映画情報どっとこむ ralph 初共演となる上白石萌音×山崎紘菜のW主演映画『スタートアップ・ガールズ』が、2019年、全国公開となります。

今作で、大学生にしてIT×医療で起業を目指す閃きの自由人・小松光役に挑戦するのは、上白石萌音。
光役の上白石はピンクの髪の毛が印象的で、独創的なキャラクターを想起させます。

【上白石萌音(かみしらいし・もね)コメント】
並外れた頭の良さとクセの強い性格を持ち合わせた大学生の起業家、光を演じました。真っ直ぐで拘りが強すぎる性格であるがゆえに、なかなか人と上手く付き合えず理解されない不器用な子です。
光を演じるために髪の毛をピンクに染めました。監督と相談を重ねた奇抜な髪型とファッションで、驚くほど衝撃的な、新たな自分に出会うことができました。
そして、撮影前に実際にお話を伺った若手起業家の方々から、光の役作りにとどまらない、人生のヒントを沢山頂きました。この映画も、何かを始めたい方の背中をぐっと押せる作品になっていたらいいなと思います。
光と希という正反対のバディが、ぶつかり合い影響し合いながら突き進んでいく姿を見守ってください。

映画情報どっとこむ ralph また、大企業に勤め起業家への投資をするキャリア志向の女性・南堀希役を演じるのは、山崎紘菜。
希役の山崎はキャリア志向が強そうなお硬い雰囲気を醸し出しています。

【山崎紘菜(やまざき・ひろな)コメント】
初めてこの映画のお話を伺った時「スタートアップ」という言葉がビジネス用語である事も全く知らなかった私ですが、この映画に関わらせて頂く中で、同世代くらいの若い起業家さんが日本にも沢山いること、それを支える方も大勢いることを知りました。私の演じた役柄は、会社と、はちゃめちゃな取引相手(光ちゃん)の間で揉まれて揉まれて、時には振り回されて、仕事に奔走する女の子なのですが、きっと、働いている方や何かに全力で頑張っている方に、絶対に共感して頂ける悩みや葛藤が沢山あると思います。ですが、最後にはそれを全て吹き飛ばして「明日からまた頑張ろう」と笑顔になれるような映画になっていると思いますので、ぜひ楽しみに待っていて下さい。この映画が、これから何かを「スタートアップ」しようとしている全ての人に届きますように。

性格も服装も仕事に対する考え方も真逆な2人が、ぶつかり合いながらもビジネスパートナーとして、それぞれの未来を探していきます。

映画情報どっとこむ ralph 主題歌は、ASIAN KUNG-FU GENERATION「スリープ」!

以前よりASIAN KUNG-FU GENERATIONのファンであった池田監督が、若い世代が斬新なアイディアを持って、新しい価値・市場を生み出していこうとする“スタートアップ”のテーマと、「スリープ」で印象的に歌われる歌詞“新時代の胎動”に共鳴、今回主題歌として決定いたしました。ASIAN KUNG-FU GENERATION後藤正文もかねてから若い世代へ積極的にエールに送っているアーティストとして知られており、今回ベストなマッチングとなりました。なお、この楽曲は、世界的な人気を持ち、日本人メンバーがいることでここ日本でも人気の高いイギリスのロックバンド“FEEDER”のグラント・ニコラスと“ASIAN KUNG-FU GENERATION”後藤正文との共作となります。

映画情報どっとこむ ralph 本作のメガホンをとるのは、2008年に西島秀俊、加瀬亮主演『東南角部屋二階の女』で監督デビューし、近年は、志尊淳、芳根京子主演『先輩と彼女』(2015)、映画『クリーピー』(2016/黒沢清と共同脚本)、趣里主演『東京の日』(2015)を手がけている池田千尋。

脚本は、2003年に初監督・脚本の『ある朝スウプは』が国内外で高く評価され、近年は、映画『ソラニン』(2010/三木孝浩)、『100回泣くこと』(2013/廣木隆一)、『凶悪』(2013/白石和彌)、『坂道のアポロン』(2018/三木孝浩)などの脚本家として活躍する髙橋泉。

***********************************

上白石萌音 山崎紘菜

主題歌:ASIAN KUNG-FU GENERATION「スリープ」(Ki/oon Music(キューンミュージック))

脚本:髙橋泉
監督:池田千尋
配給:プレシディオ
宣伝:MUSA
©2018 KM-WWORKS Ltd., All rights reserved.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ