映画情報どっとこむ ralph 世界中で約900億円の興行収入をたたき出し、日本でも73.5億円の大ヒットとなって魔法のような“ファンタビ”現象を巻き起こした「ハリー・ポッター」魔法シリーズ「ファンタスティック・ビースト」の最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』が、11月23日(金・祝)公開となります。

そして3月22日(木)、本作の先行前売り券発売と、キックオフを記念したイベントを開催。

前作のファンイベントでは、入場希望のファンが行列をなし、多数のコスプレしたファンが会場を埋め尽くして大盛況となった人気のイベントとなっていましたが、今回も魔法シリーズのファンである、全国のポッタリアン&ファンタビストたちが集結、朝5時から並ぶファンの姿も見られ、イベント開催前には前回を凌ぐ約800人が列をなしました。


今回のファンイベントでは、ハリー・ポッターシリーズの大ファンと公言する、高橋愛さんと、ハリー杉山さんが、魔法使いのような衣装でMCとして登壇し、最新作の注目ポイントの解説や、魔法の世界の魅力を語りつくす、ファンタビ愛を爆発! さらに、集まったファンの皆様に向けて、魔法シリーズに関するクイズ大会も実施、超難問の数々を多くのファンが高正解率でした!さすが!

映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』キックオフ・ファンイベント
日時:3月22日(木)
場所:新宿ピカデリー
司会:高橋愛、ハリー杉山

映画情報どっとこむ ralph

250人のファンが集まった会場に、ハリー・ポッターシリーズの大ファンである、グリフィンドールのローブを着た高橋愛さんと、主人公ニュートの恰好をしたハリー杉山さんが登場!

会場には、ダンブルドアやクイニ―、ホグワーツの制服を着こなす人々やボウトラックルを彷彿とさせるコスプレをしたポッタリアンとファンタビストの姿が。更に、ドビーの姿もあり、あまりのクオリティの高さにハリーさんは感動の様子でした。

高橋さん:中学校に持っていっていて、休み時間になると本を開いていました。

と、感慨深げに自身の思い出を振り返りました。

まずはファンタビの復習ということで、2016年に公開したファンタビシリーズの1作目である『ファンタスティック・ビースト 魔法使いの旅』を振り返る映像をファンたちと見ることに!高橋さんとハリー杉山さんが

“ルーモス”

という魔法の杖に灯りを灯す呪文を観客たちと唱えると、スクリーンに映像が!

映像内で映された原作者であるJ.K.ローンリング氏が語る「すべての人の中にビーストがいる」という言葉に高橋さんは感動の様子で

高橋さん:改めてワクワク感が高まります!『ハリー・ポッター』シリーズは書籍なので、映画はストーリーが分かっていますが、ファンタビの世界はJ.K.ローリングさんの頭の中、キャストの頭しかない。分からないことが描かれることが魅力!」と目を輝かせました。

続けて、ファンタビキャストの来日時の映像ダイジェストを鑑賞し、高橋さんは「エディとニュートのキャラの違いが良いですね。

ハリーさん:エディはチャーミングで純粋。全身で表現するから、ニュートと違って役者だなと思いますよね。

と、それぞれにニュートを演じたエディの魅力について振り返りました。

映画情報どっとこむ ralph 会場のボルテージが高まったところで、イベントでは定番となりつつあるハリーさんのドビーの声マネという一幕もありながら、全世界一斉に公開されたばかりの予告編を鑑賞することに!映像を見て

ハリーさん:震えが止まらない。エディ・レッドメインの珍しい姿もみられそうですよね!

と本作への高まる期待を隠せない様子。

高橋さん:心臓がバクバクしました。ダンブルドア先生役のジュード・ロウさんが、すごく格好よくて渋いです。ファッションがレトロで可愛くて注目ポイント。ビーストにも注目です!

と見どころポイントを明かします。

また、映像を観た2人は、今まで見たことのない魔法動物に注目したり、『ファンタスティック・ビースト 魔法使いの旅』で記憶を無くしたジェイコブの記憶について、ニュートの兄であるテセウスとニュートが合体呪文のようなことをしているシーン、クリーデンスがいるかどうか、そしてティナとニュートの関係性、レストレンジ家の家系図、キャラクター名がない謎の黒人男性の姿など、思い思いに気になるポイントを挙げ気になることが止まらない様子でした。

映画情報どっとこむ ralph そして、スペシャルグッズが当たるクイズ大会を実施!『ハリー・ポッター』シリーズ、『ファンタスティック・ビースト 魔法使いの旅』、そして本作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の3つのカテゴリーに分けたクイズを各5問出題し、勝った人には杖型のペン、書籍、ニュートのミニトランク、最後に勝ち残った方にはジャパンプレミアレッドカーペットの参加権が手渡されることに。「ハリー・ポッター」シリーズの大ファンであるハリーさんも事前に質問をみており、かなり難しいとコメントを寄せますが、会場に集まったポッタリアン&ファンタビストたちはツワモノばかりで

「クィディッチにおいてスリザリンチームが使用しているほうきの銘柄について」
「ほとんど首なしニックは何回斧で首をきりつけられたか」
「MACUSAの紋章に描かれている星の数について」
「Wizarding Worldのロゴは9本の杖でできていますが、その中に入っていないのは誰の杖か」

といった難易度の高い質問が次々と出されますが、なかなか脱落者がでずに、遂にはじゃんけんで勝者を決める結果に。そして、3人の優勝者の中から最後の問題が出題されに見事勝ち残った2人がファン代表として今後行われるイベントに参加して、宣伝活動にご協力をいただくファンフルエンサーに認定されました!

最後に高橋さんとハリーさんがエディやファンタビキャストに向けて「日本に来てね!」という掛け声をかけると、会場のファンたちは

「アクシオ―(呼び寄せの呪文)!」

と合唱して魔法使いのように指を突き出し、大興奮のままイベントは幕を閉じました。

映画情報どっとこむ ralph

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』

公式サイト:
fantasticbeasts.jp 

公式ハッシュタグ:#ファンタビ
 
公式Facebook:
www.facebook.com/fantasticbeastsjp/

最新作の舞台は、ロンドンとパリ。イギリスにもどってきた魔法動物学者の主人公ニュートは、強大な敵の魔法使い、グリンデルバルドが逃げ出したことを知る。魔法界、そして人間界をもおびやかしかねない彼を追い、ダンブルドア先生とニュートがタッグを組み、ニュートの仲間、魔法動物(ビースト)たちとともに、一同はパリへと向かう物語となっています。

今作でダンブルドア先生を演じるのは、アカデミー賞2回受賞のイギリスの名優ジュード・ロウ。物語の鍵を握るグリンデルバルド役のジョニー・デップが魅力たっぷりに怪演しているほか、前作に引き続き、主人公の魔法使いニュートをアカデミー賞受賞俳優の若き名優エディ・レッドメイン、ニューヨークの魔法使いのティナ役のキャサリン・ウォーターストン、ティナの妹で魔法使いのクイニーをアリソン・スドル、魔法が使えない普通の人間のジェイコブ役:ダン・フォグラーらが続投します。より豪華になったキャストに加え、魅力あふれる魔法動物(ビースト)たちも多数登場いたします!

***********************************

監督:デイビッド・イェーツ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』 『ハリー・ポッター』シリーズ後半4作品

原作/脚本:J・K・ローリング
プロデューサー:デイビッド・ヘイマン『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』『ハリー・ポッター』全8作品、J.K.ローリング 

出演:エディ・レッドメイン(ニュート)、キャサリン・ウォーターストン(ティナ)、アリソン・スドル(クイニー)、ダン・フォグラー(ジェイコブ)、
ジュード・ロウ(ダンブルドア先生)、ジョニー・デップ(グリンデルバルド)、ゾーイ・クラヴィッツ(レタ)、カラム・ターナー(テセウス)他
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C) 2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.  Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ