映画情報どっとこむ ralph 映画・ドラマ・舞台のみならずミュージシャンとしても活躍中の桜田通主演映画『ラ』が、2019年4月5日(金)より新宿武蔵野館ほか全国順次公開となります!

本作は、解散したバンド「LACTIC ACID」の再結成を目指し、失われた友情を取り戻すため奮闘する音楽青春エンターテインメント。

桜田通は、「LACTIC ACID」の元ボーカル・慎平を演じております。

桜田のほか、ある“もの”と引き換えに慎平にお金をバックアップする恋人・ゆかり役に福田麻由子。
元バンドメンバーで元親友の黒やん役に笠松将。
若き3人の男女がぶつかり合い、苦悩しながら、それぞれの「夢」を探していくリアルな人間模様に胸が震えます。

映画情報どっとこむ ralph そして本作のエンディングソングは、SILENT SIRENが書き下ろした「REBORN」。

映画の脚本を読んだSILENT SIRENがキャラクターたちの心情に共感し、実現!

<SILENT SIRENコメント>
今回映画「ラ」の主題歌を制作するにあたって、台本を最初に読み、ラフの段階も含め何度も観ました。
観るたびに解釈が変わりこの人はこう思ってるのかな?こう感じてるのかな?どうなりたいのか、自分なりに考えて歌詞を考え、楽曲を制作しました。私達も音楽をやっているので他人事ではなくて入り込めました。
誰しもが過ちを犯して、希望は少ないかもしれないけど、その少しの光を信じて進めば生まれ変われる。生まれ変わらなければならない。その想いを込めてこの映画がより観てくれた皆さんの心に刺されば良いと思いました。
完成してからもう一度映画を観て、この作品を一緒に作れて本当によかったと思いました。
音楽をやっていない人も人生において夢や人間関係に悩まされる事があると思うので是非観て欲しいと思いました。一歩進むためのきっかけになったら嬉しいです。
出演者の皆様の演技に圧倒されました。表現者として私達も勉強になりました!

映画情報どっとこむ ralph 監督は、自主映画『それでも、お父さん』にて脚本と監督を務め、SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2015“国際長編部門”にノミネートされ、作品が高い評価を受け、福岡インディペンデント映画祭など多数の国内の映画祭で上映された高橋朋広。本作でも脚本も担当し、劇場公開用映画としては初監督作品となります。

<高橋朋広監督コメント>
とても面白い作品です。
何より役者陣の芝居の熱量が凄い。特にこの映画のメインである、「慎平」「ゆかり」「黒やん」という3人はスクリーンの向こう側で息づいています。生きています。そしてスタッフ達のこだわりも凄い。ぜひ見てほしい、本当に面白いのです。

……と、恥ずかしげもなく全力で言えるのは僕がこの作品の母親みたいなものだからだと思います。産み落として乳をあげ、成長を見守り、教育し、生暖かい目で見つめ続けました。『ラ』という作品について知らないことはないけれど、『ラ』を語る上では下駄を履かせているのは間違いない。僕にとって『ラ』は、目に入れても痛くないほどの可愛い息子だから。
逆に、ある程度人間性だったりルックスだったり、そういうものが出来上がった状態で出会って好きになっていくみたいなプロセスを踏めなかったのが残念でもあります。高校で知り合う彼女みたいな立ち位置ですよね。あ、何かクラスにステキな人いるなって。ちょっと気になるなって。そんで試しに映画館デートしてみたら好きになっちゃったみたいな。さっき会ったばかりなのに、また会いたくなってきちゃったみたいな。
僕も『ラ』とそんな出会い方をしてみたい。けど出来ない、母親だから。それが少し寂しい。
なので皆さんには、『ラ』とそういう出会いをして欲しいなと思います。
不器用だけど、良いやつです。歪んでるけど、光るものもあります。
哀しくて切なくても、きっと希望はそこにある。『ラ』は始まりの音なんです。

一回目のデートでわからなければ、是非二度どうぞ。

桜田通主演映画『ラ』

公式サイト:
http://is-field.com/la/

***********************************

桜田通
福田麻由子 笠松将
清水尚弥 キンタカオ 連下浩隆 ヒカルヤマモト 十枝梨菜 一色絢巳 古沢一郎 小野和子
佐津川愛美 ダンカン / 西田 尚美

監督・脚本・編集:高橋朋広
音楽:クボナオキ
エンディング|SILENT SIREN「REBORN」(EMI Records / UNIVERSAL MUSIC)
配給:アークエンタテインメント
宣伝:MUSA
2018年/日本語/カラー
© 2018年 映画『ラ』製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ