映画情報どっとこむ ralph 3月10日(土)より公開『メイド・イン・ホンコン/香港製造』

昨年、開催された第30回東京国際映画祭で4Kレストア・デジタル・リマスター版として約20年ぶりにスクリーンに甦った名匠フルーツ・チャン監督の名作『メイド・イン・ホンコン/香港製造』。映画祭期間中2日間設けられた上映日のチケットは両日即売り切れとなり、オールドファンには勿論若いシネフィルファンには鮮烈な印象を残し幕を閉じました。

そして!

いよいよ3月10日(土)よりYEBISU GARDEN CINEMA、ヒューマントラストシネマ有楽町、ミッドランドスクエアシネマ(名古屋)より全国順次公開することが決定。

公開を記念し本作に各界の表現者・クリエイターから絶賛コメントが続々到着。

映画情報どっとこむ ralph 石井裕也/映画監督
『舟を編む』『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』
香港返還前、若者たちの最後の叫び、躍動。この青春の風景は、懐かしいようで、新しい。これはまさに「時代」が作らせた映画であり、この独特の瑞々しさを現代で表現することは不可能だと思います。

清水崇監督/映画監督
『こどもつかい』『呪怨』
同じ作り手にも、その時代、瞬間、面子でしか成し得ない名作が存在する。『イージーライダー』『悪魔のいけにえ』……若さはあらゆる不遇を越えて普遍的な輝きを掴み取り、世界を切り開くのだ。

葉山奨之/俳優
『青空エール』『きょうのキラ君』TV『セトウツミ』
素直に羨ましい!と思いました。経験や計算ではなく“その時代”、“その瞬間”にしか出せない表現力。スクリ―ンから溢れ出すエネルギ―に、鑑賞後、自分もチャウ達と“共に生きた”という感覚をおぼえました。

伊藤沙莉/俳優
『獣道』『パンとバスと2度目のハツコイ』『榎田貿易堂』(公開待機作)
物語は大体がひょんなことから始まる。変わらない日常の中で突然何かを得たり、何かを失ったりする。それを1番経験する時のことを青春と呼ぶのかなと思います。たとえ残酷な結末が待っていたとしても輝いていたそのひと時はかけがえのない青春だったんだと思いました。

古泉智浩/漫画家
『青春★金属バット』『ライフイズデッド』
リリカルで刹那で、やる瀬ない。最高のチンピラ映画だ! 主人公の佇まいが美しくて、スポーツ刈りのヒロインはどうかと思っていたが大好きになってしまったし、薄らバカの子分も愛らしかった

映画情報どっとこむ ralph 映画『メイド・イン・ホンコン/香港製造』デジタル・リマスター版

は2018年3月10日(土)よりYEBISU GARDEN CINEMA、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか順次公開。

公式サイト:
http://mihk.united-ent.com/

Twitter:
@mi_hk_movie

***********************************

出演:サム・リー、ネイキー・イム、ウェンダース・リー、
エイミー・タムほか
監督・脚本:フルーツ・チャン
エグゼクティブ・プロデューサー:アンディ・ラウ
製作:ドリス・ヤン 撮影監督:オー・シンプイ 
撮影監督/音楽:ラム・ワーチュン
配給:ユナイテッドエンタテインメント
©Teamwork Production House Ltd./Nicetop Independent Ltd.
1997年/香港/カラー/ステレオ/108分 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ