映画情報どっとこむ ralph この度、イタリア映画の巨匠フェデリコ・フェリーニに魅せられて旅に出る少女のロマンティック・ファンタジー『フェリーニに恋して』が、3月17日(土)よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次公開することが決定しました。

煌めくフェリーニの魅惑の世界を旅して、恋をして。
かつて少女だったすべての大人たちに贈る儚く美しい愛の物語。

本作は、『夢を抱くすべての若者たちに捧げたい』(「Hollywood Reporter」) 『フェリーニへのリスペクトに溢れている!』(「Los Angeles Times」)などと本国アメリカで評価され、大手映画情報サイトRottentomatoesではその繊細で美しいストーリーによって100点を獲得した、大人のロマンティック・ファンタジー。

映画情報どっとこむ ralph 時は1993年、世間を知らず母に守られながら育ったルーシー。ある日、母の病に気づいたルーシーは初めて自立を決心するが、うまくいかない・・・。そんな時、イタリア映画の巨匠フェデリコ・フェリーニと目が眩むような運命的な出会いを果たす。フェリーニの作品に魅せられて、ルーシーはたったひとりフェリーニを探すためイタリアへ旅発つ。そこでルーシーを待ち受けていたのは現実とファンタジーの入り混じったおとぎ話のような世界。

少し風変わりな主人公ルーシーを演じるのは、日本でも大ヒットした『ブラックスワン』(10’)でプリマを目指すバレリーナを演じたクセニア・ソロ。

『道』『甘い生活』『8 ½』など数々のフェリーニの名作シーンのオマージュや、ローマ、ヴェネチア、ヴェローナといったイタリアの美しい都市の景色。それはまるで宝石箱をひっくり返したような心くすぐる世界に、観る者は心を奪われてしまう。今回解禁となったビジュアルからも、物語を儚くも美しく彩る世界を目にすることができる。

本作で描き出されるのは不思議な世界だけではなく、母と娘の絆と、一人の少女の成長の記録。親子の愛を今一度感じ、この春新たな恋や、新しい何かを始めたくなる、そんな一歩踏み出す勇気を手にできる物語。

映画情報どっとこむ ralph 外の世界を知らないルーシーが、フェリーニの魅惑の世界を旅して恋をする、大人のロマンティック・ファンタジー

フェリーニに恋して
原題:In Search of Fellini

3月17日(土)YEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次公開。

物語・・・
20歳のルーシーは、男の子とキスしたことも、働いたことも、本当の友人を持ったこともなかった。彼女の唯一の理解者は母親のクレアだけ。クレアはルーシーを外の悪い世界からずっと大切に守ってきた。自分の末期の病さえも隠しながら…。何かが母に起きていることに気づいたルーシーは自立することを決心するが、うまくいかずに途方に暮れる。するとそんな時、目に飛び込んできたのは「フェリーニ映画祭」と題されたきらびやかで怪しい劇場だった。吸い込まれるように入っていったその場所でフェリーニの魅惑の世界にまたたく間に心を奪われる。ルーシーはいてもたってもいられず、フェリーニを探すためイタリア各地を巡る旅へ出る。そこで待ち受けるのは、フェリーニ作品の世界に迷い込んだようなファンタジーや悪夢、胸高鳴るラブストーリー。真実と虚構が幻想的に絡み合いながら、ルーシーの「フェリーニを探す旅」は最終地点へと向かっていく。

***********************************

監督:タロン・レクストン
脚本:ナンシー・カートライト、ピーター・ケナアス
出演:クセニア・ソロ、マリア・ベロ、メアリー・リン・ライスカブ
配給:ココロヲ・動かす・映画社○ パブリシティ:アンプラグド 
2016年/アメリカ/103分//シネスコ/カラー
©In Search of Fellini, LLC. All Rights Reserved.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ