映画情報どっとこむ ralph 2018年4月7日のTOKYO FM HALLでの初演が大ヒット。
今年1月、2月の再演も大好評で迎えられたスチール写真と朗読劇を融合させた全く新しい朗読劇、『フォトシネマ朗読劇 最果てリストランテ(脚本:松田圭太/演出:奥村直義/スチール:諸江亮)』。

この度、これを映画化した「最果てリストランテ」の初日舞台挨拶が5月18日(土)に池袋シネマ・ロサにて行われ、主演のジュンQ(MYNAME)さんをはじめ、村井良大さん、真宮葉月さん、松田圭太監督が登壇。和気藹々なイベントとなりました。

『最果てリストランテ』初日

日程:5月18日(土) 舞台挨拶
場所:池袋シネマ・ロサ
登壇:ジュンQ(MYNAME)、村井良大、真宮葉月、松田圭太監督

映画情報どっとこむ ralph 地下ロビーにはジュンQさんパネルやお花が沢山飾られ、

観終えたばかりの観客の皆さん。ジュンQ(MYNAME)さんらが登場すると大きな拍手でお出迎え。

一言挨拶の後、其々トーク開始!

先ず、見事な料理の腕前でしたがとMCに問われると

ジュンQさん:いや!特技じゃないです。韓国で辛ラーメンつくるくらい。(笑)映画撮影前に、沢山教えてもらったし、日本の家庭料理作ったことなかったので、良い経験となりました!

ジュンQさんの腕前を聞かれ

松田監督:ジュンQが料理しているように見えたら成功!どこからどこが・・・・

村井さん:全部ジュンQですよ!

ジュンQ:全部ジュンQ。(笑)

と、会場を沸かせました。

舞台と映画の違いは

村井さん:朗読劇は映画の前で。映画だと撮ってる間ワクワク。でも、お客さんには直接伝わらないので、不安もありました。朗読劇ではジュンQも一緒だったので、本当に良かったです。ジュンQは天然で物腰が柔らかいので居心地よかったですね。

ジュンQ:朗読劇は本読んでめちゃ難しかったんです。村井さんには朗読劇も映画も発音とか、アドバイスしてもらいました。

と仲良さげ。

真宮さんは初映画だそうで、

真宮さん:初めての作品。お昼ご飯お後すぐ、涙があふれるシーンで。大丈夫かなと。雰囲気にのまれながらも感情があふれて、良かったです。スタッグさんと演者さんを困らせないで良かったなと思いました。

撮影時のエピソードを話してくれました。

映画化にあたり力を入れたのは?

松田監督:映像で見せるわけで、食べるシーンを楽しむのを丁寧に撮りました。映像ならではと言うところでは、色にこだわりました。

カフェのシーンが素敵、

松田監督:あれはいいカフェですね。あのカフェはアトリエも兼ねていて。映像に映ってるのは、作家夫婦の作品です。壊さなくてよかったよね。

村井さん:目の前が川で癒されます。

ジュンQさん:三途の川・・(笑)

映画情報どっとこむ ralph 村井さんはどうでしたか?

ジュンQさん:初めての映画撮影だったし、日本語だったので不安だったのを教えてくれて。村井さんと一緒に出来て感謝しています。

村井さん:かむすはむにだ!

ジュンQさん:감사합니다 カムサハムニダ

と、映画撮影時とは逆に発音を教える場面も。

村井さん:ジュンQは、自然体で素直。練習も一生懸命だし諦めない。それが映像に心の温かさが映像に写ってるなと。

ジュンQさん:カムサハムニダ!

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

ジュンQさん:舞台挨拶初。メチャクチャ緊張しました。今日を観ていただいてありがとうございます。監督、村井さん、真宮さん、スタッフのミンさんありがとうございます。映画を観て自分にとって大切な人が誰かを想ってみて下さい!そして、大切にしてください。

村井さん:この映画は沢山食べ物が出てきます。帰りにおいしいご飯を食べて帰ってください。そして、一日一日がとても大切だと言うことを教えてくれる作品です。拡散よろしくお願いします!

最果てリストランテ

5月18日より池袋シネマロサにて公開

www.is-field.com/saihate/

<ストーリー>
これはとある場所の小さな小さなレストランの物語。そのレストランの営業時間は決まっていない。そこは人生でたった1度しか訪れることが出来ない。三途の川を渡る前、最後の晩餐をとるためのレストラン。
そのレストランでは料理の注文をすることは出来ない。できるのは最後の晩餐の相手を選ぶこと。選べる人の条件は既に亡くなられている方、1人に限るということ。
相手が決まれば料理も自然に決まる。そのレストランでは全身黒ずくめのギャルソン、岬が客人を迎え入れ、韓国人のハンが料理でもてなす。レストランに訪れる人達の思い出の料理を振舞い、その料理を口に運んだ人達はみな笑顔になり饒舌になる。そして新たな旅路へと向かっていく。一方、岬とハンは記憶の全てを現世に置き忘れてきてしまっていた・・・。

***********************************

特別協力:吉野石膏/企画・製作:嶋田豪/企画協力:富田敏家/プロデューサー:舟橋清美 吉見ヒデキ 田山大悟/アソシエイトプロデューサー:松山禎秀/音楽プロデューサー:犬飼伸二/撮影監督:カトウジュンイチ/録音:弥栄裕樹/衣裳:池田友紀/音楽:加藤史崇/料理監修:平野昌樹/制作:エイチエムプラス/製作:アイエス・フィールド/監督・脚本・編集:松田圭太
出演:ジュンQ(MYNAME) 村井良大 真宮葉月 鈴木貴之 今野杏南 井澤勇貴 酒井萌衣 苅田昇 芳本美代子 山口いづみ 堀田眞三

2018年/日本/カラー(一部モノクロ)/91分/ビスタサイズ/ステレオ/配給:アイエス・フィールド
©2018「最果てリストランテ」製作委員
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ