映画情報どっとこむ ralph この度、日本とフィリピン両国のボランティア達の献身により、戦争の遺恨を乗り越え9年もの歳月を費やし完成したフィリピン・パンダンの水道建設工事にまつわる感動の実話を、『セカイイチオイシイ水~マロンパティの涙~』として実写映画化することが決定しました。日本とフィリピン両国が深い心の絆で結ばれるまでの物語を描く本作は、フィリピン大学をはじめ当時の水道建設工事を知る現地の方々の協力のもと、4/14日(土)よりフィリピンロケがスタートいたしました。

本作で主演を務めるのは、美声女ユニット『elfin’(エルフィン)』でアーティストとして活動し、女優・モデル・タレント・漫画家のほか、声優としてもアニメ映画『君の名は。』や『SING/シング』などに出演するなど、マルチに活躍する辻 美優さん。映画初出演にして初主演の大抜擢となりました。監督は、映画『チェリーボーイズ』(主演:林遣都)にて長編映画デビューを果たした西海謙一郎が務めます。

映画情報どっとこむ ralph 本作製作開始に伴い、主演の辻 美優さんと西海監督からコメントが届きましたのでご紹介いただければと存じます。フィリピンの離島パナイ島パンダンの町に水道を建設するという、“パンダン飲料水パイプラインプロジェクト”に挑んだ人々の奇跡の物語『セカイイチオイシイ水~マロンパティの涙~』は、2019年に劇場公開予定です。

辻 美優さん コメント
映画の話を聞いた時は、想像もしておらず本当に嬉しかったのと同時に、初の映画出演、そして初の主演を務めさせていただくこの大役に、光栄な気持ちでいっぱいになりました。初めて台本を手に取り自分の役を確認した時、「私はこれから明日香になるんだ!」と強く感じて、この女子大学生の運命を変える出会いの数々と、人々のふれあいの物語にとても感動しました。西海監督や共演者の方々、そしてスタッフの皆様と共に、この作品を見て下さる方へ向けて、表現者として思いを伝えて楽しんで頂けるよう、精一杯頑張りたいと思います。

西海謙一郎監督 コメント
お話をプロデューサーから頂いたときは、あまりにも偉大な実話をどう実写化して良いか悩みました。しかし、素晴らしいキャスト、スタッフに恵まれたことで、この作品を自分の手で世に出したい!という気持ちが沸き上がってきました。異国の地フィリピンにて大偉業を達成した人達に尊敬の念を抱きつつ、素晴らしい映画にするべくベストを尽くします!

映画情報どっとこむ ralph 映画『セカイイチオイシイ水〜マロンパティの涙〜

2019年 劇場公開予定

公式ホームページ開設!
sekamizu-movie.com

物語・・・

それは一本の電話から始まった。

「ワタシノマチニ、イドヲホッテ ホシイノデス」

フィリピンの首都マニラから300キロ南にあるパナイ島。その孤島の田舎町パンダンに10kmにも及ぶ水道を建設するという一大プロジェクト『パンダン飲料水パイプラインプロジェクト』が進められようとしていた。
友人に誘われるまま、何も知らずにボランティアとしてプロジェクトに参加した女子大生・明日香。
しかしその計画には多くの困難が待ち受けていた。
「おいしい水を飲んでほしい。」その思いが明日香を、そして日本とフィリピンの若者を突き動かした。
島の人々の願いをかなえるため、日本とフィリピンの人々が力を合わせ、過去を、そして目の前に立ちはだかる苦難を乗り越えながら国境を越えた友情の絆を深めていく…。

***********************************

監督:西海謙一郎(映画「チェリーボーイズ」)
エグゼクティブプロデューサー:湯川 剛 
プロデューサー:山本祥生 原田博志
企画:株式会社OGSコーポレーション
製作:セカイイチオイシイ水製作委員会
協力:公益社団法人アジア協会アジア友の会
制作:株式会社パラサング 
制作協力:マイケルギオン株式会社
配給:フルモテルモ
(C)セカイイチオイシイ水製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ