映画情報どっとこむ ralph 劇場版「パタリロ!」が新たなセンセー ションを巻き起こします。監督は舞台版の演出も手がけるなど、マルチに活躍するクリエイターの小林顕作。

6月28日(金)よりTOHO シネマズ新宿ほかにていよいよ全国順次ロードショー公開となります。

この度、公開まで10日となった6月18日(火)に”映画『劇場版 パタリロ!』原宿竹下通り練り歩きイベント”を開催いたしました。

イベントには、本作で主演を務め、本当に漫画から飛び出てしまった「生きたパタリロ」=加藤諒さんと、パタリロ!ワールドには欠かせない!「タマネギ部隊」の一人、タマネギ 9 号を演じた金井成大さんという、目立ちすぎの2 人が、ごった返す”原宿竹下通り”を練り歩くというサプライズに通りは・・・・。

劇場版「パタリロ!」”原宿竹下通り”練り歩きイベント
日程:6月18日(火)
場所:原宿竹下通り
登壇:加藤諒、金井成大

映画情報どっとこむ ralph 令和の新時代!?
いや、昭和の古き良き時代を担う「生きたパタリロ」加藤諒をはじめ、今注目を集める豪華キャストが出演した映画『劇場版パタリロ!』。

平日にも関わらず多くの人が行き交う流行の最先端スポット原宿竹下通りにサプライズ登場したパタリロ殿下とタマネギ9号が、突然登場!

髪は金髪、個性的な体型、左胸に勲章を 2 つも着けたベージュ色の軍服を着用した殿下、タマネギ頭の帽子を被り眼鏡をかけた菱口の武官部隊の一人タマネギ 9 号の派手なメイクと唯一無二の容姿に、思わず2 度見する人たちも。

一目見ようと多くの人々が携帯を取り出し詰めかける中、歓声を浴びる加藤さんと金井さん。

通行人から写真撮影をねだられ笑顔で撮影に応じた。
片手にタピオカドリンクを持つ学生に対しては、

加藤さん:あ!いいなぁ~タピタピしてね~!

と若者言葉を駆使し笑いを誘うなど、神対応する場面も。子供の頃から「パタリロ!」を愛してきた親世代は「パタリロだ!」と感激のあまりびっくりしすぎて放心状態に。

加藤さんと金井さんは、その後も原宿竹下通りを練り歩き、 声援に応えながらキャンディショップ「Candy・A・Go・Go」に来店。

タイアップしている店舗の外にはパタリロの特大写真と誰でもタマネギ部隊 になれる顔はめ”パネル”ならぬ、顔はめ”ガラス”が展示中。また、劇中にも登場する”フェロモンキャンディ”は実際に店舗でも購入できる。来店したお客様に対して、

加藤さん:いらっしゃいませ~!糖分、とってますか~?

とアドリブで接客する場面も。
”フェロモンキャンディ”について 聞かれ

金井さん:本来、このフェロモンキャンディは僕のアドリブから生まれた商品なので、ここまで大きく取り上げてもらってビックリしてるんですよ。

と驚きを隠せない様子。

加藤さん:見た目に反して味はピーチ味とギャップを感じるので、まさにパタリロ!にピッタリです。

と精力的に商品をPR。

最後に、今回の原宿竹下通りの練り歩きについて

加藤さん:すごく楽しかったです!最近なかなか竹下通りを歩くってことがで きなかったので、久しぶりに堂々と歩かせてもらってとっても気持ちよかったです。『Candy・A・Go・Go』はカラフルで可愛いですよね! プライベートでも行ったことがあって、またこうやって来れてよかったと思いました!

と、映画の中のキャラクターが飛び出してきたような装い の加藤と金井は、ひと味もふた味も違う原宿竹下通りの練り歩きに大満足の様子でした。

映画情報どっとこむ ralph 劇場版「パタリロ!」

6月28日(金)よりTOHOシネマズ 新宿ほか全国順次ロードショー!

公式サイト:
https://patalliro-themovie.jp/

パタリロ!

パタリロ!
主人公のパタリロを演じるのはもちろん舞台版と同じく加藤諒。「生きたパタリロ」とも呼ばれる存在感を大爆発させ、歌って、踊って、スベって、ドタバタと躍動しています。青木玄徳と佐奈宏紀が演じる、バンコランとマライヒの倒錯した純愛も大きな見所です。またタマネギ部隊の一員として須賀健太が出演している他、哀川翔、西岡德馬、鈴木砂羽、松村雄基、近江谷太朗、木下ほうかといった超豪華俳優陣も大きな話題となっています。

監督は舞台「パタリロ!」の演出も手がけ、俳優・声優・脚本家・演出家・ダンサー・ミュージシャンとマルチに活躍するクリエイターの小林顕作。「舞台を“少しだけ映画寄り”にしてみました」と語り、主要なスタッフ・キャストは舞台版のメンバーがそのまま担当。独特の空気感とぶっ飛んだ面白さは保証書付きです。

***********************************

原作:魔夜峰央「パタリロ!」(白泉社刊)
監督:小林顕作
監督補:小泉宗仁
脚本:池田テツヒロ
音楽:小林顕作
撮影:伊集守忠
照明:酒井隆英
舞台照明:坂本明浩 衣装デザイン:朝月真次郎
美術:片平圭衣子 ヘアメイク:堀川貴世
振付:足立夏海 平原慎太郎

出演:加藤諒/青木玄徳 佐奈宏紀/細貝圭 金井成大 石田隼 吉本恒生 三津谷亮 小林亮太/ 松村雄基 近江谷太朗 木下ほうか 池田鉄洋/須賀健太 鈴木砂羽/魔夜峰央/西岡德馬/哀川翔 ほか
2019 年/日本/カラー/ビスタ/5.1ch/103 分
配給:HIGH BROW CINEMA
©魔夜峰央・白泉社/劇場版「パタリロ!」製作委員会 2019
    

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ