映画情報どっとこむ ralph 8月19日(土)「HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」の公開から15日間で観客動員数70万人と大ヒットを記録!

この度、映画の大ヒットを記念して、丸の内ピカデリー1にて、大ヒット舞台挨 拶イベントを開催しました。舞台挨拶の様子は、全国246箇所へのライブ ビューングにより生中継されました。

舞台挨拶ゲストとして、黒木啓司、AKIRA、青柳翔、TAKAHIRO、登坂広臣、小林直己の豪華出演者6名が登場!舞台挨拶では、映画の大ヒット に関する周囲からの反響や、前作で話題となり今作では初となる“超応援上 映”についてそれぞれの思いを語りました。豪華キャストの登場に会場は熱気に 包まれました。

更にイベント終了間際には、11月11日公開の続編である「HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION 」の特報映像が初公開となり、会場 はさらに熱く盛り上がりました。

映画『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』 大ヒット舞台挨拶イベント
日付:9月3日(日)
場所:丸の内ピカデリー
登壇:黒木啓司、AKIRA、青柳翔、TAKAHIRO、登坂広臣、小林直己

映画情報どっとこむ ralph 大ヒットを祝福(色々な面でも)する歓声の中、黒木啓司、AKIRA、青柳翔、TAKAHIRO、登坂広臣、小林直己が登壇し、映画の大ヒットに関する周囲からの反響や、小林直己の演じるキャラ クター・源治についてのトークに加え、前作で話題となり、今作では初の“超応援上映”についての話を語りました。

映画の公開から2週間がたち、初週興行ランキング第1位、そして現在観客動員数70万人と大ヒット となっております。ご家族やご友人を始め、様々な反響が届いているかと思うのですが、本作公開の反響はいかがですか?

黒木さん:今日熊本にいたのですが、地元の高校生にロッキーと役名で呼ばれ、 HiGH&LOWの効果ってすごいなと感心してます。

AKIRAさん:僕は普段AKIRAって、ファンに呼ばれているのですが、琥珀を演じることによって、「琥珀さん」と、少し格があがったような呼ばれ方をして、得をしたんじゃないか なーと思っています(笑)

青柳さん: 僕は、甥っ子が喜んでくれていて、LINEで「しょっちゅ(青柳さんのあだ名)強いね。」ってメッセージが来て、すごく嬉しかったです(笑)

映画情報どっとこむ ralph 雨宮兄弟は、THE RAD RAINで描かれた兄弟の想いを受け継いでの新作ですが、本作での周囲の 反響はいかがですか?また撮影や、プロモーション活動の中で、斎藤工さんともやり取りはされたりしましたか?

TAKAHIROさん:先日、工さんのラジオにお邪魔させていただいたと時に、工さんも本作品をすごく期待しているとおっしゃっていただきました。あと、個人的には雨宮雅貴 はいつも雨宮広斗においしいところを持って行かれるので、 この作品を通して、パワーバランスがちょっとおかしくなった気がしますね。(笑)そのせいか、世間からもなめられるという現象も起きています(笑)

登坂さん:え!そんなことないですよ(笑)僕もあの時一緒に工さんのラジオに出させていただいたのですが、工さんが前作で守り抜いたUSBをもとに、展開する話になっ ているので、続きがどんな展開になるのか、すごく気にされていました。また、お兄ちゃんという立場からして、弟達にあまり危ない場所に行ってほしくないと、工さんは自分 が関わった作品として、他の人とは違う目線で僕らのことを見てくれている感じがしました。

新登場の直己さん演じる源治ですが、キャラクターが強烈すぎて、公開初日・2日目の各舞台挨拶での話が、ほとんど源治のことだったとい う噂も聞きましたが、直己さんはこれだけHiGH&LOWで注目を浴びていることに関して、いかがですか?また、新キャラクター・源治のココが すごかったというポイントがあれば、教えて下さい!

小林さん:北海道地区を回らせていただいたのですが、スタッフから他のエリアで源治の話で盛り上がっているということを耳にし、大変光栄でございます(笑)

TAKAHIROさん:僕は九州地区を青柳と一緒に回らせていただいたのですが、本当にそこでも8割が源治さんの話でしたね。

小林さん:普段一緒に活動しているメンバーの前で普段通りの自分のキャラでいくと、上手く源治を演じられなくなっちゃうんじゃないかなーと思い、撮影以外の時も源治で いました。

AKIRAさん:HiGH&LOWは2年くらいやってきているのですが、ずっと一緒にやってきたキャストやスタッフの中にいきなり飛び込むことって、なかなか難しいことだと思うので すが、それだけ源治の話題になるくらい、役を作り上げたことは本当にすごいことだと思います。

映画情報どっとこむ ralph 本日は前作「THE MOVIE」に続き、今作初となる全国9劇場での”超応援上映”が開催されますが、今後も定期的に開催がされるようで、 これから「このシーンで盛り上がってほしい!」「このセリフを一緒に叫んでほしい!」など、応援ポイントがあれば教えて下さい!

青柳さん:僕はバイク避けるときに使う道具をみんなに叫んで欲しいです。「来るよ、来るよ、車輪止め!」って叫んでほしいです(笑)

AKIRAさん:だるまチームが車の上に乗っているシーンで「道路交通法違反!」とか、ガンちゃん(岩田剛典)が足をドンって乗っけたら、「お行儀悪いよ!」とか言ってい るらしく、応援になってないような気もするんですが、おもしろいですね。

映画情報どっとこむ ralph ついに最終章となる「HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION」の特報映像が解禁!

特報映像にはフィナーレに相応しい超豪華キャスト勢が続々登場!超ド迫力の爆破シーン、圧巻のバイク・カーアクションなど、次作の見どころが 満載です。そしてラストには、気になるセリフを残すRUDE BOYSのリーダー・スモーキーの姿が・・・。いったいスモーキーの身に何が起こるのか!? 今後も最新情報をお楽しみに!

「THE MOVIE 3 / FINAL MISSION 」特典映像が初解禁となりましたが、皆様から次作に向けての、想いや注目ポイントを教えても らえればと思います!

TAKAHIRO:物語も続いていきますし、九龍グループとの確執だったりいろんなことを経て、どんどん奥深くなっていきます。ワンシーンごと心を込めて、撮影したので皆さんに喜んでもらえるのではないかと思っています!

映画「HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY
全国ロードショー中!

映画「HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION
11月11日(土)全国ロードショー!

ⓒ2017「HiGH&LOW」製作委員会

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ