映画情報どっとこむ ralph 直木賞作家の朝井リョウが、大学在学中に書き上げた実在する男子チアチーム “SHOCKERS”をモデルに、男子チアリーディングチームの発足から成長を描いた感動青春小説「チア男子!!」がついに実写映画化。

5月10日(金)に公開となります。

その完成披露試写会が行なわれ、オープニングは、早稲田大学男子チアリーディングチーム“SHOCKERS”がスペシャルパフォーマンスを披露!

そして、劇中で男子チアリーディングチーム“BREAKERS”を結成した横浜流星さん、中尾暢樹さん、瀬戸利樹さん、岩谷翔吾さん、菅原健さん、小平大智さん、そして浅香航大さんと風間太樹監督が登壇!
横浜流星・中尾暢樹・瀬戸利樹・岩谷翔吾・菅原健・小平大智・浅香航大・風間太樹監督

映画『チア男子!!』 完成披露試写会
日時:4月15日(月)
場所:品川ステラボール
登壇:横浜流星・中尾暢樹
瀬戸利樹 岩谷翔吾 菅原健 小平大智 / 浅香航大
風間太樹監督
SPオープニングアクト:早稲田大学男子チアリーディングチーム“SHOCKERS”

映画情報どっとこむ ralph 早稲田大学男子チアリーディングチーム“SHOCKERS”
SHOCKERSのオープニングアクトの興奮が冷めやらぬ間に、キャストと監督が登場!横浜さんらの笑顔に会場は歓声で覆われ熱狂の渦!
『チア男子!!』横浜流星・中尾暢樹・瀬戸利樹・岩谷翔吾・菅原健・小平大智・浅香航大・風間太樹監督

横浜さん:皆さんこんにちは!(大歓声!)みなさん凄い熱気ですね!本当に嬉しいです!楽しんでいってください!
『チア男子!!』横浜流星
の挨拶に、会場中が流星君!との呼びかけの嵐。

中尾さん:近くないですか?(キャー)今日は短い時間ですが楽しんで帰って下さい!
『チア男子!!』中尾暢樹

瀬戸さん:この日を・・(利樹コールで中々挨拶が)ありがとうございます。この日を迎えられたことを嬉しく思います!
『チア男子!!』瀬戸利樹

岩谷さん:本日は短い時間ですがよろしくお願いします!
『チア男子!!』岩谷翔吾

菅原さん:皆さん!ついにこの日が来ました!時間の許す限り楽しんでください!
『チア男子!!』菅原健

小平さん:めいっぱい僕は楽しむので、皆さんもめいっぱう楽しんでくださ~い!
『チア男子!!』小平大智

浅香さん:今日は楽しんで帰ってください!
『チア男子!!』浅香航大

風間監督:今日はよろしくお願いします!チア男子公開に向けて、改めてスタートを切る日になりました!皆さんと盛り上げたいと思います!
『チア男子!!』風間太樹監督
と、其々の挨拶。

映画情報どっとこむ ralph 完成披露について

横浜さん:この作品を観ていただくと言うことで、とてもワクワクしています。キャスト、スタッフ一同大変な熱量をもって作りましたので、その熱が伝わればいいなと思っています。観終わった後に、爽快な気分だと嬉しいです。
『チア男子!!』横浜流星

撮影秘話を。。。

中尾さん:3か月のチアリーディングの練習ですね。

横浜さん:3か月間の準備期間をいただいて、僕たちも初めて、先ほどのSHOCKERSさんのパフォーマンス見て、素敵過ぎて、出来るか不安でした。愛のあるご指導でなんとか乗り切れました。その3か月間で、キャストともいい関係性を気付けて有難い期間でした。

と、語ると中尾さんも

中尾さん:初対面の方も多くて不安でしたが、今ではメチャメチャ仲良くて。今から観てもらえるのが嬉しいです!
『チア男子!!』横浜流星・中尾暢樹
と話す二人は本当に仲良さそう。

印象的なシーンは?

浅香さん:チアの発表のシーンですね。いっぱい練習しましたし、後ね・・・流星が、チアの撮影の前日に大けがしてね。
『チア男子!!』浅香航大
横浜さん:たいしたことではないのよ。

浅香さん:映画飛んだなと思ったもん。それでも、頑張ったチアのシーンは観ていただきたい!

横浜さん:そうですね。痛み止めめちゃ飲んで乗り切りました。

と、まさかのエピソードを披露。

現場の雰囲気は?

菅原さん:インスタライブ観てもらったらわかりますが、控室にマットが弾いてあって、初日練習し過ぎてみんなの寝床になってて。みんなふっついて寝てました。
『チア男子!!』中尾暢樹・瀬戸利樹・菅原健
小平さん:アルバム見たらみんなの寝顔ばっかりで。

浅香さん:仲良くなったからこそ、マジでむかつくこともあったよね!それも青春だったなと。

と、本当に男子校の合宿みたいだったよう。

監督のイメージは?

横浜さん:歳も近い(監督は27歳)ので、監督とディスカッションできるのが良くて、キャスト一人一人に愛があって。良い作品を創るために、段取りも時間をかけて。いい時間でした。

監督:あらためて言われるとすごく恥ずかしいです。
『チア男子!!』風間太樹監督
中尾さん:メチャクチャ頑固でした。山のごとし動かない。自分の撮りたいものをちゃんととってくれるので、OK出るとめちゃ嬉しかったです。

と、作品に対する愛がこぼれるエピソード。

映画情報どっとこむ ralph 公開は5月10日で元号は令和。何か始めたいことありますか?の質問には

横浜さん:健康的な生活(ご飯食べて!)食べてるよ!作品に入ると食を忘れるので、あらためて生活習慣を改めてます。炭酸を控えて、激辛もやめてます。凄く健康的な生活を送ってます。
『チア男子!!』横浜流星
お客さんから何を食べてるの?の質問にはサラダチキンと回答。

中尾さん:車の免許。今年とりたいです!

瀬戸さん:そうですね・・・もうちょっと、みんなに賢く見られたい。

横浜さん:それは無理だよ。そこが良さだし、

瀬戸さん:イヤ!それをブレイクしたい!

に、会場も納得。

岩谷さん:もう始めてますが、筋トレを始めてます!あっ、映画で皆で銭湯に入ってるシーンあります。

筋肉と言えばのガチ系の菅原さんは

菅原さん:僕は自炊しているので、今年はお菓子を作れるようになりたい!カヌレとかシュークリームとかね。

の回答に、メンバー「嫌だ!!」。

小平さん:ダイエット。(爆笑&カワ(・∀・)イイ!!!&ガンバレの声)毎年行ってますけどね。

浅香さん:令和になって一発目に観に行く映画は「チア男子!!」。皆さんも宜しく!

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

風間監督:チア男子は、ここにいる七人と寄り添いあって共闘しながら創り上げた映画です。役柄以上に個としての挑戦が多かったと思います。挑戦している姿を観ていただきたいです!
『チア男子!!』風間太樹監督
中尾さん:ようやく公開。納得できる作品になったと思います。楽しんでみてください!
『チア男子!!』中尾暢樹
横浜さん:今回チアリーディングに挑戦して、あらためて応援する力の凄さに気づきました。日頃応援して下さ多っている方々への感謝の気持ちがより強くなりました。三か月本気で、挑みましたので、誰かひとりの心に届けばと思います。挑戦する人の背中を押せれば。よろしくお願いします!
『チア男子!!』横浜流星

と、ここでフォトセッション。
『チア男子!!』横浜流星・中尾暢樹・瀬戸利樹・岩谷翔吾・菅原健・小平大智・浅香航大・風間太樹監督
『チア男子!!』横浜流星・中尾暢樹・瀬戸利樹・岩谷翔吾・菅原健・小平大智・浅香航大・風間太樹監督
最後は会場の皆さんに手を振って降壇。イベントは終了となりました。
『チア男子!!』横浜流星

映画情報どっとこむ ralph 映画『チア男子!!』

5月10日(金) 全員で、翔べ!

公式サイト:
http://letsgobreakers7.com

公式Twitter:
@letsgobreakers7

【STORY】
柔道一家に生まれたハルは、幼い頃から柔道に打ち込む姉=晴子に憧れて育った。優しすぎる性格から晴子のように強くなれない晴希は、ある日の試合で肩を負傷。以降、柔道を続けるかどうか迷っていた。そんな時同じ柔道仲間で無二の親友であるカズが、突然「やりたいことがあるんだ」と柔道をやめることを宣言。動揺するハルに「俺はこれをやる。ハルと一緒に!」と笑顔で畳みかけたのは、“男子チアリーディング部”の創設だった。ひとつ間違えると大けがにつながるチアの基本は、「仲間を信頼すること」。だが、メンバーを集め練習に打ち込んでいくうちに、“BREAKERS”の歯車は少しずつ狂い始め、やがてメンバーの間に決定的な亀裂を生んでしまう。

***********************************

出演:横浜流星 ・ 中尾暢樹  瀬戸利樹  岩谷翔吾  菅原 健  小平大智 / 浅香航大  清水くるみ  唐田えりか  山本千尋  伊藤 歩
原作:朝井リョウ「チア男子!!」(集英社文庫刊)
主題歌:阿部真央「君の唄(キミノウタ)」(PONY CANYON)
監督:風間太樹
脚本:登米裕一
音楽:野崎良太&Musilogue 
制作プロダクション:AOI Pro.
配給:バンダイナムコアーツ/ポニーキャニオン
©朝井リョウ/集英社・LET’S GO BREAKERS PROJECT 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ