映画情報どっとこむ ralph 岡村靖幸さんの新曲「忘らんないよ」(「ステップアップLOVE」DAOKO × 岡村靖幸」のカップリング)が主題歌となる映画『We Love Television?』と岡村靖幸ツアー「レッド」(東京、名古屋、大阪)が11月3日(欽・祝)より公開&スタートします。

映画公開に先駆けて、土屋敏男監督の初MV作品「忘らんないよ」が完成。
https://youtu.be/f3xQCbWW3jM
映画「We Love Television?」からの映像はもちろんのこと、今回用に特別に撮影された映像も使用されています。

実は萩本欽一さんがミュージックビデオに登場。

岡村靖幸さんと映像で共演し、熱く歌いあう姿を納めています。萩本欽一さんがミュージックビデオに出演するのは今回が初めてだそうです。

土屋敏男監督コメント

“忘らんないよ”のプロモーションビデオを作って見ないか?」というとんでもないオファーをいただきました。

名作が数々ある岡村靖幸さんのPVですから正直ビビりましたが師匠の欽ちゃんに黙ってドキュメンタリー映画を撮ってその主題歌を作ってもらえたのですから断る選択肢はないと考えました。幸いアイデアを一つ思いついたのですが結果また師匠欽ちゃんをこき使うことになりました。

PVロケの印象的な出来事は最終ドローンカットが天候が悪く撮れないのではないかというピンチがありましたが一瞬の風の谷間でいいカットが奇跡的に撮れたのでそこを是非見ていただきたいです。

映画情報どっとこむ ralph 物語・・・

ある日突然、土屋敏男がカメラを抱えて萩本欽一の自宅に訪れる。
「視聴率30%超えの番組を作りましょう。」その一言から、萩本欽一と土屋敏男の番組作りが始まる。番組に出演する演者との顔合わせ、番組構成に関わる人達との打ち合わせなどを精力的にこなす萩本欽一は、76歳。新しいものへの探求心、笑いへの追求心…周囲の人達の熱量を最大限に引き出していく萩本欽一独自の手法とは?

これまで誰も見たことのない萩本欽一さんの真の姿を追った、最初で最後のドキュメンタリー映画。

***********************************

出演:萩本欽一 / 田中美佐子、河本準一   

企画・構成・監督:土屋敏男(つちや・としお)  
配給:日活 / 上映時間:120分(予定) 
(c)2017日本テレビ放送網

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ