映画情報どっとこむ ralph ファン待望の劇場版22作目『名探偵コナン ゼロの執行人』は2018年4月13日(金)より全国東宝系にて公開となります!1週間が小さな子供たちも大きなお友達も待ち遠しい感じだと思います。

そして!快晴の本日4月8日(日)!
【極秘任務-SECRET MISSION-】と銘打たれた「安室、蘭、コナンがそれぞれに課せられた任務に挑む企画」の最終章となる“江戸川コナン・奇跡の1日渋谷警察署長”が実施されました。

『極秘任務-SECRET MISSION-』江戸川コナン・奇跡の1日渋谷警察署長就任
日付:4月8日(日)
場所:渋谷
登壇:江戸川コナン
交通少年団の少年&少女
警視庁マスコット・ピーポくん
黒タイツの・・・

映画情報どっとこむ ralph 日本で一番事件に遭遇していると思われるコナン君。

事件との遭遇率が高すぎる小学生ですが、そんな彼が1日警察署長に就任。

しかも、日本の首都・東京で流行の最先端を突き進む渋谷の事件を“ゼロ”にすることが出来たのか!

一日警察署長セレモニーはまず挨拶からスタート。

コナン君がステージに登場し、決意表明を述べると見学者たちは大盛り上がり!

その後、交通少年団の少年&少女たちと警視庁のマスコット・ピーポくんも登場し、子供の交通安全についてクイズを交えながら交通ルールを学びました。クイズは、コナン君の名推理が冴えわたり全問正解で終了!その後、コナン君に一日警察署長就任の感謝状とピーポ君のぬいぐるみが授与され、記念撮影を行いました。

イベント終了後は会場に来ていたお客さんへ向けてポケットティッシュの配布も!
ティッシュが入った籠を持ったコナン君と共に突然登場したのは・・・黒タイツに身を包んだ怪しい人間たち!!

素早い動きで見学者たちにティッシュを配る彼らにどよめきが起こりました。

どこかで見たことがあるような姿に首をかしげながらも最後まで共にティッシュを配り続けたコナン君なのでした。

背中には、ジケンダメゼッタイの文字が!

映画情報どっとこむ ralph 4月13日(金)より全国東宝系にてロードショーの

『名探偵コナン ゼロの執行人』

本作は東京サミットの会場を狙った大規模爆破事件を発端に、探偵であるコナンと公安警察が真っ向衝突するストーリーとなっており、 20作目『純黒の悪夢(ナイトメア)』に続き、私立探偵・黒ずくめの組織・公安警察のトリプルフェイスを使いこなす謎の男・安室透がメインキャラクターとして登場することが発表され、既に話題を呼んでいます!!

標的:東京サミット!?

東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。サミットが開催される5月1日にはおよそ2万人もの警察官が出動するという超巨大施設で、大規模爆破事件が発生! そこには、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。秘密裏に動く安室の謎の行動に違和感を禁じ得ないコナン。

犯人は毛利小五郎!?

現場の証拠品に残された指紋から犯人はかつて警視庁に在籍していた毛利小五郎と断定されてしまう!小五郎の逮捕を巡って安室と敵対し始めるコナンは過去に安室が容疑者を自殺に追い込んだことがあるという奇妙な事件の話を聞く。そして小五郎の起訴が決まろうとしたその時、厳戒態勢の東京都内で、同時多発的に不可解なテロが勃発!

復讐のカウントダウン!

事件に隠された陰謀に公安警察が近づく中、サミット開催の日は大型無人探査機「はくちょう」が火星での任務を終え、地球に帰還する日でもある事が判明する。果たして、迫るXデーに何かが起ころうとしているのか? 謎の存在・安室透は、敵なのか、味方なのか?

公式サイト:http://www.conan-movie.jp/

***********************************

原 作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監 督:立川譲
脚 本:櫻井武晴
音 楽:大野克夫
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹 ほか
配給:東宝
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント

©2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ