映画情報どっとこむ ralph 本日、スペース FS 汐留にて映画『ジオストーム』のブルーレイ&DVD リリース/デジタル配信を 記念したイベントが行われ、劇中の“ゲリラカミナリ”にちなみ、芸人カミナリが”雷様”の姿で登場した。 さらに、この日限りの『ジオストーム』を題材にしたネタを初お披露目! まなぶの兄弟(姉妹)話や、たくみの親娘エピソード満載のトークイベントとなりました。

映画『ジオストーム』は、『インデペンデンス・デイ』のスタッフによる、圧巻の竜巻シーンやゲリラカミナリ映像など同時多発災害”ジオスト ーム”を描いた空前絶後のディザスター・アクション超大作。

”彼氏の凍る”のキャッチコピーでも話題となり、映画公開時は初週 3 日間 でなんと興行収入 3 億円を突破し、日本中で大ヒットとなりました。

5月23日(水)
場所:スペース FS 汐留
登壇:カミナリ(竹内まなぶ、石田たくみ)

映画情報どっとこむ ralph 本作のリリースを記念し、”雷様”の姿で芸人カミナリ(竹内まなぶ、石田たくみ)の 2 人が登場。

今回のイベントのために『ジオストーム』”実写”4 コマネタを初披露。 まなぶが、突然異常気象に遭遇した様を体を使い 4 コマで表現するなど、2 人の 絶妙なボケと突っ込みで集まった報道陣を笑顔にさせて会場を和ませた。

まなぶさん:雷様 (コスプレ)のキャラになってカメラの前に立つのが 1 つの夢でした!

と念願の衣裳でにっこり。

また、デビュー当時には周囲から、なめられないようアフロだったたくみさんは

たくみさん:芸人永野さんから普通の髪型のほうが売れる!

という助言をきっかけに、清潔感がある今の 7:3 髪型にしました!

という裏話も披露した。

映画情報どっとこむ ralph 本作の魅力について映画好きのたくみさんは

たくみさん:とにかく映像が大迫力で凄かった!

まなぶさん:大きな波が出てきてびっくりした。僕も今日は大きな波を起こします!

と意気込んだ様子で語るが、すかさず

たくみさん:いまのとこ、さざ波じゃねぇか!

と、たくみの強烈なツッコミが入り、 会場全体が笑いに包まれた。

映画情報どっとこむ ralph 本作で大きなピンチに立ち向かう兄弟にちなみ、姉と妹がいる3人兄弟のまなぶさんは

まなぶさん:売れない頃は週 3 で奢ってもらったり、妹と一 緒に住んでた時期は、お金がないのを知っていた妹がいつもタンスに 5 万円を入れておいてくれました。

と当時の衝撃的なエピソードを明かす。

まなぶさん:いまは全額奢ってます!

と得意気なまなぶさんだったが、最近の妹の誕生日には姉と折半して 5 万円分の財布をプレゼントしたこ とがわかり、

たくみさん:さっきの発言は嘘か!?

と鋭いツッコミが。

まなぶさん:ジオストームと同じく兄弟、協力ですよね。

と無理やり話をまとめ、 笑いを誘った。彼氏彼女ができると必ず家族の品定めがあり

まなぶさん:家族に応援されない恋はしない!

と力強く断言。美人姉妹とは、いま もテレビ電話をするほど仲が良く

まなぶさん:本当に可愛くて、好きです。

と潔い発言で兄弟愛をみせた。

本作の中で好きなキャラクターを聞かれると、4歳の娘をもつたくみさんは

たくみさん:やっぱり主人公と娘の親子愛に共感しましたね。いつも笑いの 現場は戦場なので(本作のセリフ同様)“必ず帰る!”と伝えている。

と明かした。また、娘とまなぶを比べても

たくみさん:娘が大事。

と即断言し、 父の顔をのぞかせるたくみに対し、そんな発言にショックを隠せないまなぶのたくみ愛が垣間見える場面もあった。。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

たくみさん:字幕派の僕ですが今回は吹替えをブルゾンちえみが担当していると知って吹替えで見たけれど、かなり良かっ た!もちろん視覚効果やストーリーも迫力満点なので、ぜひブルーレイ&DVD で観てほしいです。

と熱く PR。

まなぶさん:僕らカミナ リが好きな人、嵐さんが好きな人、雨上がり(決死隊)さんが好きな人!とにかくみーんな観てね!

と作品に絡めた PR をしてイベン トを締めました。

映画情報どっとこむ ralph

『ジオストーム』のブルーレイ&DVD は、ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメントより本日 5 月 23 日(水)リリ ース、デジタル配信中。

『ジオストーム』
ブルーレイ&DVD 発売・レンタル中/デジタル配信中!
ブルーレイ&DVD セット(2 枚組)
¥3,990+税
3D&2Dブルーレイセット(2 枚組)
¥5,990+税
発売・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

Ⓒ2017 Warner Bros. Entertainment Inc., Skydance Productions, LLC and RatPac-Dune Entertainment LLC. All rights reserved.

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ