映画情報どっとこむ ralph リュック・ベッソン監督によるSF超大作『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』が3月30日(金)に公開となります。

スーパースターであるリアーナがの吹替え声優として、ゆりやんレトリィバァが挑戦!生でアフレコ風景を披露するアフレコイベントを1月29日が行われました。さらに!バブルの妖艶なチェアダンスまで披露!

日付:1月29日
登壇:ゆりやんレトリィバァ

映画情報どっとこむ ralph 会場にはカーテンが引かれた舞台が設置され、本編のリアーナと同じように椅子に後ろ向きの姿勢で座るゆりやんのシルエットが妖艶に映し出され、「ゆ りあーな」としてMCが呼びかけ、音楽が始まると、カーテンが開かれてゆりやんが登場!

すっかりリアーナになりきった様子のゆりやんが、振り向きながら、面白妖艶な表情を見せてダンスがスタート。シルクハットをかぶり、黒い踊り子の衣装を着たゆりやんは音楽に合わせ、体のラインを強調するような動きでパツンパツンのダンスを披露!
そして、劇中のリアーナさながらの見事な早着替えで、上着やシルクハットを華麗に脱ぎ捨て、サンバの衣装に変身!今度は情熱的なリズムのダンスを見せ、腰に手を当てて斜め上を見つめながらドヤ顔でポーズを決め!満足気。

超ハードなセクシーダンスと早着替えを終えたばかりとあって、息も切れ切れといった様子のゆりやんだが、

ゆりやんさん:Hi, everyone! My name is Yurihanna. めちゃめちゃしんどかったですin the morning, in the city

とお馴染みの台詞を交えて元気に挨拶。この日のために、練習を積み重ねたといい、

ゆりやんさん:My favorite movie is “Valerian”. めちゃめちゃ練習しました。

と英語を交えつつコメント。

憧れのリアーナに近づくためにダイエットまでしたといい、

ゆりやんさん:2.5kg痩せました。103kgから101kg

と具体的な体重までカミングアウトし、会場を笑わせていた。

映画情報どっとこむ ralph 「ハリウッド進出が夢」と語るゆりやんは続いて、劇中のリアーナになりきり、白のドレスにピンクのファーコートを羽織り、金髪のウィッグを被るというド派手な衣装でアフレコ台本を持って登場!

ゆりやんさん:リュック・ベッソン監督の新作ということで、大作風にお願いします。

という演出ディレクターのアドバイスのもと、生アフレコに挑戦。

すっかりハリウッドスター気分のゆりやんだが、1テイク目は普段の元気な高い声で、しかも関西弁がそのままの状態でアフレコ。

これには大きな笑いが起き、演出ディレクターも「リアーナは関西弁しゃべらないでしょ」とすかさず突っ込みつつ、「声のトーンを抑えてください」と指摘。

2テイク目では、逆に声を抑えすぎてウィスパーボイスになってしまい、「ちょっとちょっと!それじゃ死にかけみたいじゃないですか!」と演出ディレクターが割って入るほど。

ここで、「男性を誘惑するイメージで」とアドバイスを受けると、3テイク目ではそれを意識しすぎ、あまりにもセクシーな声に。その後、4テイク目ではうってかわって、リアーナさながらの艶っぽい落ち着いた声でアフレコ。

それまでとのギャップに演出ディレクターも驚いた様子で、「いいですね!めちゃめちゃセクシーでした!」と絶賛。

いよいよ本番では、リアーナさながらのセクシーで深みのある完璧な吹替を披露し、まさしく「ゆりあーな」の実力を見せました。

おまけとして、リアーナボイスのまま関西弁バージョンも披露するも、なかなか上手くいかずに笑ってしまい、

ゆりやんさん:深くお詫び申し上げます!

と深く頭を下げ、再び会場の笑いを誘っていた。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

ゆりやんさん:恐れ多くも吹き替えをさせて頂きました。上戸彩です。調子乗っちゃって!

とお馴染みのギャグを披露しつつ、

ゆりやんさん:『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』はわくわくして面白くてあっという間に観終えてしまいました。バブル役も大好き。可愛い役です

とバブル役に愛着が湧いた様子で、「映画を観るときは私のことを忘れて…落ち着いて観てやあ!」と、作品を熱くアピール。

物語・・・

西暦2740年。宇宙を守る任務を帯びたエージェントのヴァレリアン(デイン・デハーン)とローレリーヌ(カーラ・デルヴィーニュ)。二人が向かったのは、長い年月を経て拡張を続け、あらゆる生命が共存する宇宙ステーション・アルファ、別名“千の惑星の都市”。しかし、その深部には謎の放射線反応が見られ、3,000を超える種族が死滅の危機にあったのだ。「10時間以内にその原因を究明せよ」という極秘ミッションを託された2人の前に突如現れたのは、30年前に消滅したはずの惑星の住人たち。彼らの思惑とは一体…? 果たしてヴァレリアンとローレリーヌは“千の惑星の都市”の危機を救うことができるのか―!?

***********************************

監督・脚本:リュック・ベッソン
原作:「ヴァレリアン」ピエール・クリスタン(作)/ジャン=クロード・メジエール(画) ※小学館集英社プロダクションより2018年2月7日頃発売予定 キャスト:デイン・デハーン、カーラ・デルヴィーニュ、クライヴ・オーウェン、イーサン・ホーク、リアーナ、クリス・ウー、ジョン・グッドマン、ハービー・ハンコック、ルトガー・ハウアー
2017年|フランス|英語|カラー|スコープサイズ|137分
配給:キノフィルムズ
© 2017 VALERIAN S.A.S. – TF1 FILMS PRODUCTION

    

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ