映画情報どっとこむ ralph OL小鳥遊玲音(知英)と年商500億の女好きワンマン社長の朝比奈玲男(竹中直人)の”心”と”身体”が入れ替わってしまう、ハチャメチャ痛快コメディ映画「レオン」が2月24日に(土)に公開となります。

公開を直前に控えた2月21日に知英さん、竹中直人さんが登壇する公開直前イベントが行われました。
知英、竹中直人「レオン」公開直前イベント

日程:2月21日(水)
場所:ブロードメディア・スタジオ
登壇者:知英、竹中直人

映画情報どっとこむ ralph 知英「レオン」公開直前イベントコメディ映画に出演してみたいという夢が本作で叶ったという知英さん。オファーがきたときのことを

知英さん:嬉しかったです。オヤジはオヤジでも普通のオヤジではなく、“エロ”オヤジ。はじめは、大丈夫かなと思ったが、“エロ”ということよりも社長としての“威厳”という方を意識して演じました!

と役作りを頑張ったという知英さんですが、まさかの知英さんから“エロ”と言う言葉が出たことに戸惑うMCに、

知英さん:“エロ”という言葉をマスコミの前でこんなに初めて口にしました

と話し、笑いを誘いました。

映画情報どっとこむ ralph 竹中さんは知英さんとの共演について、

竹中直人「レオン」公開直前イベント竹中さん:美しい方だというのは知っていたが、人見知りが激しいので、知英さんがどんな人だろうととても緊張しました!

と話しました。しかし、撮影が始まると、すぐに打ち解け、仲良くなったそう。

本作は、玲音の親友に大政絢さん、玲音の恋心をもてあそぶプレイボーイ日下に山崎育三郎さん、中身が入れ替わったレオン恋をしてしまう若手社員に吉沢亮さん、玲男の甥っ子にジャングルポケット斉藤慎ニさん、朝比奈の秘書にミッツ・マングローブさん達が個性的で強烈すぎるキャラクターを演じていることも見どころのひとつ。

ドラマ「オーファンブラッック」でも共演していた山崎育三郎さんについて

知英さん:山崎さんがプレイボーイ・日下のキャラになりきっている姿に、撮影中も笑ってしまってNGをたくさん出してしまいましたぁ。

という知英さん。また、ジャングルポケットの斉藤さんとの絡みが多かった竹中さんは、斉藤さんについて

竹中さん:映画初出演なのに魅力的な演技をする人。アドリブをしてもちゃんと返してくれる。色んな役がこなせる人!

と俳優としての斉藤さんに大絶賛。

映画情報どっとこむ ralph “心”と“身体”が入れ替わる本作にとって、入れ替わりのシーンは重要になりますが、知英さんも竹中さんも好きなシーンとして挙げるのが、ふたりが入れ替わった直後に知英さんが病院で目覚めるシーン。

竹中直人「レオン」公開直前イベントこのシーンは竹中さんの「目を開けたまま眠る人」を見ることができる本作の爆笑注目シーンのひとつで、その技はまるで芸のよう。芸といえば、竹中さんの伝説のギャグ「笑いながら起こる人」が有名でありますが、なんとこの日は竹中さんから知英さんへ「笑いながら怒る人」を伝授!

まずお手本として、竹中さんが本物の「笑いながら怒る人」を披露すると、場内は爆笑の渦に。そして、「難しい!」と嘆きつつも、一生懸命に真似をして、知英さんが「笑いながら怒る人」を完コピすると会場は笑いと拍手が沸き起こりました。

最後にもうすぐ公開を迎える本作について、

知英さん:とにかく笑いたいと思ったらこの映画を観てほしい!

竹中さん:知英がとにかくスゴい!そして他の役者も個性派揃いで、そのエネルギーを、絶対にスクリーンで堪能してほしい。

とメッセージをおくりました。

『レオン』

2018年2月24日(土)新宿バルト9ほか、全国ロードショー

公式HP:
reon-movie.com

知英、竹中直人「レオン」ポスター地味なナイスバディの派遣OLと年商500億のセクハラワンマン社長
性別も地位も性格も何もかもが正反対の二人が入れ替わったからさぁ大変!?
 年商500億を越える老舗の食品会社朝比奈フーズに務める、地味な派遣OL・小鳥遊 玲音(28)(たかなし・れおん)とその朝比奈フーズを引っ張る、やり手のワンマン社長・朝比奈玲男(55)(あさひな・れお)。
小鳥遊は、磨けば美人でナイスボディの持ち主なのだが、根っからのネガティブ思考でイケてない存在。
一方、代表取締役社長・朝比奈は、誰の意見にも耳を貸さない超ワンマンだが、仕事は一流。
しかし、女子社員へのセクハラまがいは日常茶飯事の根っからの女好き。。。。
ある日、偶然ふたりは同じ車の事故に巻き込まれる。目が覚めると、朝比奈玲男の体にはある異変が・・・・!
なんと、心は朝比奈のままだが、体が小鳥遊玲音になっていたのだ。
性別も地位も性格も、何もかも反対の二人が入れ替わったからさぁ大変!?

「俺の人生、どうなるの?」 「わたしの人生どうなるのかしら?」

***********************************

出演:知英 大政絢 吉沢亮 斉藤慎二(ジャングルポケット)
ミッツ・マングローブ / 原幹恵 河井青葉   
山崎育三郎 竹中直人
監督:塚本連平(『ぼくたちと駐在さんの400日戦争』『かずら』)
脚本:吉田恵里香(『ヒロイン失格』『リベンジgirl』)
原作:清智英・大倉かおり「レオン」(講談社KCデラックス)
製作:映画『レオン』製作委員会
配給:ファントム・フィルム
©清智英・大倉かおり/講談社・2018映画「レオン」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ