映画情報どっとこむ ralph 映画界の巨匠・山田洋次監督が国民的映画「男はつらいよ」シリーズ終了から20年の時を経て作り上げた、ファン待望の喜劇映画「家族はつらいよ」。

テーマは第1作は「熟年離婚」、第2作では「無縁社会」、そして、第3弾は【主婦への讃歌】。
三世代が同居する一家(平田家) の家事を担ってきた主婦・史枝(夏川結衣)が家出をすることで、家族の暮らしが崩壊し てゆく様をユーモラスに描いてます。

そんな人気シリーズ最新作『妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ』がついに5月25日に公開!


完成披露試写会が3/22(木)に行われました!山田洋次監督の他、橋爪功、吉行和子、西村まさ彦、夏川結衣、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優ら主要メンバーがそろって舞台挨拶が行われました。

日程:3月22日(木)
場所:丸の内ピカデリー
登壇:橋爪功、吉行和子、西村まさ彦、夏川結衣、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優、山田洋次監督

映画情報どっとこむ ralph バラを会場で配りながら登場したキャストの皆さん。


山田監督:東京家族を5年前につくって、8人のキャスト、4組のカップルで続けて撮るとは思っていませんでした。4回目の作品。段々素敵なアンサンブルが観られるのは監督として嬉しいです。楽しんでください!


橋爪さん:チームワークが出来ているので、仕事やってて樂!楽しかったです。またやりたいですね。中嶋朋子ちゃんは舞台をやっていて来られなかったので、「皆さんによろしく」とのことでした。


吉行さん:久しぶりに会って。家族な感じが嬉しくって。

と、本当に嬉しそうな吉行さん。


西村さん:今日がスタートです!最後まで観ていってください!


夏川さん:久しぶりに会えて。皆さんにこの映画を観ていただける日が来て嬉しいです。色々考えされる映画で、楽しんでいただけると思います。


林家さん:この作品と掛けまして!お刺身の盛り付けと説きます!そのこころは?どちらも妻の大切さがわかります。


妻夫木さん:前作に続き喜劇でもありますが、今回、思わずほろっとさせられると思います。凸凹さが家族の絆を考えさせられる映画です!


蒼井さん:今回の作品を観て、こういう映画が日本に会って嬉しいなと思います。家族のラブストーリー。これからも続くといいなと思っています。この幸せが皆さんにも伝わるといいな。

との挨拶からスタート。

映画情報どっとこむ ralph シリーズ第3弾、「妻よ薔薇のように」は、主婦への賛歌がテーマ。

山田監督:今までシリーズ創っていて、西村・夏川夫婦に大きな問題があるな!と思い始めて。何とかしないとと思って、主婦が抱えている悩みと矛盾を念頭に入れて作りました!

夏川さんが今回は軸。家出から始まるてんやわんや。

夏川さん:台本を読んで正直、えっ!って思いました。家出!嬉しいのですが大変だなと思いましたね。

旦那役の西村さんは

西村さん:ずっと怒ってばかりでね。弟や妻との会話シーンが心に残っていますね。

橋爪さん:じっと我慢していた主婦役の夏川さん。いつか爆発するんだろうなと。そう思っていました!

映画情報どっとこむ ralph ここで、旦那さんから妻へバラの花束が贈られ

皆で写真撮影!

最後に・・・

山田監督:日本の映画は出演者の平均年齢が低くなっています。この映画は幅広い年代で描きました。特に日本中の主婦とこれから主婦になろうと思う人たちに贈ります。

妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ

2018年5月25日(金)全国公開です!

公式サイト:
http://kazoku-tsuraiyo.jp/

***********************************

監督:山田洋次
脚本:山田洋次 平松恵美子
音楽:久石譲
出演:橋爪功 吉行和子 / 西村まさ彦 夏川結衣 / 中嶋朋子 林家正蔵 / 妻夫木聡 蒼井優

制作・配給:松竹株式会社
©2018「妻よ薔薇のように 家族はつらいよⅢ」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ