映画情報どっとこむ ralph 累計発行部数60万部を超える大人気コミック原作、来年1月11日に「SUPER☆GiRLS」を卒業する浅川梨奈と西銘駿W主演で2018年9月にはテレ玉ほか全国7局でドラマ版が放送され、2019年2月1日にシネ・リ―ブル池袋ほか全国順次公開 の劇場版『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』の劇場予告動画が東地着しました。

劇場版『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』

2019年2月1日 シネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショー

公式サイト:
vap.co.jp/rikekoi


劇場版ストーリー
彩玉大学に通う恋するツンデレ理系美女・氷室菖蒲(浅川梨奈)は同じ研究室の究 極の理系男子・雪村心夜(西銘駿)の姿に惹かれ、遂に恋の告白する。しかし、挑む 飛びぬけた理系バカである雪村は「理論的に好きを証明できなければ、好きとは言え ないし、理系としても失格!」 と伝え、2人は研究室のメンバーを巻き込んで「恋」 の定義に関する証明実験を始める!?デート実験、好きの構成要素の解明、心拍数計測 実験、ムード値の計測……そして理論的最高値のキスを目指すが、ことごとくうまく いかない。 大学内では証明実験の限界があると考えた雪村は研究室のメンバーとともに大学の セミナーハウスで合宿することに。到着したセミナーハウスで理系研究室メンバーは 早速、合宿のスケジュールを決めるために会議室に向かうと、自分たちは壁だと言い 放ち、微動だにしない男女と遭遇。彼らは氷室や雪村とは全く別アプローチで恋愛の 定義に関する証明実験を行うため、セミナーハウスに3カ月以上も滞在している哲学を 専攻する神凪 悠(桜田 通)をリーダーとした研究室メンバーであることが分かる。同じ目的を持ちながらも、お互いの方法論を認 められない雪村と神凪は、それぞれの理論を証明するために、氷室を巡って対決することになる。果たして理系バカVS文系バカの 勝負の行方は…そして氷室は理論的最高値のキスは実現するのか?

***********************************

【キャスト】
浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)、西銘駿(男劇団 青山表参道X)、
桜田通、佐藤友祐、鈴木つく詩

矢野優花、藤田富、荻野可鈴(夢みるアドレセンス) ほか

原作:山本アリフレッド「理系が恋に落ちたので証明してみた。」
(フレックスコミックス「COMICメテオ」掲載)
監督:旭正嗣
脚本:幸修司
©2018「リケ恋」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ