映画情報どっとこむ ralph この度、「恐怖の村」第2弾のタイトル・主演キャスト・海外版ビジュアルが解禁と・・・・。

今年2月に公開し、コロナ禍にもかかわらず、異例の興収14億円超えという大ヒットを果たした清水崇監督作品、『犬鳴村』。SNSで話題となり、高校生を中心にたくさんの人が劇場に足を運び、なんと動員数は110万人を突破しました。

その「恐怖の村」第2弾の舞台がついに決定!
タイトルは『樹海村(じゅかいむら)』。舞台は“絶対に行ってはいけない”“入ったら生きては出られない”と噂される富士の樹海。富士の樹海は、今から約1,100年以上前に富士山大噴火で流出した青木ヶ原溶岩流を覆っている広大な森。およそ3,000ヘクタール(東京ドーム約642個分)にもおよぶ樹海には、ツガ、ヒノキ、ハリモミなどが鬱蒼と生い茂り、「緑の魔境」と表現されています。樹海のなかには70個以上の溶岩洞穴があり、コウモリも生息しています。

そんな樹海には、「コンパスが効かない迷いの森」、「入ると何者かに襲われる」、「様々な怨念を持ったヤバい村がある」と聞くだけでゾッとするような様々な都市伝説が飛び交っています。

映画公式Twitterでも次なる村を募集していましたが、『樹海村』は上位にランクイン!それだけ“ヤバい場所”として認知度の高い場所に挑みます。

映画情報どっとこむ ralph ◆山田杏奈×山口まゆ のW主演!
今作の主演に山田杏奈と山口まゆのW主演が決定!

山田は、『ミスミソウ』(18)で映画初主演を果たし、『小さな恋のうた』(19)ではヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞するなど、近年の活躍が目覚ましい彼女。は、初のホラー映画。

山田杏奈コメント
私は全く心霊体験とかがないので、周りのそういう感覚があるかたにお話を聞かせて頂いたりとか、本を読んだりして準備しました。普段ホラー作品自体もあまりみていなかったのですが、最近は準備の為ホラーばかり見てます。(笑)清水監督の作品はもちろん、おすすめしてもらい『シックスセンス』や『降霊』など見ました。こういう話をやらせて頂くのは初めてなので少し緊張していますが、良い意味でいつもどおりできたらなと思ってます。

『樹海村』山田杏奈

映画情報どっとこむ ralph そして、主演二人目の山口も「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」(CX/14)でドラマ初出演、『くちびるに歌を』(15)では合唱部員役で歌声を披露し、『下忍 赤い影』では時代劇に出演するなど多岐に渡る活躍しています。山口は、実は清水組2回目の参加だそうで、

山口まゆコメント
私自身、本当にホラーが苦手で・・・小さい頃はレンタルビデオ屋のホラーコーナーに少し行っただけで映画のパッケージが目に焼き付いて夜寝れなくなったりと。
でも子役の時にエキストラとして初めて参加した映画作品が、清水崇監督の『ラビットホラー』という作品だったので、こうしてまたお会いできたことに凄く驚き、何かご縁を勝手ながら感じております。
再び清水監督の作品に参加させて頂けること、本当に嬉しく思っています。精一杯努められるよう頑張ります。撮影はこれからで緊張や不安も沢山ありますが、キャストやスタッフの皆さんと楽しく頑張れたら良いなと今からとてもワクワクしています。完成を楽しみにして頂けますと幸いです。

今話題の若手女優の2人が、本作でどのような化学反応を起こすのか!

映画情報どっとこむ ralph ◆逆さ赤富士の映り込む影‥‥。海外版ビジュアル第1弾解禁!
 本作の洋題は「SUICIDE FOREST VILLAGE」。舞台となる樹海は、海外の有名なYouTuberにより、「世界で最も危ない名所」として世界中から注目を浴び、「SUICIDE FOREST」=「富士の樹海」と認知されるようになりました。海外でも超有名な場所×世界的ホラーの巨匠・清水崇の作品に、すでに海外進出を見据え日本版ビジュアルに先駆け、海外版ビジュアルが3枚解禁となります!

ビジュアルの1枚目には、日本の象徴でもある富士山が赤く染められているビジュアル。真っ赤に染まった湖に赤の逆さ富士が映っており、その様子はまるで血を流したかのような不気味さが漂います。

2枚目は草の上にいる1匹のテントウムシが描かれた1枚。ポスター上からぶら下がっている白い足からは、艶めかしさと不気味さを感じられるビジュアルです。

さらに3枚目では、樹海の中に迷い込み、森の中から天を仰いだかのような構図になっており、よく見ると木々には鳥以外の恐ろしいモノがぶら下がっているようにも見えます。

どのビジュアルからも、ジメジメとしたゆっくりと迫りくる恐怖を感じられるものとなっております。

映画情報どっとこむ ralph ◆新型コロナウイルス感染対策を行い、7/11ついにクランクイン!

撮影には、新型コロナウイルス対策に万全を期して、挑みます。まず対策の1つとして、キャストを始め、製作部や宣伝部など、本作の製作に携わる可能性のあるスタッフ全員に抗体検査を実施。

さらには毎日の検温と行動チェックも行っております。また衣装合わせもスタイリスト・メイクの皆さんもマスクとフェイスガード着用で実施。徹底した管理を行い、クランクインに挑みます。さらに、撮影中も1日2回の検温や、衣装・小道具・器材など全ての消毒、セットへ立ち入る人数の制限など、可能な限り感染対策を行って撮影を行います。

富士の樹海を舞台に、次は一体どんな恐怖が待ち受けているのか…。

清水崇監督コメント
『犬鳴村』では、東映さんが好き勝手な宣伝で暴走してくれましたが、おかげで“まさかの”大ヒット(東映さん談)となり、多くの方々に観ていただけて光栄でした。そしてまた…プロデューサーからの“よし次作れ!すぐ作れ‼”の追い立てに光栄&戸惑いながらも(苦笑)、自粛中の打合せ&執筆、リモートオーディションなどを経て、自信を持って取り組めるテーマの脚本、初々しく未来を感じさせるキャストが整いました。
「村」シリーズ第2弾と呼称される事になった次の題材は、富士の樹海……ともすれば、人の生活臭や歴史の無い地で、前作のようなドラマや恐怖をどこまで追い求められるのか?猛暑と新型コロナの余波への対策……かつて無い新たな苦戦を強いられていますが、ヒットによるシリーズ化の悪しきルーティーンとならないよう、心して地獄巡りの撮影旅行へ出かけて参ります。
目に見えない恐怖、それによって人が人をどう駆り立てるか?……奇しくも妙なリアリティを孕んでしまった世界に対して、劇作の娯楽映画がどう立ち向かえるか?も見届けられればと思っています。
 

***********************************

出演:山田杏奈 山口まゆ
監督:清水崇
脚本:保坂大輔 清水崇 
企画プロデュース:紀伊宗之
©2021 「樹海村」製作委員会
    
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ