映画情報どっとこむ ralph 2003年にスタートした人気ホラー「ほんとうにあった怖い話」の最新作『劇場版ほんとうにあった怖い話2018』の初日舞台挨拶が行われ、大和田南那さん、村田寛奈さん、杉本愛莉鈴さん、ルウトさん、三戸なつめさん、宮本行さん、細沼孝之監督、KANEDA監督が登壇して和気藹々な感じの舞台挨拶に・・・・

しかし撮影時には・・・・

『劇場版ほんとうにあった怖い話2018』初日舞台挨拶
日程:9月8日(土)
場所:シネ・リーブル池袋
登壇:
大和田南那、村田寛奈(9nine)
杉本愛莉鈴、ルウト
三戸なつめ、宮本行
細沼孝之監督、KANEDA監督

映画情報どっとこむ ralph 満席の会場に大きな拍手で迎えられたキャストと監督の皆さん。まずは一言挨拶。

「音楽」「殺人者」 の監督KANEDAさんは今日は大人の理由でマスクで登場

『孤独な女』の監督の細田さん

そして「音楽」主演の杉本さんは

杉本さん:今回初めての主演映画を多くの皆様に観ていただけてとても嬉しいです。

ルートさん:宜しくお願いします!

「殺人者」の主演三戸さん:

三戸さん:殺人者の三戸・・違う殺人者ではない!暑い中、少しでもヒヤッとしていただければと思います!

宮本さん:夏の風物詩として楽しんでください!

孤独な女の大和田さんは

大和田さん:視聴者側で見ていた「ほんとうに怖い話」に出演できて本当に嬉しいです。そして皆さんい観ていただけることがとっても嬉しいです!

村田さん:今回初めて映画に出させていただいたので、スクリーンに自分の顔が写るのは緊張ですが、楽しみでもあります!

とご挨拶。

映画情報どっとこむ ralph 挨拶を終えて、話題は撮影の話に

大和田さん:私は同じ年の女子大生役だったのですが、大学に通っていないので、大学生っていつもこんな感じで楽しんでるのかなと。休憩中もたのしんでました!ホラーなんですけど、裏ではワイワイ楽しんでました!

これに、

村田さん:私は今女子大生で、・・結構地味目なんです。役では元気で今ドキな役だったのでそういう女子大生もいいなと。キャピキャピ演じられて嬉しかったです!

と明かしてくれました!

杉本さん:一人暮らし始めたばかりの女の子の役で。眠ってるシーンが多くて、普段半目で寝てしまうので・・・撮影の時に・・・閉じてるかどうか心配しながら撮影してました。

ルウトさん:そんなふうに思っていたんですね。撮影が・本当に暑くてもうろうとしながら会話が盛り上がったところもあります!

と男前?にコメント。実際に杉本さんの目が半開きかは是非劇場でチェック!

映画情報どっとこむ ralph ここで、ニコニコしながら三戸さんが・・・

三戸さん:ちょっと怖い話なんですけど。金属音が鳴るシーンがあるんですけど・・・誰も鳴らしてないのに・・・本当に鳴っちゃったんです。なので、本当にリアルに怖がってます。

と、怖い話をめっちゃ笑顔で話す三戸さん。ほんとうの撮影秘話に周りは驚きの表情!!

そして、三戸さんと共演の宮本さんは場の雰囲気を戻して

宮本さん:三戸さんと車内の撮影が撮影の時には、(音が鳴るので)エアコンつけられないので・・・暑くて。カットかかるとエアコン!!!ってみんな叫ぶ感じでした。

と、話すと、KANEKO監督は前に座っている二人より、指示するために後部座席に隠れてる俺が一番暑かった!と、暑さ自慢大会に!そんな、オモシロなエピソードが出てきたところで、フォトセッションに!

映画情報どっとこむ ralph

第 1 話「音楽」
杉本愛莉鈴、ルウト、高橋舞、松永毅、須田晶子
『音楽』投稿者 川崎凛(仮名)
都内の大学に進学して、一人暮らしにも慣れてきたころの話です。当時、私の隣の部屋の住人は、週末の夜になると恋人が訪ねてきて、いつも同じ音楽を流していました・・・

第 2 話「孤独な女」
大和田南那(元 AKB48)、木下朝実、阪上仁美、小池ありさ、村田寛奈(9nine)

『孤独な女』投稿者 稲城沙希(仮名)
彼女の存在に気が付いたのは、大学に入学して数か月が過ぎ、大体いつも一緒に過ごすグループ、というのがだんだんでき始めた頃でした・・・ 第 3 話◆『殺人者』投稿者 須永綾子(仮名) 出来ることならそっと胸の奥にしまっておきたい記憶です。二度と、思い出したくない記憶です。でも、忘れる ことは出来ません…

第 3 話「殺人者」
水戸なつめ、宮本行、渡瀬うみな、川島あすな
『殺人者』投稿者 須永綾子(仮名)
出来ることならそっと胸の奥にしまっておきたい記憶です。二度と、思い出したくない記憶です。でも、忘れる ことは出来ません…

***********************************

「孤独な女」
監督・脚本・編集:細沼孝之
撮影監督:岡田恭平 録音:鈴木一貴
助監督:諏訪翔平 制作:望月龍太
ヘアメイク:西澤真生、荻原清華
撮影助手:福迫寛顕、呉大雅俊
照明助手:花沢勇気、佐伯洋志
音楽:関根 貴大

「音楽」「殺人者」
監督:KANEDA
脚本:KANEDA、井上弥、新津徳也
撮影監督:松井宏樹
録音:寒川聖美
助監督:登り山智志
制作:安本依里花
ヘアメイク:小倉友花
特殊美術:土肥良成
編集:KANEDA、中田敦樹
音楽:久徳亮

製作:日本スカイウェイ/コピーライツファクトリー
配給:NSW
2018 年/80 分/カラー/日本
©日本スカイウェイ/コピーライツファクトリー

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ