映画情報どっとこむ ralph 「空飛ぶタイヤ」が待望の映画化。
6月15日に遂に劇場公開を迎え、大ヒットスタートを切った本作の公開を記念し、翌日16日(土)に主演の長瀬智也、ディーン・フジオカ、高橋一生、深田恭子、寺脇康文、阿部顕嵐(Love-tune/ジャニーズJr.)、六角精児、本木克英監督です。

主演に長瀬智也を迎え、ディーン・フジオカ、高橋一生ら日本を代表する豪華キャストが集結、さらに主題歌にサザンオールスターズ「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」が決まり、今年最も期待されている日本映画の1本。
映画『空飛ぶタイヤ』公開記念舞台挨拶

映画『空飛ぶタイヤ』公開記念舞台挨拶
日程:6月16日(土)
場所:丸の内ピカデリー
登壇:長瀬智也、ディーン・フジオカ、高橋一生、深田恭子、寺脇康文、阿部顕嵐(Love-tune/ジャニーズJr.)、六角精児、本木克英監督

映画情報どっとこむ ralph 昨年の撮影からようやく公開を迎え

長瀬さん:ようやく皆さんに観ていただけることをうれしく思います。今回は、社長役という自分とはかけ離れた役柄だったので、非常に学ぶことが多かったです。素敵なキャスト、スタッフの方々に囲まれて幸せでした!
『空飛ぶタイヤ』公開記念舞台挨拶_長瀬智也
と語りました。

一方で長瀬さんと対立する大手自動車会社社員の沢田悠太役を演じたディーンさんは

ディーンさん:一人一人違う立場から作品を観てもらう事で、大きなドミノみたいに繋がって一つのムーブメントになってくれれば。
『空飛ぶタイヤ』公開記念舞台挨拶_ディーン・フジオカ
と本作の期待を語りました。

グループ会社の経営計画に疑念を抱く銀行員の井崎一亮役を演じた高橋さんもディーン同様に

高橋さん:“正義と悪”が混在するメッセージ性の高い作品となっています。
『空飛ぶタイヤ』公開記念舞台挨拶_高橋一生
と本作の意義について熱弁した。

今作が初の映画出演となった長瀬さんの後輩である阿部さんは、公開初日に観に行き、グッズを買い込んだエピソードを語り、

阿部さん:TVで観ていた方々とこうして同じ舞台に経てて、緊張しっぱなしです。
『空飛ぶタイヤ』公開記念舞台挨拶_阿部顕嵐
と初々しい挨拶に会場からは黄色い声援も。

映画情報どっとこむ ralph 舞台挨拶では池井戸作品に通ずる「大逆転」をテーマに、「最近起きた大逆転エピソード」を各キャストたちが披露することに。口火を切ったのは寺脇さん。
『空飛ぶタイヤ』公開記念舞台挨拶_寺脇康文
自身が舞台で共演する新田真剣佑が控室に挨拶をしに来た際に、それまで先輩・後輩としてフランクに接していたが、真剣佑の父親である千葉真一を伴っての挨拶だったため、寺脇自身の態度が一変して低姿勢になってしまったというエピソードを披露。会場から笑いが漏れると、キャスト達も共感!!
『空飛ぶタイヤ』公開記念舞台挨拶_寺脇康文

続けて、長瀬さんは自身が大の猫好きであることを告白。

長瀬さん:犬ブームから一転、昨今の猫ブームへと逆転したことがうれしい!

と語った。

一方で、深田さんは6歳下の妹さんの子供たちを可愛がっていることを妹さんに利用されているとの逆転劇を披露!
『空飛ぶタイヤ』公開記念舞台挨拶_深田恭子
深田さん:いつの間にかお世話ばかりさせられています。
『空飛ぶタイヤ』公開記念舞台挨拶_深田恭子
と話しますが、甥っ子の顔を思い出しているか、まんざらでも無さそう。

ディーンさんはムロツヨシさんと共演が多かったそうですが・・・
『空飛ぶタイヤ』公開記念舞台挨拶_ディーン・フジオカ
ディーンさん:最近、『ディーン・ムロ』とムロツヨシが名乗っているんです。嫌な気持ちではないが、許可してない。

と会場を笑わせると、すかさず長瀬さんが

長瀬さん:実は、ディーン君、キレているね。

と茶化して笑いを誘うなど終始、和気あいあい。

映画情報どっとこむ ralph そんなキャスト達のエピソードが続く中、六角さんに話が降られると
『空飛ぶタイヤ』公開記念舞台挨拶_六角精児
六角さん:俺はいいよ。俺の大逆転にろくなことがない。
『空飛ぶタイヤ』公開記念舞台挨拶_六角精児
と言いつつも、競艇場での大逆転エピソードを詳細に語り

長瀬さん:急にスポーツ紙の方々が写真を撮り始めましたよ。

と笑いを誘った。

一方で、高橋さんは本来、舞台挨拶の参加が厳しかったがギリギリで逆転の参加できることになったそうで、その理由が、同じく松竹配給の『引っ越し大名』の撮影だったため、とさりげなく次回作の宣伝を織り交ぜてのエピソードに会場からはこの日、一番の笑いが起こった。
『空飛ぶタイヤ』公開記念舞台挨拶_高橋一生

映画情報どっとこむ ralph イベントの最後には、

本木監督から長瀬さんへサプライズの手紙が読まれると、クランクアップ時に「しばらくアイドルに戻る」と長瀬さんが話したことを引き合いに、

本木監督:あなたはもうアイドルに戻らなくていい。俳優・長瀬智也が次にどんな役に挑戦するのかがみたい」
『空飛ぶタイヤ』公開記念舞台挨拶_本木克英監督
という熱いメッセージに
長瀬さん:心に響くものがありました。思ったことは素直に言っちゃうので失礼なことも多々あったかもしれない。でも監督の器の大きさとキャリア、そういった想いがあったからこそ、僕も思いきりできたのかな。でもそういう風にできたのも共演してくださった役者のみなさんたちのおかげでもある。ありがたいことです。感動しました。

と想いを明かしていた。

最後に・・・

長瀬さん:この映画は、今の日本の社会でこういう人たちがいてほしいなと思って作った作品です。

と本作への思いを吐露すると、

長瀬さん:こんな時代だからこそこの作品のメッセージが際立つ。色々な正義がありますが、みなさんが感じたことがぼくらが伝えたかったことです。お風呂に入って、寝る前に“#空飛ぶタイヤ”とつぶやいてください。

と笑いを誘いながら、駆け付けた会場のファンにメッセージを送り、イベントは終了した。

映画情報どっとこむ ralph 映画『空飛ぶタイヤ』

公式サイト:
http://soratobu-movie.jp/ 
公式Twitter:
@soratobu_movie

『空飛ぶタイヤ』
物語・・・
ある日突然起きたトレーラーの脱輪事故。整備不良を疑われた運送会社社長・赤松徳郎(長瀬智也)は、車両の欠陥に気づき、製造元である大手自動車会社のホープ自動車カスタマー戦略課課長・沢田悠太(ディーン・フジオカ)に再調査を要求。同じ頃、ホープ銀行の本店営業本部・井崎一亮(高橋一生)は、グループ会社であるホープ自動車の経営計画に疑問を抱き、独自の調査を開始する。それぞれが突き止めた先にあった真実は大企業の“リコール隠し” だった。果たしてそれは事故なのか、事件なのか。男たちは大企業にどう立ち向かっていくのか。正義とはなにか、守るべきものはなにか。日本を代表するオールスターキャストによる世紀の大逆転エンタテインメント!

***********************************

長瀬智也

深田恭子 岸辺一徳 笹野高史 寺脇康文 小池栄子 阿部顕嵐(Love-tune/ジャニーズJr.) ムロツヨシ 中村蒼

原作:池井戸潤「空飛ぶタイヤ」(講談社文庫、実業之日本社文庫)
監督:本木克英  脚本:林民夫  音楽:安川午朗
主題歌:サザンオールスターズ「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」(タイシタレーベル/スピードスターレコーズ)
企画・配給:松竹
(c)2018映画「空飛ぶタイヤ」製作委員会
     

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ