映画情報どっとこむ ralph シリーズ累計発行部数1300万部を突破!「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の、堀越耕平氏による大人気コミック『僕のヒーローアカデミア』。この通称“ヒロアカ”を原作とするTVアニメの新シリーズ第3期が、4月7日より毎週土曜夕方5:30から読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットで放送スタート!さらに8月3日(金)オリジナル劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~』の全国東宝系でのロードショーが決定しており、2018年はまさに“ヒロアカイヤー”として展開中です。

そしてこの度、そんな“ヒロアカ”をさらに盛り上げる“個性”応援ヒーローに、お笑いコンビの千鳥が就任することが決定しました。

ヒロアカは、何らかの特殊能力“個性”を駆使して戦うヒーローを目指す少年の成長物語。

“個性”というキーワードが、芸人の中でも独特の世界を展開する“超個性派漫才師”の千鳥が持つキャラクターと合致するということで、今回の“個性”応援ヒーロー就任が実現。クセならぬ「“個性”がすごい!」をテーマに、今後TVアニメ放送と劇場版を盛り上げる企画の数々を展開していきます。

映画情報どっとこむ ralph そして、“個性”応援ヒーロー企画第1弾として、就任あいさつムービーが公開されました。

ヒロアカのキーワードである「更に向こうへ」を意味する“PLUS ULTRA”と書かれたTシャツを着て漫才のように登場した千鳥。「人間は自分なりの個性が大事」と、大悟さんが自分の“個性”を披露。ノブさんが「“個性”がすごい!」と思わずツッコんだ大悟さんの“個性”とは?

僕のヒーローアカデミア

は、TVアニメが4月7日より読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて毎週土曜夕方5:30放送(※一部地域を除く)。

劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~』は8月3日(金)全国東宝系ロードショー。

アニメ公式サイト 
http://heroaca.com/
 
アニメ公式twitter 
http://twitter.com/heroaca_anime

物語・・・
超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。憧れのNo.1ヒーロー・オールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。デクはヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し、クラスメイトたちと互いを高め合う切磋琢磨の毎日を過ごしていた。
1学期を終え、雄英高校は夏休みへ。デクたちヒーロー科の生徒は、プロヒーローの仮免許取得に向けた心技体の強化のための林間合宿に臨むことになる。そこにはこれまでよりもさらに過酷な試練が待ち受けていた!そんな中、メンバーを増やしより強力になっていく、死柄木弔率いる敵<ヴィラン>連合が林間合宿に狙いを定める。そして、その背後には、オールマイトの宿敵である“巨悪”オール・フォー・ワンの姿が…。
デクたちヒーロー候補生やプロヒーローたちと、邪悪な敵<ヴィラン>たちとの激しい戦いが、いよいよ始まる!!

***********************************

キャスト
緑谷出久:山下大輝  爆豪勝己:岡本信彦  麗日お茶子:佐倉綾音  飯田天哉:石川界人 轟焦凍:梶裕貴  
蛙吹梅雨:悠木碧  八百万百:井上麻里奈  切島鋭児郎:増田俊樹  相澤消太:諏訪部順一
死柄木弔:内山昂輝  オールマイト:三宅健太  オール・フォー・ワン:大塚明夫

原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:長崎健司 シリーズ構成・脚本:黒田洋介(スタジオオルフェ)
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
キャラクターデザイン補佐・総作画監督:小田嶋瞳
総作画監督:小森高博 
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:ボンズ
オープニングテーマ:「ODD FUTURE」UVERworld エンディングテーマ:「アップデート」miwa
配給:東宝
(c)2018「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE」製作委員会 (c)堀越耕平/集英社

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ