映画情報どっとこむ ralph 美しいトリノの街を舞台に、一組の親子と彼らを見守る人々が織り成す心優しい人間ドラマはいかが!?

イタリア映画『はじまりの街』を、10月28日(土)より岩波ホールほか全国順次公開いたします。


本作は、イタリアの大女優マルゲリータ・ブイと、ヴァレリア・ゴリーノ(ゴリノ)主演による、美しいトリノの街を舞台に、一組の親子と彼らを見守る優しい人々が、人生の新しい一歩を踏み出すまでを描いた感動作です。

夫のDVから逃れ、親友カルラを頼ってローマからトリノへ移り住むアンナと 13 歳の息子ヴァレリオ。
新しい街。新しい生活。自身とヴァレリオのために今までの人生をリセットし、ゼロから必死に基盤を築こうと焦るアンナ。一方、突然無邪気な子供時代に終止符が打たれてしまったヴァレリオは、苛立ちと孤独を抱えて居場所を探す。そんな二人と一緒に暮らしながら、自分自身も変わっていくカルラ。いつだって人生はやり直すことができる。

この力強いメッセージを本作に託したのは、家族をテーマとした映画で絶えず社会の弱者に寄り添ってきたイタリアのイヴァーノ・デ・マッテオ監督。

俳優からキャリアをスタートさせ、数々のドキュメンタリー作品の監督を経て、本作が劇映画長編 6作目。再生、未 来、期待をテーマにした作品をずっと作りたかったという監督が、厳しい現実に投げ込まれてしまった アンナとヴァレリオを通して人生の可能性を指し示す。先が見えなくても、ほんの少しの勇気と人を愛する心があれば、人生は変わっていく。ラストに見えるささやかながらも確かな一歩が感動の涙を誘う。

はじまりの街』 

10月28日(土)より岩波ホールほか全国順次ロードショー

公式サイト:
hajimarinomachi/

***********************************

監督:イヴァーノ・デ・マッテオ 「幸せのバランス」「われらの子供たち」
出演:マルゲリータ・ブイ「はじまりは5つ星ホテルから」「母よ、」、
ヴァレリア・ゴリーノ「レインマン」「人間の値打ち」、
アンドレア・ピットリーノ、ブリュノ・トデスキーニ
2016年/イタリア=フランス/107分/5.1ch/シネスコ
原題:LA VITA POSSIBILE/英題:A POSSIBLE LIFE
配給:クレストインターナショナル
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ