映画情報どっとこむ ralph 3月17日(土)に全国公開される映画『ちはやふる-結び-』のスペシャルエピソード『ちはやふる-繋ぐ-』(全5話)、『ちはやふる-学び-』がこのたび、オンライン動画配信サービスHuluで先行配信されることが決定しました。

映画『ちはやふる』シリーズは累計2100万部を超える国民的大ベストセラーの同名漫画(末次由紀/講談社『BE・LOVE』)を実写映画化した作品。2016年に公開された2部作([上の句][下の句])は200万人を超える観客動員数を記録し、数々の映画賞を受賞。主演の広瀬すずさんを筆頭に、野村周平さんや新田真剣佑さん、上白石萌音さんら今や飛ぶ鳥を落とす勢いの人気若手俳優陣の知名度を全国区に一気に押し上げた。

その注目映画の最新作にして堂々の完結編となるのが、今回公開される映画『ちはやふる-結び-』です。

映画情報どっとこむ ralph そして!

『ちはやふる-繋ぐ-』では、主人公の千早(広瀬)や、太一(野村)をはじめとした瑞沢高校競技かるた部のメンバー、幼馴染の新(新田)はもちろん、『結び』から登場する新メンバーも含めた主要キャストが総出演!かるた部で行われたある日のサプライズの様子や、千早たちが高校2年生の頃のエピソード、かるた名人・クイーン位決定戦直前の様子など、[下の句]から最新映画につながる印象的な物語が全5話にわたって繰り広げられる。

この『繋ぐ』について

広瀬さん:映画を見る前にも見てもらいたいですし、見た後にも繰り返し見てもらいたいです!

とアピール。さらに

広瀬さん:映画を通して生まれたみんなとの絆を感じていただけるものになっていると思います。これを見た後に最新映画を見ていただくと余計にグッと来るものがあると思うので、ぜひ最新映画の前に見てもらえたらうれしいです。

と語る。

また毎話の後半には映画の貴重なメイキング映像も収録。キャストインタビューやクランクイン・アップの様子など、合わせて見ることで映画への興味がさらに深まること間違いなし!

映画情報どっとこむ ralph そして『ちはやふる-学び-』では、瑞沢高校競技かるた部の新入部員・菫役の結城美青と秋博役の佐野勇斗が、競技かるたの基本的なルールについて説明。2人の初々しくも分かりやすい解説を通してルールを把握しておくことで、映画本編での試合風景がより迫力のあるものに感じられるはず!!

広瀬すず(綾瀬千早 役)からのコメント
前作の撮影の際、キャストのみんなで「千早が自分の誕生日会で名前の書かれたプレートをパクッと食べるこの原作の場面、カワイイよね」と話していたことがあって。そのシーンが今回のスペシャルエピソードで、ちょうど描かれることになったんです! それを知ったときは「これはやるでしょ!」とみんなで大盛り上がりになりました。あとこの誕生日会の時に撮った写真は部室の写真コーナーに貼ってあって、実は映画本編の中にも少し写り込んでいるんです。そこはぜひチェックしてもらいたいなと思います。

このスピンオフドラマの中には[上の句][下の句]や今回の『結び』での印象的なシーンが盛り込まれていたり、かと思えばフザケ倒していたりと(笑)、映画を通して生まれたみんなとの絆を感じていただけるものになっていると思います。これを見た後に映画を見ていただくと余計にグッと来るものがあると思うので、ぜひ映画の前に見てもらえたらうれしいです。

映画情報どっとこむ ralph そして!映画情報サイトですので!

ちはやふる-結び-

2018年3月17日(土)全国東宝系にて公開です。

物語・・・
いつも一緒に遊んでいた、幼なじみの千早・太一・新。家の事情で新が引っ越してしまい、離ればなれになってしまうが、高校生になった千早は、新にもう一度会いたい一心で、太一とともに仲間を集め、瑞沢高校かるた部を作った。

「新に会いたい。会って『強くなったな』と言われたい。」創部一年目にして、全国大会に出場した瑞沢かるた部だったが、千早は個人戦で史上最強のクイーンに敗れ、さらに強くなることを部員たちと誓った。あれから二年―、かるたから離れていた新だったが、千早たちの情熱に触れ、自分も高校でかるた部を作って、全国大会で千早と戦うことを決意する。

一方、新入部員が入り、高校三年最後の全国大会を目指す瑞沢かるた部だったが、予選を前に突然、部長の太一が辞めてしまう。動揺と悲しみを隠せない千早…。

千早、太一、新は、再びかるたで繋がることができるのか?今、一生忘れることのない最後の夏が始まる。

★映画『ちはやふる』:
公式サイト:
http://www.chihayafuru-movie.com/

★映画公式Twitter :
@chihaya_koshiki

***********************************

原作:末次由紀『ちはやふる』(講談社「BE・LOVE」連載)
監督・脚本:小泉徳宏
音楽:横山克
主題歌:「無限未来」 唄:Perfume 作詞・作曲:中田ヤスタカ(CAPSULE) UNIVERSAL MUSIC

出演:広瀬すず 野村周平 新田真剣佑

上白石萌音 矢本悠馬 森永悠希 清水尋也 優希美青 佐野勇斗 清原果耶

松岡茉優 賀来賢人/松田美由紀 國村隼

©2018映画「ちはやふる」製作委員会 ©末次由紀/講談社
©末次由紀/講談社

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ