映画情報どっとこむ ralph いよいよ明日8月1日(水)夏休みだけの〈期間限定の恋〉を描いたピュアラブストーリー『青夏 きみに恋した30日』が全国公開となります。

その公開、前日祭として浴衣姿の葵わかなさんと佐野勇斗さん。そして、古畑星夏さん、岐洲匠さん、久間田琳加さん、水石亜飛夢さん、秋田汐梨さん、志村玲於さん と古澤健監督が登壇して行われました!!

全員の “青夏”への愛を測るため、劇中に登場するアイテムを当てる「箱の中身はなんだろな」ゲームに挑戦!

また、撮影からプロモーション活動と葵さん・佐野さんは互いに感謝の気持ちを伝え合い、葵さんにはサプライズで、キャスト全員から温かい言葉が贈られました。

日時:7月31日(火)
場所:新宿ピカデリー
登壇:葵わかな、佐野勇斗、
古畑星夏、岐洲匠、久間田琳加、水石亜飛夢、秋田汐梨、志村玲於、古澤健監督

映画情報どっとこむ ralph

夏休みを田舎で過ごすことになった都会の女子高生・理緒(葵)と、そこで出会った地元の男子高生・吟蔵(佐野)との、夏休みだけの〈期間限定の恋〉を描くピュアラブストーリー。

浴衣姿のキャストが揃ったこの日。まずは皆で青夏ポーズ!

今回のイベント最初のお題は、“青春よりも、もっと青くて熱い”という意味を込めた『青夏』にちなんで「今年の“青夏”な出来事」を発表するというもの。トップバッターで手を挙げた監督は


古澤監督:撮影地へ家族旅行で行きました。そして、子供を海水浴デビューさせました!

というほっこり家族愛エピソード。

佐野さん:え~!それ以上いいの出ないよ~

といきなりハードルが上がったことを嘆き

佐野さん:夏といえば海。海といえば海水パンツをはきますが…O脚を直したい!

と胸を張って宣言。これに登壇者一同「????」

佐野さん:いや、青夏したいから、O脚を直したいということ。青夏の準備段階です!

と力説。全員を「な、なるほど~」と強引に納得させました。

映画情報どっとこむ ralph 相方の葵さんは

葵さん:おじいちゃんと山登りします。青夏っぽくない?おじいちゃんと青夏します。

と今年の夏はお爺ちゃん孝行。

そして、水石さんは夏祭りで

水石さん:林檎飴食べたい!

とはなすと、京都在住の秋田さんは

秋田さん:祇園祭に友達を誘ったら、その子は好きな人と行ってしまった。祇園祭で告白されて結ばれたみたいなので、凄く羨ましい。私も青夏したい!でも8月には花火大会に行く予定なので、そこで青夏かな?

とキラキラ。志村さんは実はアウトドア派らしく

志村さん:夏といえば海!友達と一緒にサーフィン!

と話すとカッコいい!!!とキャストと会場。

古畑さんは

古畑さん:青夏は今!今年初めての浴衣なので、夏してます!

と嬉しそう、すると今回一番青春していることが分かったのは・・・・

久間田さん:青夏してます!もうお祭りに行って、海にも行って、花火もしたし。蚊にも刺されました。8月もスケジュールがギュウギュウです。

と青夏満喫中!!!一方でインドア派な岐洲さんは

岐洲さん:ゲーム内で毎日花火を見ています。ゲームの世界で…だけど

と明かしました。

映画情報どっとこむ ralph そして!映画にちなんだアイテムを当てる“箱の中身はなんだろな”ゲームコーナーへ!

チーム都会:葵さんとチーム上湖:佐野さんで、3組に分かれて、ボックスの中にあるものを当てることに。

その中身はスイカ、トウモロコシ、キュウリなのですが・・・

怖がる久間田さんと手を触って脅かす水石さん

大人な感じの岐洲さんと古畑さん

秋田さんと志村さんは触っているものの・・・・???

そして、チームで相談して共に3つとも正解!と言うことで決勝戦へ!

葵さんと佐野さんの2人に用意されたのは、セミのおもちゃが入った箱。
何かを察知して手を入れる前から怯える2人。葵さん以上に佐野さんが「うおおお~!」と絶叫しながらヘタレ全開!葵から「静かにして!」と叱られる一幕も。

雄叫びを挙げる佐野はセミのおもちゃに触れると「なんかヌルッとした!あ、自分の汗か」などと天然を発揮。

結果は、大騒ぎする佐野さんの一方で怯えつつも「セミ!」と探り当てた葵さんチームの勝利となりました!

激戦を終えた

葵さん:ここ1年で一番動いた!!でも佐野君が大きな声を出すから、そっちの方が怖かった!

と苦笑い。その佐野さんは触れたのがおもちゃのセミにも関わらず、しきりと自分の手の臭いをかぐ行動を繰り返し、共演者から「それ自分の臭いだからね!」と爆笑交じりのツッコミを受けました。

映画情報どっとこむ ralph にぎやかなステージから一転、明日8月1日が公開初日という話になると

葵さん:今にも心臓が飛び出そうなくらい緊張しています。佐野さんとは短い期間だったけれど、共演4度目の安心感がありました。私は周りからしっかりしている大人だと言われることがあるけれど、できないことや不安なこともあります。そんな私ができないことを佐野君ができて、助けてくれました。これまで2人で頑張ってきて良かったです。お疲れ様でした。

と感謝の意を表すと・・・照れながら

佐野さん:役者仲間というか、幼馴染のような印象。自分は頼りない男だけれど、わかなちゃんに助けられることも多く、理緒がわかなちゃんでよかった。お疲れ様!

葵さん:ありがとう

と小声で感謝。

そして、その後、キャストと古澤監督が葵さんや佐野さんに感謝の言葉を送り、

「わかな 大好き」と佐野さん直筆で書いた色紙を葵さんにプレゼント。余白には共演者の寄せ書きがあり、まさに“青夏”の思い出の一枚。

佐野さん:わかな、大好き!

と言われて受け取って

葵さん:思ってないでしょ!?泣かせる気?

と照れつつも、思い出と喜びを噛みしめたご様子でした!

『青夏 きみに恋した30日』8月1日(水)全国公開です。

物語。。。
夏休みの間、大自然に囲まれた祖母の家で過ごすことになった都会育ちの女子高生・理緒(葵わかな)は、そこで地元の高校生・吟蔵(佐野勇斗)と出会う。少しぶっきらぼうだけど実は優しい吟蔵に、理緒は一瞬で恋に落ちる。吟蔵も、まっすぐな理緒に次第に惹かれていくが、夏休みが終われば離ればなれになってしまう──。わかっていても止められない想い。吟蔵の幼なじみで婚約者の万里香(古畑星夏)や、理緒に想いを寄せる祐真(岐洲匠)たちも巻き込み、恋はどんどん加速していく。果たしてこの恋のゆくえは──?

***********************************

出演:葵わかな、佐野勇斗、古畑星夏、岐洲匠、久間田琳加、水石亜飛夢、秋田汐梨、志村玲於、霧島れいか、南出凌嘉、白川和子/橋本じゅん                   
主題歌: Mrs. GREEN APPLE 『青と夏』
挿入歌:Mrs. GREEN APPLE 『点描の唄(feat. 井上苑子)』 (ユニバーサルミュージック/EMI Records)
原作:南波あつこ『青夏 Ao-Natsu』(講談社「別冊フレンド」刊
監督:古澤健
脚本:持地佑季子
音楽:得田真裕
制作プロダクション:東北新社
配給:松竹 ©2018映画「青夏」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ