高橋役)コメント
限られた、とても濃密な時間の中で1人の人間の人生を体現するのはとてもダイナミックな経験でした。才能と熱量を持った素晴らしいスタッフとキャストが集結して、どんな作品が出来上がるのか、とても楽しみで仕方ありません。

■菅原健(大輔役)コメント
大輔という役は品田監督の本当に実在する友人を基に出来上がった人物で、今回の作品の中でもかなり思い入れのある役柄とお聞きしました。クランクイン前には病気についても調べて、演じるプレッシャーや少ないシーンでどれだけのメッセージを込める事が出来るかの挑戦でした。この機会を与えてくれた品田監督、病気について監修・指導してくださった皆さんと、映画が完成したことに心から
感謝します。

映画情報どっとこむ ralph イベント内容 イベント名「田辺・弁慶映画祭セレクション 2019」期間:6/28(金)~7/18(木)

「品田誠監督DAY」7月5日(金)~8日(月)

***********************************

『鼓動』
出演:藤原季節 入江崇史 桝田幸希 菅原健 芦原健介 三枝翠 長谷川千紗
 小野孝弘
監督・脚本・編集:品田誠 撮影監督:古屋幸一 助監督:國谷陽介 ヘアメイ
ク:進士あゆみ 録音:岩間翼 衣装:沼澤菜美 音楽:Iman プロデューサー
:和田隆 共同プロデューサー:渋谷寿、大高健志 (C)『鼓動』製作パート
ナーズ カラー シネマスコープ STEREO 28分 日本

『不感症になっていくこれからの僕らについて』
出演:池田大 紗都希 福永マリカ 細川岳 監督・脚本・編集:品田誠 撮影監督:岩倉具輝  助監督:葉名恒星 録音:齋藤翔太郎 作曲:池田 大 ヘアメイク:藤原玲子 整音・音響効果:蛯原 浩彦 スチール:渡邉翼 カラー スタンダード  STEREO 30分 日本

『Dear』
出演:秋乃ゆに Makoto 監督・脚本・編集:品田誠 2017年 カラー STEREO 10分 日本

『ノンフィクション』
出演:品田誠 市場紗蓮 芦原健介 田中一平 監督・脚本・編集:品田誠 2015年 カラー STEREO 20分 日本

『マヨネーズラブ』
出演:品田誠 鈴木聖奈 ちさと 湯舟すぴか 監督・脚本・編集:品田誠 2016年 カラー STEREO 27分 日本

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ