映画情報どっとこむ ralph この度、期待の若手俳優・福山翔大さんが初主演を務める、映画『JK☆ROCK』が2019年4月6日(土)に全国公開されることが決定しました。

本作は、映画『恋人はスナイパー』(2004年)や、TVシリーズ「仮面ライダーアギト」などを手がけた六車俊治監督による完全オリジナル作品です。

2人の「JOE」を中心に絶大な人気を誇っていた、自身の所属するロックバンド「JoKers」の突然の解散をきっかけに、音楽を捨ててくすぶっている主人公・丈が、初心者女子高生バンドを指導することになり、彼女たちのひたむきな姿を通して音楽への情熱を取り戻していく青春ストーリー。

才能がありながらも音楽への気持ちを諦め、別の道に進もうとする丈を演じるのは、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」や映画『土竜の唄~香港狂騒曲~』(2016年)、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(2017年)、ミュージカル『薄桜鬼 原田左之助篇』(2017年)など、TVドラマや映画、CMや舞台など幅広く活躍する福山翔大さん。

以前、ロックバンド「シーナ&ロケッツ」のボーカル・シーナとその夫・鮎川誠の青春時代を描いた福岡発地域ドラマ「You May Dream」に鮎川誠役で出演し、ギター演奏の経験があった福山さん。本作でも「JoKers」のギターボーカルとして、激しく頭を振り乱したギターパフォーマンスや、アコースティックギターでの弾き語りを披露している。事前に譜面をもらい、撮影時にはすでに弾けるようになっていたという福山に、本作の音楽指導を担当した横川雄一氏は「歌については、本当に才能があり熱量を感じた。バンドのライブシーンでは、動きも含めてパフォーマンスが上手く、本物のカッコいいバンドのボーカルのようだった。」とコメントしており、まさにライブ会場にいるような臨場感のある演技を見せている。

映画情報どっとこむ ralph 福山翔大さんからのコメント
この度、主演 海江田 丈 役を演じさせていただきました。福山翔大です。
‘‘JK,,と‘‘ロック,,この物語はこの2つの化学反応による‘‘青春ロック,,ムービーです!
初主演ということもあり正直、不安もありましたが六車 監督をはじめ各部署のスタッフの皆様に名だたる俳優の先輩方に支えていただき、撮影に臨むことができました。

海江田 丈という人間は裕福な家庭で育ち人気ロックバンド JoKersのギター&ボーカルという一見、順風満帆に生きてきた男なのですがある事を境に心に深い傷を負ってしまいます。その、影を抱えたキャラクター性をどう醸し出すか、ロックバンドをやっている真実味、そして、カリスマ性。この3つをテーマに演じました。

心の揺れ動きや葛藤、その一瞬一瞬を、フレッシュなエネルギーを感じていただけたら幸いです。宜しくお願い致します!

映画情報どっとこむ ralph そんな福山を支えるキャスト陣には、ネクストブレイク必至の若手俳優から実力派ベテラン俳優が集結。

丈たちを見守る、お調子者のロックカフェ店長・照雄役を演じるのは、月9ドラマ「SUITS」のゲスト出演が話題になったばかりで、映画『家族はつらいよ』シリーズでもおなじみの、幅広い役で映画やドラマにかかせない演技派名バイプレイヤー西村まさ彦さん。本作でも圧倒的な存在感で、コミカルなエッセンスを加える重要な役を担う西村さんは、初共演となる福山さんと音楽シーンでの接点はなかったものの、演技については「直球勝負のような感じで、若さと情熱を感じた。」とその才能に期待を寄せています。

また、「JoKers」では丈と人気を二分し、解散と共にアメリカデビューを果たしたもう一人の「JOE」香月丞を演じるのは、ジュノンスーパーボーイコンテストグランプリに選ばれ、「仮面ライダーゴースト」で人気に火が付いた山本涼介さん。

「仮面ライダーアマゾンズ」に出演しており、エンターテイメント集団「BOYS AND MEN」にも所属していた小林亮太さん、舞台を中心に活躍しており、2018年公演の舞台「ボクの12支紳士~絵本の中のワンダーランド~」では主演を務めた熊谷魁人さんも、JoKersのメンバーとして出演している。

さらに、高島礼子さん、本田博太郎さん、橋本マナミさん、湘南乃風の若旦那さんなど、豪華キャスト陣が脇を固めている。

映画情報どっとこむ ralph 主題歌には、実際に現役女子高生バンドとしてデビューを果たしたDROP DOLL(ドラムボーカル/チヒロ、ギターボーカル/ユイナ、ベースボーカル/ユキノ)の新曲「シークレットボイス」が決定。劇中でも披露している真っ直ぐで疾走感のあるサウンドが、音楽へのひたむきな想いを抱く若者たちの姿を描いた本作を、さらに盛り上げている。

丈の音楽への想いを取り戻すきっかけとなる「DROP DOLL」ですが、彼女たちをメインにしたスピンオフストーリーのコミカライズも決定しており、2月1日(金)発売の「月刊ヒーローズ」(ヒーローズ社刊)より3号連続で掲載しWEB版にも配信。

12月25日(火)には先行してWEB版で詳細情報が解禁となるそうです。

『JK☆ROCK』

2019年4月6日(土) 新宿バルト9他 全国ロードショー

***********************************

福山翔大 山本涼介 小林亮太 熊谷魁人
早間千尋(DROP DOLL . チヒロ) 結 那(DROP DOLL . ユイナ) 三宅ゆきの(DROP
DOLL . ユキノ)
吉本実憂 金井勇太 橋本マナミ 若旦那 吹越 満
本田博太郎 / 高島礼子 / 西村まさ彦

監督:六車 俊治 脚本:谷本佳織 音楽:遠藤浩二 音楽指導;横川雄一
主題歌 「シークレットボイス」(DROP DOLL)徳間ジャパンコミュニケーションズ

製作総指揮:影山龍司
プロデューサー:岩城レイ子
プロダクション統括:木次谷良助

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ