映画情報どっとこむ ralph 円谷プロダクションは、新TVシリーズ『ウルトラマンR/B(ルーブ)』の放送を、テレビ東京系6局ネットで、2018年7月7日(土)あさ9時から開始します。

主人公は平田雄也×小池亮介が演じるフレッシュキャストの兄弟ヒーローです。

兄弟が時にぶつかり合いながら、共に成長して強大な敵に立ち向かっていく姿を描く特撮アクション作品。

そして!主人公・兄の湊カツミと弟のイサミは、女子高生の妹と、セレクトショップを経営する父との4人暮らし。この兄弟を取り巻く「家族」を中心とした絆の物語としても楽しめる連続テレビドラマです。

~これは俺たち兄弟の物語。ウルトラマン、はじめます。~

主人公・兄の湊カツミと弟のイサミは、女子高生の妹と、セレクトショップを経営する父との4人暮らし。カツミ、イサミの兄弟は、ある日ルーブジャイロとルーブクリスタルを手に入れ、兄は火のエレメントを宿した「ウルトラマンロッソ」に、弟は水のエレメントを宿した「ウルトラマンブル」に変身します。湊兄弟が時にぶつかり合いながら、共に成長して強大な敵に立ち向かっていく姿を描く特撮アクション作品であるとともに、この兄弟を取り巻く「家族」を中心とした絆の物語としても楽しめる連続テレビドラマです。


左:火のエレメントを宿す赤き姿兄の「ウルトラマンロッソ」
右:水のエレメントを宿す青き姿 弟の「ウルトラマンブル」

変身アイテム「ルーブジャイロ」(左)と「ルーブクリスタル」(右)

映画情報どっとこむ ralph 平田雄也(ひらた ゆうや) ウルトラマンロッソ/兄・湊 カツミ 役

<コメント>
この度、主人公の湊カツミを演じさせていただきます平田雄也です。

自分の人生において、まさかウルトラマンを演じられる日が来るなんて…本当に感激です。
『ウルトラマンR/B』は攻めている新しい作品だと思います。歴史あるシリーズの今までの良さを踏襲しつつも、良い意味で『らしくない』部分が満載です。湊家の長男として、主人公として、1日1日全力で頑張っていきます。そして、弟イサミと幾多の困難を乗り越えてみせます。キャストの皆さん、スタッフの皆さん、テレビの前の皆さん、関わってくださっている全ての方々と『ウルトラマンR/B』を“俺たち色”に染め上げていければ嬉しいです。熱い応援、宜しくお願いします!

小池亮介(こいけ りょうすけ) ウルトラマンブル/湊 イサミ 役

<コメント>
湊イサミ役・小池亮介です。

僕にとってウルトラマンシリーズは、小さい頃からずっと、憧れの存在でした。『ウルトラマンR/B』に出演が決まったと聞いた時は、ものすごく嬉しくかったのですが、それと同時に、”覚悟”のような気持ちが湧いて来ました。子供の時に感じた気持ちって、大人になっても鮮明に覚えているもので、それは、とても大切なものだと思います。「ウルトラマン」という作品は、子供達に色々な気持ちを伝え、様々な影響を与えてくれます。その責任感を持ちながら、新しいウルトラマンを作る意気込みで、湊イサミ役を演じています。是非、大勢の方々に『ウルトラマンR/B』を楽しんで頂きたいです!

(C)円谷プロ (C)ウルトラマンR/B製作委員会・テレビ東京

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ