映画情報どっとこむ ralph この度、大人気コミックスの実写化が発表されていた映画『がっこうぐらし!』のメインキャス トが4月18日(水)Zepp DiverCityで開催された「ラストアイドルファミリー 2ndシングル発 売記念コンサート」にてサプライズ発表され、ラストアイドルファミリーより4人の出演者が発表 されました。思わぬサプライズに会場大荒れ!?涙するメンバーも。

原作は「まんがタイムきららフォワード」(芳文社 刊)で連載中のコミックで、学園で共同生活を送る4人 の女子高生の日常系な世界観と、生き残りをかけたゾンビサバイバルホラーへと大変貌するギャップが「まどマギ以来の衝撃」「日常もの萌え美少女にまんまと惑わされた」「今までのホラー作品にはない演出」と 国内外で大反響を呼んだ大人気作。

コミック累計発行 部数が200万部を超え、2015年にはTVアニメ化され、 放送時にはニコニコ生放送での配信数が200万回を超 えるなど、圧倒的な人気を誇っている。 この大人気原作の実写化にともない、プロデューサーの秋元康氏が“究極のアイドルグループ”を発足させるべくスタートしたオーディション番組「ラストアイドル」からデビューが決定した「ラストアイドル ファミリー」の本作への出演が発表され、多くの反響 とともに、様々な憶測が飛び交っていたが、遂にメイ ンキャスト4名がラストアイドルファミリーより抜擢され、この度発表された。

ラストアイドルファミリーからメインキャスト4名が遂に発表!
思わぬサプライズに会場大荒れ!?涙するメンバーも。

恵飛須沢 胡桃(くるみ)役:阿部 菜々実(LaLuce)

丈槍 由紀(ゆき)役:長月 翠(LaLuce/シュークリームロケッツ)

若狭 悠里(りーさん)役:間島 和奏(Someday Somewhere)

直樹 美紀(みーくん)役:清原 梨央(Someday Somewhere)

映画情報どっとこむ ralph 発表された4人ともに本作が映画初出演にして初主演。
初めての本格的な演技への挑戦となる。 セカンドシングルの発売記念コンサートのクライマックスでの完全サプライズ発表であったため、 あまりの驚きと喜びで膝から崩れ落ちるメンバーも、さらに舞台に登壇した柴田監督のコメント を聞いた4人は、改めてこの喜びと今後の意気込みを語り、メンバーやファンからも温かな拍手が 起こった。

今回のキャスティングについて監督の柴田氏は

柴田監督コメント
みなさんお芝居のセンスがある人もたくさんいて迷いましたが、最終的には演技力に加えて、 原作のイメージに合ったルック、年齢や身長のバランスを考えて4名を選ばせて頂きました。 恵飛須沢胡桃を演じる阿部さんは、LaLuceのセンターという華と、立ち姿の美しさ。丈槍由 紀を演じる長月さんは明るさと弱さを兼ね備え、そして無邪気な笑顔が印象的であること。若 狭悠里を演じる間島さんは優しいルックスと抜群の表現力が決め手です。また直樹美紀を演じ る清原さんは姿勢の強さと、役柄への順応性からキャスティングをさせていただきました。

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ