映画情報どっとこむ ralph 川口市は、埼玉県と共催するSKIPシティ国際Dシネマ映画祭の15周年を記念し、川口市を舞台としたオープニング作品を製作することが決定しました。

本作の製作にあたり、川口市や本映画祭、またはSKIPシティ彩の国ビジュアルプラザの若手支援事業にかかわりのある監督から広く企画を公募し、50に及ぶ応募企画の中から、人生に行き詰った人たち、逃げ続けている人たちが、日本人男性で初めて世界の6大マラソンを走破した実在の人物・古市武さん(川口市在住)の姿を見てマラソンを始めることで、人生と向き合う人々のヒューマンドラマ作品を応募した中泉裕矢がオープニング作品を監督することが決定。

中泉裕矢監督コメント
最近改めて自覚するのが「映画はやりたいこと」だということです。やりたいことをやろうと始めた映画製作を、認めてくれて多くの人に見て もらう機会をくれたのがSKIPシティの映画祭でした。好きなことを続けていいと言われた気がしたのを、今でも思い出します。この映画祭へ の気持ちは、今回の作品を作る過程でも良い影響になっております。多くの人に楽しんでもらえる作品にしようと思っています。

映画情報どっとこむ ralph 本作の主演には昨年、『心が叫びたがってるんだ。』、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』など立て続けに話題映画に出演し、今年もドラマ「ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実」に出演。

今後、更なる飛躍が期待される若手俳優・寛一郎が決定。

寛一郎さんからのコメント
自分もいつかは主演をやらせて頂ける時が来るのかな。と考えることが時々あり、でもまだ主演はやれ ないなーと思っていた時にこのお話をいただいて驚きました。こうやってコメントを考えながらもま だ実感できてません。みなさんといい作品が作れたらなと思っています。

映画情報どっとこむ ralph ヒロインには10代からCM、モデルとして活躍しながら、映画、ドラマなど数多くの作品に参加して女優として活躍する山下リオが出演。

山下リオさんからのコメント
今年で15周年を迎えるSKIPシティ国際Dシネマ映画祭のオープニング作品。 数々の作品のトップバッターということで、今からドキドキしてしまいますが、国、長編・短編問わ ない、映画の輪の中に私も参加させていただき嬉しく思います。 走ることを通して見えてくる、人間模様やキャラクターが魅力的で、もうすでに作品に登場する人々が 大好きになっている自分がいます。チーム一丸となって、撮影を走り抜けていきたいと思います。

さらに長年、映画、ドラマに出演し、2016年には『ゆずの葉ゆれて』にて第1回ソチ国際映画祭で主演女優賞を受賞した実力派女優・松原智恵子も参加。

松原智恵子さんからのコメント
16歳から映画の世界に入り57年間100本以上の映画に出演し、テレビの方も数えきれない程色々な作品にめぐり逢い 演じてきました。そして今回の映画は実年齢と共に年相応の作品に出逢いました。ボケているような、いないような とても難しい役柄を演じます。主人公が色々な人々と触れ合うことで本当に大切なことは何か?人生には時に向かい 風や追い風、様々な風が吹いてきます。マラソンを通してそれぞれが抱えている問題を乗りこえていき成長していく ことを私自身もうまく表現できるよう頑張ってまいります。監督をはじめ若いキャスト・スタッフのみなさんとの新 しい出会いに今からドキドキしています。楽しい現場にしていきたいと思っております。

他にも浅田美代子、長谷川初範、菜葉菜、辻本祐樹など実力派が脇を固める。

映画情報どっとこむ ralph さらに本作は5月上旬から川口市がメインロケ地として撮影スタートし、エキストラとして市民が参加できる地域参加型映画として展開。

映画エキストラの募集について

マラソン大会シーンでのエキストラを多く募集しております。
また、平日等に他シーンの撮影に関しましても募集。みなさまのご応募をお待ちしております!
募集内容
○マラソン大会ランナー役(300名程度)
○マラソン大会観客及び大会関係者役(300名程度)
撮影予定日 5月19日(土)、雨天時20日(日) (撮影場所はご登録後、制作会社よりご案内いたします)
○その他の役 撮影日・撮影場所 調整中 (ご登録後、制作会社よりご案内いたします)
登録の詳細は川口市ホームページ:こちら

本作は7月13日に<SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2018>オープニング作品として上映、その後、2018年度内に劇場公開を予定しています。

映画『君がまた走り出すとき

公式HP:
kimimata.com

ツイッター:
@kimimata_m

映画情報どっとこむ ralph

<SKIPシティ国際Dシネマ映画祭とオープニング作品について>

2004年から開催しているSKIPシティ国際Dシネマ映画祭は、世界ではじめてデジタルで撮影・制作された作品にフォーカスした国際コンペティション映画祭で、今年15周年を迎えます。
毎年、世界各国の国と地域から集まる多数の応募作品の中から、エンターテインメント性とデジタルの新たな表現の可能性を感じる作品を上映するとともに、日本映画界の次代を担うクリエイターを発掘・紹介してきました。今年で5本目となるオープニング作品の製作もそのひとつで、映画祭が主体となり、若手監督による長編作品の製作・上映を支援するプロジェクトとして行っています。

©2018 川口市

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ