映画情報どっとこむ ralph

河合優実と佐藤二朗初共演シーン到着

6月7日(金)公開の新作映画『あんのこと』より、河合優実と佐藤二朗の初共演シーンが到着しましたので、ご紹介。
あんのこと
このたび解禁となった本編映像は、薬物使用の疑いで警察に補導された杏(河合優実)が、型破りな刑事・多々羅(佐藤二朗)に取り調べを受けるシーン。反抗的な態度をとる杏に対して、多々羅がとった行動は、なんとヨガ! 取り調べ室で音楽を流し、いきなりヨガを始める多々羅の姿に、杏は呆然とする。この奇妙すぎるふたりの出会いが、やがて荒んだ生活を送っていた杏を救うことになっていく…。新世代のカメレオン俳優・河合優実と、日本を代表する個性派俳優・佐藤二朗の初共演シーンは必見だ。

映画情報どっとこむ ralph

佐藤二朗コメント

また、佐藤二朗から河合優実についてのコメントも到着。

「河合優実さんとは初めての共演でしたが、素晴らしかったですね。役の捉え方というか、僕は22年くらいになりますけど、10年くらいかけて気づいたことを彼女はもう知っている。良い俳優を見つけることができました。」

映画情報どっとこむ ralph

入江悠監督最新作『あんのこと』

6月7日(金)より新宿武蔵野館、丸の内TOEI、池袋シネマ・ロサほか全国公開

公式サイト:
https://annokoto.jp

公式X:
@annokoto_movie

本作は、2020年6月に掲載された「少女の壮絶な人生を綴った新聞記事」を基に描く、衝撃の人間ドラマ。機能不全の家庭に生まれ、虐待の末に薬物に溺れる少女が、人情味あふれる型破りな刑事をはじめとした人々に出会い、生きる希望を見いだしていく。しかし、微かな希望をつかみかけた矢先、どうしようもない現実が彼女の運命を残酷に襲う―。

主演を務めるのはTBSドラマ「不適切にもほどがある!」、テレビ東京ドラマ「RoOT / ルート」で脚光を浴び、さらには映画『ナミビアの砂漠』(2024年公開予定)が、5月14日から開催する第77回カンヌ国際映画祭の監督週間へ出品されることが決定するなど、次世代の日本映画を担う若き才能として躍進を続ける俳優・河合優実。コメディチックな役柄からシリアスな演技まで、作品の世界に溶け込みながらも異彩を放つ俳優として、ドラマ・映画、舞台など活躍の場を広げている。そんな彼女が、本作ではドラマの印象から一転、新たな役柄に挑戦。入江監督も「この人なら杏という主人公を託しても大丈夫だ」と語る折り紙付きの演技力で、少女・杏の苦しみと喜びを体現している。
『あんのこと』

***********************************

出演:河合優実、佐藤二朗、稲垣吾郎、河井青葉、広岡由里子、早見あかり
監督・脚本:入江悠
製作:木下グループ 鈍牛倶楽部 
制作プロダクション:コギトワークス
配給:キノフィルムズ 
©2023『あんのこと』製作委員会 
上映時間:114分 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ