映画情報どっとこむ ralph 高橋一生 × 川口春奈優W主演映画『九月の恋と出会うまで』が3月1日(金)に公開となります!

そして

この度、公開まで1週間を切った本作の公開直前イベントとして、【号泣試写会】が開催されW主演の高橋一生と川口春奈が登壇しました!

『九月の恋と出会うまで』号泣試写会
日時:2月26日(火) 
場所:ユナイテッド・シネマ豊洲 スクリーン10 
登壇:高橋一生、川口春奈

映画情報どっとこむ ralph 高橋さんは今回のイベントが【号泣試写会】と聞いて

高橋さん:無理して泣かなくてもいいので(笑)楽しんで頂ければと思います。

とコメント。続いて本作が描く“切ないウソ”にちなんだ《“劇中のここが切ない!“というシーンはどこか》という質問に対し、二人とも同じシーンを回答。

高橋さんはそのことに驚きつつ、

高橋さん:上映前なので、ネタバレになっちゃうんですよね…。平野の性格が出ているというか、平野らしい〇〇なシーンとしか(笑)

とこのシーンを選んだ理由についてコメント。

川口さん:“相手を想ってのウソ”のシーンのなので、このシーンの撮影のときは自分も苦しかったです。

と語りました。更に一般の方々から募集した“大切な人のためについたウソ”が紹介され、《バレンタインの想い出》にまつわるエピソードが発表されました。

エピソードを聞いて

川口さん:ウソは嫌なので、正直に言ってほしいですね!

と答え、

高橋さん:僕も正直に言いますね。

と、“切ないシーン”同様ここでも2人揃って同じ内容の回答となりました。

映画情報どっとこむ ralph また、本作の公式SNSで《#未来からの声で想いをツイートしよう!》キャンペーンを実施しており、特別に本キャンペーンと同じ内容で2人にも回答して貰った内容が発表されました。

高橋さんは14歳の自分に向けて【まだ自転車に乗っている】と教えたいと発表し、

高橋さん:14歳の頃と全く同じ形のロードバイクに今乗っていて、仕事場にもそれを使って行ったりしているんです。なので38になっても車とかじゃなくて自転車に乗っているぞと教えて幻滅させてやりたいですね(笑)。

とコメント。一方で川口さんは学生時代の自分に向けて【もっと勉強しろ】と伝えたいと発表。

川口さん:ちゃんと先生の話を聞いておけば、もうちょっといい大人になれたかなと思いまして。

とその理由を答えました。それに対して

高橋さん:現場で色々なことを見て勉強されている姿を見ていますので、反省しなくていいと思いますけどね。僕なんか何も変わっていないってことですしね(笑)」とコメントし、会場の笑いを誘いました。

映画情報どっとこむ ralph イベント終盤では来場した一般の方の中から抽選で1名に劇中の印象的なシーンで登場する“キーケース”がプレゼントされるなど会場は大いに盛り上がりました。

最後に・・・

川口さん:人が人を思想う気持ちとか真っ直ぐな想いがとても素敵で、ほっこりしますので、そうしたものが一人でも多くの方に届いたら嬉しいです。

高橋さん:人が人を想うという普遍的なものを見て頂いて、感じて、持って帰って頂ければと思います。

と締めくくりイベントは幕をとじました。

映画『九月の恋と出会うまで

公式HP:
http://kugatsunokoimovie.jp/

公式Twitter:
@9koi_movie

ハッシュタグ:
#九月の恋

物語・・・
“未来”が愛する人を消してしまう――時空を超える、一途な想いと切ないウソに涙する。「一年後、あなたは消えてしまう」――ある日突然、志織に聞こえた“未来からの声”。隣人の平野は謎の〝声の主”を探すため志織と奔走する。愛する人を救うため、タイムリミットが迫る中、平野はある決断をする。

***********************************

主演: 高橋一生 川口春奈 ※W主演
出演: 浜野謙太 中村優子 川栄李奈 古舘佑太郎 ミッキー・カーチス 原作: 松尾由美「九月の恋と出会うまで」(双葉社刊)

監督: 山本透(『探検隊の栄光』『猫なんかよんでもこない。』『わたしに××しなさい!』)
主題歌:androp「Koi」(image world / ZEN MUSIC)

(C)松尾由美/双葉社 (C)2019 映画「九月の恋と出会うまで」製作委員
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ