映画情報どっとこむ ralph 『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』2月9日公開記念舞台挨拶が本作の舞台でもある新宿で行われました!

会場は勿論、本作の舞台でもある新宿!

オリジナル声優の神谷明さん、伊倉一恵さん、、TVシリーズ放映で幾度となく“男A”だった山寺宏一さん、さらに、そしてキャッツ💛アイ 戸田恵子さんらレジェンド声優さんたちが勢ぞろい!!

そして、「声優としてもやっていけるんじゃないかってくらい上手い」と絶賛を受けているゲスト声優の飯豊まりえさんが登壇しました!

映画『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』公開記念舞台挨拶
日時:2月9日(土)
場所:TOHOシネマズ新宿
登壇:神谷明、伊倉一恵、、山寺宏一、戸田恵子、飯豊まりえ、北条司先生、こだま兼嗣総監督

欠席:玄田哲章

MC:上重アナ

映画情報どっとこむ ralph 登壇者があらわれると、観終えたばかりの観客から大きな歓声と拍手。

先ずは原作者の北条先生はめちゃ歌舞伎町がお似合いの風体。

北条先生:こんばんわ!どうでしたか!面白かったですか!!(大拍手)ありがとうございます。

一度このコール&レスポンスがやってみたかったそう。続いて

こだま総監督:やっぱりこの映画を観るならこの劇場(歌舞伎町)ですよね。よくいらっしゃいました!ありがとうございました。

伊倉さん:新宿は大変です!帰りはあちこち見て帰って下さい!

と、シティーハンターが転回される場所を聖地巡礼しに行くことを進める伊倉さん。
そして、主役 冴羽 獠と言えばこの人

神谷さん:俺を~読んだの君たちかい?よろしく!

と、冴羽の声での挨拶に会場は、どよめき!そして、レジェンドに囲まれての舞台挨拶で飯豊さんは

飯豊さん:シティーハンターに携われなかったら皆さんとお会いできなかったと思うので、凄く嬉しく思っています。

山寺さん:TVシリーズで一番冴羽にやられた男です。この作品に育てていただいたものとして嬉しく思っています。

と話、キャッツアイと言えばこの人

戸田さん:今日は私まで呼んでいただけて嬉しく思っています。

と、控えめ。な、挨拶からイベントはスタート。

映画情報どっとこむ ralph 公開となっての感想を

こだま総監督:今一番緊張しています。創ってるときは、周り中作品を創りたい人ばかりで、毎日楽しいんですね。公開は不安で。皆さんの顔を見てホッとしています。

と、語る監督。今回、キャッツアイが出る設定に、原作者として

北条先生:来たな!と思いましたね。いつかはと思っていたので。不安だったのは今回すべてオリジナル声優さん。全員揃うかなと。心配でした。

戸田さん:こんな機会が来るなんてと思っていましたが、ちゃんとできるか心配でした。懐かしい時間を過ごせました。精一杯やりました!

20年ぶりのメンバーでのアフレコ。

神谷さん:オファーを受けた時は、声よりスピード感が出来るか心配でした!でもスタジオで、みんなの声を聴いたときに、昔に戻りました!

伊倉さん:私も・・・絵は若いままですが、こちらは順調にふけていってますから。出来るのかしらはありました。本を読んだらやりたくなりました。神谷さんの相変わらずのモッコリでハンマーで殴ったらいけるかなと。思いました!

神谷さん:お決まりのね。キターって感じでやらせていただきました!

今回、声優初挑戦でこの大作に挑んだ飯豊さんは

飯豊さん:試写で観て、自分の名前と声が入っていて。。。言葉に表せない嬉しかったです。一生の宝物です。ここに並んでいるのも光栄です。

神谷さん:まりえちゃんの一言聞いただけで行けると思いました。今を生きてる息吹と可愛らしさで。最高のキャスティングでした。

とすると、

総監督:私も一言聞いていける!と思いました。若い声が聴こえたんです。

との言葉に、ザワザワなレジェンド様たち。

飯豊さん:マイクに向かってお芝居するのは難しくて、でも楽しかったです!

今回、TVシリーズ。特番でたびたび出ていた山寺さんは、当時は新人で

山寺さん:デビュー2年目で。毎回色々な人をやると言うことで入っていて。今回の映画化をネットで知って。オファー来るかな?と思っていました。俺と茶風林にはくるかな~と話してました!僕から見てもレジェンドな人たちばかり。しかも戸田さんがいるんですよ。いつもは戸田さんの犬しかやってないですから!この立ち位置申し訳ないです!

映画情報どっとこむ ralph フォトセッションはチーズ!ではなく、モッコリ!で。

そして・・・・

伊倉さん:映画を撮ったら欲が出てきて・・・。深夜でもBSでもいいし。。シリーズでね。(大拍手)

と、すると

神谷さん:多くは望みませんが、ルパン三世のように時々返ってくるものになったらと。思っています。ですので、皆さんのお力添えが必要です!どうぞよろしくお願いします!末永く見守って下さい!

『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』 

公式サイト:
https://cityhunter-movie.com/
ソーシャルメディア公式アカウント:
@cityhuntermovie

裏社会に名を轟かす始末屋(スイーパー)にして、桁外れの女好き。仕事を受ける条件は美女の依頼か、依頼人の思いが心を震わせた時のみ…。人呼んでシティーハンター、冴羽 獠が帰ってきた!1985年、北条 司が『週刊少年ジャンプ』で連載を開始した『シティーハンター』。1987年にはTVアニメが放送スタートし、1999年放送のTVスペシャルまで至る大ヒットシリーズとなった。

そして、2019年――アニメ放送30周年記念プロジェクトとして新作長編アニメーションがその幕を開ける!声優陣は冴羽 獠役の神谷 明、槇村 香役の伊倉一恵をはじめ、オリジナルキャストが“奇跡”の再結集。獠に依頼をする美人モデル、進藤亜衣役に本作が声優初挑戦の飯豊まりえ、香の幼馴染で気鋭のIT企業経営者、御国真司役に山寺宏一、さらに特別出演としてチュートリアル・徳井義実がゲスト参加する。スタッフは初代監督にして今回総監督を務めるこだま兼嗣のもと、脚本の加藤陽一など、オリジナルスタッフと初参加のクリエイターを織り交ぜた布陣となっている。物語は本作の為に書き下ろされたオリジナルストーリー。20年の時を経て、伝説のアニメ『シティーハンター』の新たなる歴史が動き出す!

***********************************

原作:北条 司
総監督:こだま兼嗣(「シティーハンター」「名探偵コナン」) 
脚本:加藤陽一(「妖怪ウォッチ」) 
キャスト:神谷 明、伊倉一恵、飯豊まりえ、山寺宏一、一龍斎春水、玄田哲章、小山茉美、大塚芳忠、徳井義実(チュートリアル)
チーフ演出:佐藤照雄・京極尚彦
キャラクターデザイン:高橋久美子・菱沼義仁
総作画監督:菱沼義仁
美術監督:加藤 浩(ととにゃん)
色彩設計:久保木裕一
撮影監督:長田雄一郎
編集:今井大介(JAYFILM)
音楽:岩崎 琢
音響監督:長崎行男
音響制作:AUDIO PLANNING U
アニメーション制作:サンライズ
配給:アニプレックス
(C)北条司/NSP・「2019 劇場版シティーハンター」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ