映画情報どっとこむ ralph 朝井リョウ先生が実在する男子チアチーム “SHOCKERS”をモデルに、男子チアリーディングチームの発足から成長を描いた感動青春小説を実写映画化『チア男子!!』は5月10日(金)に公開となります。

この度公開を目前に控えた本日5月7日(火)、映画『チア男子!!』“令和初”のイベントがラクーア ガーデンステージにて開催された。イベントでは、本作で男子チアチーム“BREAKERS”を結成したメンバー、横浜流星、中尾暢樹、瀬戸利樹、岩谷翔吾、菅原健、小平大智、そして浅香航大の7人が登場!
『チア男子!!』横浜流星、中尾暢樹、瀬戸利樹、岩谷翔吾、菅原健、小平大智、浅香航大、阿部真央
映画『チア男子!!』 公開直前イベント
日時:5月7日(火) 
場所:ラクーア ガーデンステージ
登壇:横浜流星、中尾暢樹、瀬戸利樹、岩谷翔吾、菅原健、小平大智、浅香航大、阿部真央

映画情報どっとこむ ralph 雨にも関わらず2階までぎっしり集まった約3000人のファンから大きな歓声が上がり、会場は熱気の渦に!

浅香さん:ハルどうだ!

の声がけに、横浜さんは劇中にあるセリフで、「すごくきもち~!」と答え、会場を沸かせ。

映画公開に向けて意気込みを聞かれ

横浜さん:まもなく公開で、ワクワクしています。身を削りながら全力で作った作品なので、一人でも多くの人に見てほしいです。(会場が遊園地のため)ジェットコースターに乗っている人にも見てほしいです!

と彼らしい一言を交えながらコメント。続いて、

中尾さん:はやくみんなに見てほしいです!

と答えると、ちょうど通ったジェットコースターに乗るお客さんからも手を振り、大きな歓声が。

瀬戸さん:心と身体を全力でぶつけた作品です!

岩谷さん:この7人で一夏を過ごし、深まった絆をスクリーンで見てほしいです。皆さんの活力になるような作品になっています!

菅原さん:気がついたら公開3日前ということで、楽しみでしょうがないです!

小平さん:本当にすっごいみんな頑張ったので、たくさんの人に見ていただきたいです!

浅香さん:練習期間、撮影期間。あの時の思いに本当に嘘はありません。たくさんの人に自信を持ってお届けできる作品です!

とそれぞれが全力の笑顔で意気込みを述べた。

映画情報どっとこむ ralph さらに、本作の主題歌を担当した阿部真央さんが登場!

映画の感想を聞かれると、

阿部さん:全部好きなんですけど、劇中のチアをするシーンが、みんな笑顔で、3ヶ月練習したからこその達成感のある笑顔に勇気をもらいました。そして楽曲は、映画に寄り添える曲にできるようにと作りました。どんなことを言われても自分で決めた道進むんだという思いを映画から感じたので、それを込めさせていただきました。

と曲に込めた思いを語ると、ファンだという中尾さんは

中尾さん:練習に来ていただいた時に“ボクノウタ”と思ってがんばります。という話をさせていただいたのですが、それを元に「君の唄(キミノウタ)」になったと聞いて、めちゃくちゃ嬉しかったです。

と誇らしそうコメント。同じく

瀬戸さん:主題歌があってこその『チア男子!!』です。なので、生で聴けることに感激しております!

と喜びを語った。

そして、明日リリースとなる、阿部真央さんが本作のために書き下ろした主題歌「君の唄(キミノウタ)」を公の場で初披露!
『チア男子!!』阿部真央 熱唱
彼女の真骨頂とも言える弾き語りで披露されたポップでキャッチーなサウンドと、伸びやかな歌声に包まれた会場のボルテージは最高潮に!

横浜さん:本当に素敵でしたし、撮影の時の記憶を思いだしました。ハルになった気持ちで聴いていました。

と大絶賛。
『チア男子!!』横浜流星
さらに、本作のキャッチコピーでもある“全員で、翔べ!”にちなんだゲームも実施。
運び込まれた大きな樽に順番にナイフを刺していき、当たるとヒット祈願のテープが舞うゲームでキャストと集まったファンは一体となり盛り上がった。それぞれが思い思いにナイフを刺し、キャストと阿部が一周したのち、横浜が主演にふさわしい引きの強さを魅せ、見事飛ばし、会場の盛り上がりは最高潮に!

最後に、

阿部さん:横浜さんが飛ばしたからには、大ヒット間違いなしですね!

中尾さん:公開に向けて自分たちも頑張るので、これからもよろしくお願いします!

横浜さん:本当に本気でチアリーディングのパフォーマンスに挑戦しました。勇気与えられたり、背中を押してあげられる作品になっているかと思います。そして、阿部さんに素敵な主題歌を作っていただけたので、エンディングまでしっかり楽しんでください!

と語り、イベントは幕を閉じた。

映画情報どっとこむ ralph 何かを始める第一歩を手助けしてくれる映画『チア男子!!

5月10日(金)全員で、翔べ!

公式サイト:
http://letsgobreakers7.com

公式Twitter:
@letsgobreakers7

横浜流星『チア男子』本ポスター

物語・・・
柔道一家に生まれたハルは、幼い頃から柔道に打ち込む姉=晴子に憧れて育った。優しすぎる性格から晴子のように強くなれない晴希は、ある日の試合で肩を負傷。以降、柔道を続けるかどうか迷っていた。そんな時同じ柔道仲間で無二の親友であるカズが、突然「やりたいことがあるんだ」と柔道をやめることを宣言。動揺するハルに「俺はこれをやる。ハルと一緒に!」と笑顔で畳みかけたのは、“男子チアリーディング部”の創設だった。ひとつ間違えると大けがにつながるチアの基本は、「仲間を信頼すること」。だが、メンバーを集め練習に打ち込んでいくうちに、“BREAKERS”の歯車は少しずつ狂い始め、やがてメンバーの間に決定的な亀裂を生んでしまう。

***********************************

出演:横浜流星 ・ 中尾暢樹  瀬戸利樹  岩谷翔吾  菅原 健  小平大智
/ 浅香航大  清水くるみ  唐田えりか  山本千尋  伊藤 歩
原作:朝井リョウ「チア男子!!」(集英社文庫刊)
主題歌:阿部真央「君の唄(キミノウタ)」(PONY CANYON)
監督:風間太樹
脚本:登米裕一
音楽:野崎良太&Musilogue 
制作プロダクション:AOI Pro.
配給:バンダイナムコアーツ/ポニーキャニオン
©朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT 
    

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ